UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらってしまいました

Y村さんから、サドルをいただいたので、ありがたく(遠慮なく)、TIMEに導入。

IMG_0155.jpg

初の白サドル;カーボン♡

IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

んで、キャットアイはFELTに移植。
IMG_0158.jpg

ショップでN松さんと遭遇。
もう少ししたら、一緒に走れますねぇ(^^;

GW中にガーミンのテスト走行をするつもり。それから…サドルも変えたし、もしかすると、ペダルも!?う~~~ん…
5月に入ったら早朝練をしたくなってきた。いいコースありますかねぇ?鶴来周回か?
それから、チームの飲み会もしたいぜ!!






スポンサーサイト

お泊り明け~チームラン

9時に(予定通り)終業→TEL情報ではショップを9時過ぎに出発予定とのこと。
9時10分すぎに出発。

IMG_0150.jpg
今日もPS good morning

IMG_0151.jpg
出発前に1枚

10時までに熊走大橋につけば、追いつくに違いない、と信じて犀川沿いを進むことにする。
末でMノル師と合流予定とのことだから、20分くらいの差で先行されているか?
個人TTのつもりで犀川CRを進んでから、鱗町交差点を経て、三口新町方向へ。
小立野に上るか?猿丸神社前で、一瞬悩むも、そのまま直進~
末を経て、犀川上流へ向かうも…

こんなにアップダウンしてたっけ?

少々けっこう、脚も使って、心拍もアゲアゲで、10時ジャストに熊走大橋着。
まるで、ダメダメ(泣)

IMG_0153.jpg

犀川ダム方面、犀鶴林道方面ともに、通行止らしく、左折して埋分方面へ。内川を経由して…(上らず)下山。
今日は上りは無理です…

ショップ経由で帰宅;37km
帰宅後、コレ↓の設定
IMG_0154.jpg

んで、TIMEを再び、ショップに持ち込んで、サイコン設定etcを依頼。

夜は久々 のむら→ガレタッソコース。
明日、明後日は通常仕事。土曜は17時まで、居残り予定。
日曜は、実家の片付けなどの予定。月曜は(可能なら早朝練習予定)。
後半にロングライドしたいけれど、あくまで希望のみ。

きた~~

新潮社のサイトで発見!
1Q84

5月29日(金)発売予定。CULLさま、買いますよね?

今月最後~

今週に入ってから、通勤時の交通量が少ないような感じ。16連休っちゅうことやろか?
明日は祝日なのだけれど、今日はお泊り;明日の解放(予定)時刻は9時。
体力があったら、チームランに参加予定なのだけれど、集合時間が9時、なので、どうあっても追走していくことが決定的となった。

最近のパターンでは、お泊り明けはliving deadなので、チームランには追いつけそうもないのだけれど、それでも、TIMEで通勤。万が一、ということもあるのだ。

IMG_0149.jpg


忙しい

何故だか判らないけれど、朝から忙しかった。
時期的にはヒマになるはずが、職場中忙しい感じで、あれとあれよ、いう間に午後に突入。

と、突然、エアポケットのようにヒマになってしまった。
業務終了の気分(笑)

ゆっくり日曜

夜半から、雨<風といった感じ

冬のあいだ、ミイラ状態だった紫陽花だったけれど、枯れ枝とか剪定らしきことをしてみたら、簡単に蘇った。


お昼にニシン蕎麦をいただき、ダラダラと銀河英雄伝説を。T2さんのブログで、日曜に放映していることが判った。
ちょうど、単行本では6-7巻あたり。

夕方にアルベロン氏のサロン経由で粉→El Gato。
帰宅後、リエージュ~バストーニュ~リエージュを観戦しつつ、沈没。

サイコン探しの旅

行方不明のマヴィック・ウィンテックに変わるサイコンを検討中。
現在、キャットアイをつけているけれど、そろそろ、何とかしなくては…

やっぱ、ガーミンかなぁ。
それとも、iPhoneか?

天気いいですねぇ

朝、職場のオフィスから

日没後の僅かな時間帯を”マジックアワー”というそうだけれど、夜明け前の時間帯はどうなんやろか?

