UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

土曜は17時に職場離脱。帰りしなに某氏のクルマを発見して、やや複雑な思いにかられる;以下自主規制。
El Gatoでアルベロン氏と合流後、(体調を考え)犀楽へ。その後Vince経由で帰宅。

今日は晴れてれば、7時にショップ集合予定だったけれど、路面を見て二度寝。


午後は顔剃り@サロン・アルベロン→AURA→広坂ハイボール→APAホテル→琥珀バー。

スポンサーサイト

さらに続く

昨夜から、腹痛、悪心、などの消化器症状がくっきりしてきた。
まあ、だいたい予想通り。
というわけで、朝食はパスで、空腹で職場へ。

午前は業爆;いったい、どうすれば、こうできるのか?の連続に
さすがにイライラするも、何とか終了。
この疲労度だと、これくらいは…と思って、お客さま数を見ると、
全く大したことない数字orz
どうみても、こっちの雑用過多であることを再認識。

明日も雨の様子なので、回復に励むか?
そろそろ、乗りたいぜ。
IMG_0193.jpg

ようやく、『極北クレイマー』を読了。
昨夜からは体調不良であるにもかかわらず、『1Q84』をスタート。
意外にスルスルと読めちゃう。これも「その3」が後日、発売されるのでは…




体調低下

昨日の昼から、どうも調子が悪くって、食欲が出ない;これがどれくらい、すごいことかってアルベロン氏あたりはよくお分かりでしょうw

午後からも調子がでず、帰宅寸前になって、ついい気分が悪くなり始めた。しかし、局所の症状などははっきりしない。
夕食を食べた後は、うつらうつら…

だるい、のだ

月曜、水曜と泊り;また、昨日は早く出勤したために、疲労が蓄積している。
睡眠も浅いので、なおのこと、疲れてるし、集中力も切れ切れ。

こういう時には、身体を動かした方がすっきりするのだけれど、クルマなんだよね…

訃報

中島梓さんが亡くなった。
まだ56才。膵臓がん。ご冥福をお祈りいたします。

再び

今日もお泊り…
これを乗り切れば、土曜午後の居残りのみ。

そう思っていたところに、来月の予定;早速2日にお泊りでしたorz

業爆

お泊りは静かで平和、なのだけれど、やっぱり疲れて起床…

数字的には大したことないのだけれど、煩雑な作業が多いのか、午前は忙しく終了。
午後からは、明らかに処理能力が低下してきた<疲れているのだろう

今日、帰宅→明日もお泊り、という流れなので、早く帰りたいが、今夜は研究会…
懇親会はパスする予定。

起きれず

起きれず、朝練できず…
今日はお泊り予定;気が重い…

のんびり

SMRはDNSだったので、しっかり朝寝+二度寝で、昼に起床。
かなり、のんべんだらりな日曜日。
夕方にアルベロン氏のサロンでカットしてもらい、粉→El Gato経由で帰宅。

最近、nikaTにお会いしてないと思ったら、『健康強化月間』らしい。
う~~ん…

飲み会~

研究会と新人歓迎会のダブルブッキング。
後者を優先したいけれど、自分の講演なんで、仕方なく研究会に参加→歓迎会に;到着したらラストオーダーorz
二次会経由でEl Gatoへ。カンタロさま、アルベロンさまとはすれ違いだった様子<残念。

もう、SMRはDNSを決めてたので、散々酔っぱらって帰宅。無理矢理同行ほD悟クン、ごめんなさいでした。

澳門 その最終日;帰国

マカオ5日目;1月5日 晴れ
7時半ころ起床
今日は最終日です。前日の作戦会議ですと、3時過ぎのフライトから逆算すると、10時のシーエクスプレスに乗らなければいけません。
安全を期して、8時~8時半にはチェックアウト、です。
チェックアウトしてから、Taxiでフェリーポートに向かいます。
カウンターに向かうと、8時45分のフェリーがあります。あんまり、悩まずにチケットを購入しました。何故か往路より安い…ガイドブックによると、復路の方が高いはず…

そう思いつつ、フェリーに乗り込みます。

IMG_0469.jpg

55分後、ターミナルに到着、何故か、香港の入国申請?