予想通り、REM睡眠の少ない夜だった。そういう予感もあって、早々に就寝したので、(今のところ)ダメージは少ない。
今日は早々に職場離脱したいもの。

AURAのHPでよさげなものを発見;CCPレザーウェストバッグ
これは小径車にいいかも。

それから、このメーカーコレ
いや、買いませんよ!買いませんけれど、ね。カコイイですよね。


向かい風~

数日前からは考えられないくらい、涼しい朝。
路面はドライだけれど、風が冷たい。陽の光はあったかいけれど。などと考えつつ、FELTで通勤。
昨夜はお食事にお誘いいただいたこともあり、TTで通勤。
予報的には週末には雨がぱらつきそうなので、今日乗らなければいけない。
明日は泊り明けだけれど、早出してでも距離を稼ぎたい鴨<まあ、定刻離脱だね、いつも。

軽い向かい風で、何となく負荷がかかった感じ。

El Gatoブログ

El Gato電脳化進行中;当ブログからLINKはってありますので、ぜひ、拍手なども
メニュー増えてます(笑)

IMG_0143.jpg

IMG_0142.jpg

nafi-furiのレッグウォーマー;昨日の夜は涼しかった…

IMG_0144.jpg





バイクスタンド

お仕事はけっこう忙しくて、(割と)疲労して帰宅。
今日は暑かった…

20時近くにM崎さんがTOPEAKのバイクスタンドを届けてくれた。

IMG_0146.jpg

こんな感じで設置
IMG_0145.jpg

TIMEはプレキサスでフキフキしたので、ピカピカしてますが、これではわかりませんな。
詳細は後日にでもw



実験(?)

昨日購入したプレキサス↓;早速、試してみました。

IMG_0141.jpg


とりあえず、メットで実験w

使用前
IMG_0139.jpg

使用後
IMG_0140.jpg

確かに、艶がでたような…

ということで、TIMEにもフキフキとコーティングしてみました。
乞 ご期待(誰?)



以下の事実が判明

何度かネタにしているBellati sport
いかに海外通販が安いか、ということについて、弟と話していて、「身元調査」を決行。
検索結果、アンドレア・ベラッティ氏(元プロサイクリスト)の経営するショップで、ミラノにほど近い、スイスの町、メンドリシオ;Mendrisioにてショップを経営してるようです。
住所は以下の如く。このブログ読者のサイクリストの皆様、Google mapで確認だぜ
   Bellati sport

写真に特に意味なし
IMG_0126.jpg


チームラン;上り

3回目チームラン;とりあえず、坪野を目指す予定。
7時30分ころ家出。

IMG_0127.jpg

今日は落車しませんように(祈)

近所のパン屋さんAに寄って、ついでに水も補給。ウォームアップを軽く7kmほどしてから、ショップへ。M崎さんから。「早っ」と突っ込まれつつ、朝食+ウォーターロード。
Y内さんは、DNSだけれど、パパとK田先生、Mノル師、Sマ先生、とだいたい、いつものメンツ、…とSGリが来ない…
仕方ないので迎えにいくも、お返事なし。
DNSと判断して、窪→坪野まで、5kmの上り。最初はパパについていくも、後半、息があがって、K田先生にかわされ,終了。相変わらず、上りは弱い。

IMG_0130.jpg

IMG_0129.jpg

坪野から、どこに行く?ということになり、とりあえず、倉ヶ嶽を目指すことに。喫茶くまじろうをかすめて、分岐まで。

IMG_0131.jpg

そして、(やっぱり)獅子吼へ行くことになりました。
この時点で左脚はツリそうでしたが、だましだましのクライム。みんなに先行してもらいつつ、ゼへゼへで日本海サーキットまで。
全員で、頂上を目指します。途中、通行止めだったけれど、柵を乗り越えて、頂上まで。

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

何かロケをしています。
これ↓でした。
IMG_0136.jpg

どうやら、ロケということで、通行止めだったようです。
獅子吼スタッフに「どこから上ってこられました?」と叱られましたorz

帰宅後、チェックしてみると、こんな記事が…
獅子吼高原などで、映画「ライズアップ!(羅線の風)」のロケが…

お邪魔してすみませんでした。
撮影って、大変ですね。

IMG_0138.jpg


IMG_0134.jpg

パパのKUOTAと(見えてないけれど)K田先生のBHにはさまれて
IMG_0135.jpg

パラグライダー
IMG_0137.jpg

帰りは、下りです。
お出かけ前にボクが急停止→K田先生が追突;ごめんなさい、不注意でした…
そのアトは昼寝中のヘビをふんづけて、やや不吉な気持ちを抱きつつ、下り<怖いし…

鶴来まで、下ってからは村田製作所で左折→大額→横川→有松→泉用水経由でショップまで。逆風の中、ほぼ脚は死んでいるために回らず。前を牽いたことにもならず、の醜態をさらしてのゴール。
距離は40kmくらい。高度は…測ってません。多分、600mくらい?
情報希望ALPs laboにルートありました。



やはり、自身を軽量化しなければ、を実感。
ショップでは、これからの予定確認して解散。皆さん、お疲れさまでした。
ボク的には11-23で上れたことで満足。
今年3回のチームランは、なかなか順調。26日の参加は微妙だけれど、自主練は行なうことを(こそっと)決心。
プレクサスを購入して帰宅。しかし、疲労のため、使用には至らず。

PRIMAVERA

N田師匠のお店でコレを購入。
N松さんから、「軽量化(!)」を勧められていたので、いろいろ調べていたのだけれど、なかなか…ねぇ…

そこで、ブログの記事を思い出して、購入した次第。

エリートのアルミケージと交換。
IMG_0122.jpg

近くによって撮影。
IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

次に落車したら、割れちゃいそう(爆)






予想通り

早朝に起こされる(泣)
何故か、待機の某スタッフには連絡つかず…寝ているに違いない(確信)


仕方ないので、こっちが待機中(号泣)

いそがしい

昨日は夜、小松へ。
今日と明日は午後に、「出稼ぎ」となっている。
んで、明日の夜は某所での説明会に参加の後に、お泊りの予定。
これを乗り切っちゃえば、週末だ。

しかし、予報的には火、水、木は雨マーク。どうやら、外乗りはできそうにない。
とりあえずは、土曜に軽く走って、日曜に備えるつもり。

出張

夜ですけれど。
小松に赴いて、お話イベント。
お食事をいただいて、(相変わらずの)お話をさせていただく。

来月は能登方面に出張予定。

ダメ人間です

お仕事の終わり際にSGリからTEL。
「今から来て」
いや、まだ、仕事やし…

事情はよくわからんが、アルべロン氏もEl Gatoにいるらしい。しかも、すでに酔ってる。
定刻にFELTで職場離脱;一旦帰宅して、着替えてから、El Gatoへ。
その間にも、催促callが、数回。

酔っ払いがっ!


El Gatoへ到着すると、すでに出来上がったSGリが…


どうやら、net環境が整ったらしい。
明後日、弟が来るから、その時に接続しましょう、と泣きを入れて終了。
そうこうするうちに、UGAKUさまもおいでになり(今日のEl Gatoは定休だ)、そのまま、夕食はU宙軒へ。

SGリに追いつくために、ビールを頼んでいると、
「どんだけ飲むげって」と突っ込まれる。
君に追いつくために飲んどるんじゃ

さらに、
「ちょろいから落車すれんて」ときついお叱り。

ぐっ…
ま、まあ、その通りですorz


Ek Gatoに戻って、パリールーべを観戦;当然、アルべロン氏は退屈そう<まあ、そうですなw

早々にダメ人間化してから帰宅。
けがの治りを悪くした気分。


落車2日目

左脚は、まだしみて痛いぜ。
昨日、けっこうな負荷がかかったせいか、はたまた、夜のアルコホルのためか、お尻や胸の筋肉が痛い。
朝、FELTに乗っても、回しきれていない感じ。
とはいっても、明日、明後日は雨マークなので、今日は乗るのだ、いや、乗らねば。


今週は(今のところ)火曜、水曜、木曜が雨マーク。金曜は泊り明けだ。
週末は晴れそうなので、今から楽しみ。

昨日、チーム練のあと、H田チームにお願いして、H田ジャージの予約にいれてもらった。
その勢いで、かんたろさまから「まだあるよ」とのコメントをいただいたので、コレをメールで注文してみた。
今からこれも楽しみ。

チームラン

今年2回目のチームラン。
今日も9時集合。朝食抜で、8時前に家出

IMG_0115.jpg

近くのパン屋さんAに寄って、朝食用のパンを購入。
そのまま、ウォームアップと称して、軽く10kmほど走ってからショップへ。半袖、レーパンだと、少し寒いかな?ということで、アームカバーを購入。
今日はグローブもおろしたてなのだ。

今日はY内さん、パパも参加予定。メンツによっては、すごいことになるかもしれない。

9時に集合したのは、総勢8名。今回はH田チームからの2人参加。
今日はY内さん、今期初なので、「Y内さんの行きたいとこ 否山」ということで、海沿いコースに決定。
犀川沿いから、しおさいロードへ。
IMG_0116.jpg

しおさいロードからはパパの牽きで、平均35km前後。
「いい感じやぁ~」とか思ってたら…

痛恨の落車@今期初

気を取り直して、サドルをまっすぐにしてから、トレインに追いつくも…

今度は
ツールボトルの蓋を落っことす始末
完全に集団から取り残されたので、待っててくれたM崎さんと、スプリント;序盤から脚を使いまくって、ゼェゼェしながら、ようやく集団の尻に取り付く。

20km地点でショップもあるので、M崎さん、離脱、さらにその先で、お花見予定(!)のSGリも離脱。ご苦労さまでした。
SGリ離脱後、コンビニで左脚の手当;擦過傷なので、傷を洗って終了。

今日は「お花見サイクリング」なので、能美市の桜を見ることに。土地勘のあるパパに牽いてもらって、桜までw
IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

そばのお店でベーグルを購入
これはピーナッツ
IMG_0121.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg
 
ベーグルを食してからは、辰口方面へ。
って、この方向は中の峠ではないかっ!今日は勘弁してください、と泣きを入れてハニベをかすめて、JAIST裏へ。
ハニベで休憩してたのはトンデモか?

JAIST裏と東芝裏、どっちにいくか?と思ってたら…
ためらわずにJAIST側に誘導され、Y内さんに(今期も)ちぎられて終了。
今年は負け…そうだな、やっぱ。
復路は(お馴染みの)鶴来→山側環状→大桑経由でショップに。途中、野田山に向かいそうなY内さんに懇願してのtotal 85km(含 ウォームアップ)。

チームランの後、可能なら20kmほど乗って、100km…とか思ってたけれど、まったく身体が動かず、ヘロヘロで帰宅。
帰宅後、ミートソース味焼きそば+ビールで昼食;この時点でようやく、ハンガーノックであったことが判明。
怪我の様子をチェック後、1時間ほどベッドで沈没。


夜は粉へ(あいかわらず)。
その後、El Gatoへ赴くも…
やってねぇしorz

どうやら、酔いつぶれて寝ているらしい

諦めてVINCE経由で帰宅。来週は坪野かな?

あげてくよぉ~

昨日というべきか、金曜日は終了したのが23時30分。大急ぎでFELTで帰路に。
帰宅は23時50分(泣)
ヘロヘロになって、夕食→ビールと片付けたら…
1時半じゃねぇかorz

土曜は少しでもTIMEに乗ることを決意して就寝。

んで、今日ですが…
仕事が予想外に長引く;これは、まあ、想定内。職場離脱は14時。今日は側溝の掃除もあるので、16時には帰っていたいところ。
というわけで、さしたるビジョンもないまま、海方面へ。
逆風に挫けそうになりながらも、何とか頑張って、犀川河口まで。このまま、内灘方面?とか思っていたけれど、気が進まないので、ここで終了してリターン。
ショップに寄ってから帰宅。


溝掃除をして、のむらで夕食→ガレタッソ経由で帰宅。
明日は早起き予定。

帰れない

今日は『明け』なので、「定刻には終了」と思っていたけれど、現在も職場に待機中<肩代わりしてしまったのだ…
すでに、職場に拘束されてから38時間ほど経過している。

IMG_0104.jpg

どうやら、帰りは夜中になりそうな悪寒(泣)

さて、PS Goodmorning ジャージ
カコイイなぁ。オーダーしようかなぁ。カンタロさんに聞いてみよか。


あんたもかいっ!

午後は『出稼ぎ』の日。こういう日は気も焦る(同じく土曜も)。
その合間に、いささか、ややこしい案件が(また)天から降ってきた。もう縺れあって、どこから手をつけていいのか判らない;とりあえず、土曜の終業後にミーティング、というか、会議開催が決定した。
今から気が重い。


放課後=泊りなのだけれど、y.kiku.n先生と面会@お仕事バナシ。
どうやら、某後輩も古巣の公務員施設を退職した模様→自営業者になるらしい。
自営業者も楽ではないのだけれどなぁ…
でも、まあ、一度、久しぶりに会ってみたいもんだ。
 
天気も良くて、桜も咲いて、気持ちいい1日だった。こういう日に仕事をしている、というだけで、損した気持ちになるのだけれど、さらに泊りとは…トホホ…

またしても

IMG_0108.jpg

結局、Racing3に(^^;

今日は思うところもあって、TTで通勤。
お仕事は…まあまあ、ですね。

IMG_0114.jpg

今日は「お花見」ということで、行事食

IMG_0113.jpg




サクラサク

自宅近くの陸上競技場にて
子供のころは、この先の水泳教室に通っていた。
お腹を減らせて、この道を歩いて帰ったもの。

IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg

今日は、早く終業。明るいうちに離脱した。脚は、まあまあ回っている感じ。


新年度

年度末→新年度のバタバタはようやく収まって、今日は比較的穏やかな1日。
先週は個人TT的に大変な1週間だったけれど、どうやら、自分の知らないところでも色々大変やった様子。
「なんか変やな」などと思っていたのが先週金曜で、土曜にも感じてたのだけれど、今日になって、そこらへんの事情がはっきりした。
うん、まあ、いろいろありますわねぇ…というのが正直な感想。

だけれども、一言だけ。
トレーニングという装置を通して、ヒトは謙虚になる、というか、なりたい、(なるべき)というのがボクの考え。それが判らないヒトとは、あんまり関わりたくないなぁ。



さて、今日は天気も良いので、ジテツウ。帰りも早々に離脱してショップ経由で帰宅。
これから日没までの時間が長くなるのが嬉しいですな。
そろそろ、El Gatoジャージ計画も始動させねば、ねば。それから、某H田チームもジャージを作るらしい。ペダルと別に、この流れにも乗ってみようかなw
ついでに物欲を。
コレ;2way fit
ちょっと、いや、だいぶ、物欲や食指が…
でも価格がっ…N田師匠のショップでも14k orz
でも、ココだと9.2kだぜ。
これは考えてもいい鴨。人柱になってポチって逝ってみようかな。

FELT@通勤仕様

天気予報では、向こう1週間は晴れの予報だ。
昨日の疲れは意外に残らず(含脚)、ということで、FELTで出発。
だいたい20分程度の距離なので、6km前後といったところだろう。

IMG_0105.jpg

いろいろ考えていたけれど、結局、TIMEと同じサドルに落ち着き、予定通り、TOPEAKのLを装着した。これで、財布やケータイ、鍵、カメラなどの収納が可能になった。バッテリーの安定は"?"だったけれど、こちらは試行錯誤していくつもり。
サイコンはCATEYEのストラーダワイヤレスを購入→現在、TIMEについている。
TIMEにつけてた、Mavicはいつ直ってくるのか見当もつかない。最悪、new ウィンテックの購入を要するのかもしれない。Mavic以外にも、ちょっと食指が…

チーム練@今年初

今年初のチーム練。
今日は総勢6人。冬の間からああげてきてるヒトたちもいるので、やや不安<というより、練習してねぇよ 俺…
9時にショップに集合予定だったので、早めにショップへ。カメラ忘れたので写真はナシ。
前輪をRacing3に変え、CATEYEのサイコンを装着。
今日はSGリも参加となった。夏時間になったら参加はむずかしそうやね。
参加かな?と思ってたY村さんは、先行してて、すでに加賀一宮あたりとのことで、今回はDNS。

「とりあえず、シーズン初なので、軽く」と懇願してのスタート。
R157経由で鶴来方面まで。
このペースが速い;いつもより速いぞ>IK田さん
鶴来に向かう途中で、M崎さんが獅子吼を指差す<いや、無理っす(泣)再度、懇願して(当然?レインボーラインもpassして)、鳥越ローソンへ向かう。
天気が良くって。気持ちいい。途中でPrince trainとすれちがい。きれいな隊列でした。
「Princeは皆強いからなぁ…」とはIK田さんのお言葉。ちぎれずに進むtrainはカコイイですな。

瀬女までノンストップ?とか思っていたけれど、バードハミングで小休止してから、瀬女道の駅へ。んで、ミントレイノを目指す。
最後の坂を上って、着いてみると…
4月11日オープンという貼紙がorz

確かにハーブの季節ではないですね…反省
SGリに「いわんこっちゃない」とか言われつつ、道の駅に退散;山猫蕎麦を食しました。

久々にハーレー乗りのKさんに遭遇。
これまたカコイイ。

復路でもIK田さんの鬼牽き+下り基調で高速練習となった。
途中の上りで「先頭変わります~~」とかいって、ダンシングしたら、
大腿が左右ともツリマシタ(泣)
いかんなぁ…

シッティングで回復させてから、先頭で頑張る。下りだけれど、風が辛いぜ。
市内に戻ると、これまた風が(泣)
14時前にショップ到着。皆さんおつかれさまでした。
後輪もRacing3に変えて、帰宅。78km。


最近、マイブーム?のスピードプレイ;SGリとM崎さんがトライしてみてくれた。どうやら、着脱に多少のコツがある様子。SGリは当たりもだしていない状態で臨んだので、大分、苦労してたようだ。ポジションも変わるようだし…考えどこではあるなぁ。


夜は粉経由でカプリスへ。
カンタロさんと遭遇。最近、よくお会いするなぁ。

待機中

『きつい1週間』は、もう少し続いていて、今も日直/待機中。
予想予報通りの雨となった。

雨に濡れるTTクン;来週は晴れ続きのようなので、洗車しよう。
IMG_0102.jpg

amazonで、これを購入;Pole to Pole
IMG_0103.jpg








 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。