IMG_0471.jpg

しかも、来たときとは微妙に違う感じだし、チェックインカウンターもない。
どうやら、尖沙咀のフェリーターミナルに着いてしまった模様(泣)。

というわけで、
Taxiで香港国際空港へ向かいます。
何とか、11時15分には到着;あとはチェックインを待つのみです。
最後のごはんは、珠海でお世話になった、味千ラーメンでカレーライスでした。

IMG_0475.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0479.jpg


関空→金沢着は24時、アルベロんさま、お疲れさまでした。

なぜだか、スタンプベタベタw

IMG_0481.jpg

そのまま、El Gatoへ(笑)
日常へ帰還しました。


澳門その4日目

4日目は観光の日~(笑);そして体調を崩す~~

写真は質屋博物館のカウンター
IMG_0417.jpg


マカオ4日目;1月4日 晴れ
この日の朝は(当然)アルコホルかアルデヒドが残ってます。

さて、今日はどうしよう?
実は近場に「質屋博物館」なるものがあるので、行ってみよう!ということになりました。実はこの日は、滞在中、最も観光しました。
質屋博物館は、1917年に開業した質屋「徳成按」の建物を利用しています。
防火,防犯,防水の高い要求を満たす重厚な建物は、古きよき質屋を象徴しているようです。
IMG_0415.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0418.jpg



IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg




隣接してミュージアムショップもあります。
実はマカオでは、いわゆる「お土産」的雑貨は観光名所には少ないので、このお店は便利といえば便利です。

さて、昨夜のアルコール/アルデヒドの影響で食欲の乏しい私ですが、お昼にはリスボアで点心、ということになりました。11時半からです。
では、1時間くらいあるので、先日断念した、Cafe e Nataに再挑戦です。
今回は、すいていたので、早速店内へ。
Systemがよくわからなかったのですが、「どうやら、先に注文する」らしいので、エッグタルトを2つと、エスプレッソを注文しました。会計したら、その場でエッグタルトをわたされて、No60のカードをわたされます。

IMG_0422.jpg


マゴマゴしてたら、「外で待ってろ」みたいな手振り;当たりまえですが、英語は殆ど通じません。
で、待つこと数分、お店の人がエスプレッソと(アルベロン氏の頼んだ)カプチーノをテーブルまで持ってきてくれました。
そういうsystemなのね。

IMG_0424.jpg


エッグタルトは甘いので、エスプレッソでちょうど良い感じでした。
さて、前述の通り、「元祖」エッグタルトのLord Stow’s Bakery、日本にお店を出してました。
http://www.eggtart.jp/index.html
日本には5店舗で、一つはここ↓
甲子園店 ;  兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園内;

アルベロン氏に買ってきてもらおうかな…

では、いざ、リスボアへ…

今日はリスボアに振られました…(泣)

満員で予約なしでは、入れないとのこと…マジかよ…

ご飯難民です…
と、そこで、目についたのはマカオ・タワーです。


マカオタワー

そう、こういうことにでもならなければ、マカオタワーには行かなさそうな、我々二人、早速?Taxiでマカオタワーへ向かいます。
さて、マカオにおけるTaxiですが、原則、英語は通じません。固有名詞も例えば「SIFITEL」と告げたところで、中国語で質問されます。必然的に行き先をメモして、運転手さんに見せることとなります。しかし、例外的に通じるのは「マカオタワー」と「リスボア」でした。
そのマカオタワー、てっぺんに上るためにチケットを購入します。で、購入するときに、
「バンジー?」と聞かれます。
当然、「No way」です。地上233メートルからのバンジーって…

エレベーターで、58階の展望台に上ります。国境から中国本土が見えますし、マカオ半島も見渡せます。

IMG_0425.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0426.jpg

お約束のこれ↓

IMG_0428.jpg


私はガラスの上に立つことはできませんでしたが、団体客のお姉さんの中には、この上にしゃがんで、ピースしてる娘もいました<頭 おかしいです(--x
すでに、十分、足が竦んでいるのですが、そのまま61階へ↑します。

って、青空見えてるしっ…

IMG_0432.jpg


さらにバンジーとか、スカイウォークとか、トライするコーナーがあります。

IMG_0430.jpg

希望者がっ 何人もっ います。
特に一番最初に飛び降りた欧米人、終止笑いながら、優雅に落ちていきました…

IMG_0429.jpg

こんなマスコットもあります。
IMG_0431.jpg


この場所以外では、
捕獲されたケモノのぬいぐるみにしか見えないでしょう。

だんだん、気分が悪くなってきたので、58階に戻ります。
そうです、我々はマカオタワーに昼飯を食べにきているのです。
そこで、59階の180カフェというところに赴きました。閑散としていましたが、営業してました。
奥の方のテーブルについて、(とりあえず)ビールを。KIRINです。
私は、ハンバーガー、アルベロン氏はクラブハウスサンドをオーダー。美味しかったのですが…

IMG_0435.jpg

IMG_0436.jpg


我々が座った席は、バンジーの真下でした。
というわけで、
6人か7人の飛び降りを眺めながら、昼食をいただきました。

妙に疲労したので、ホテルに帰ることに…

IMG_0440.jpg

最後にタワーを見上げると、飛び降りたヒトがぶら下がってました…
IMG_0439.jpg


私はお目当ての書店に向かいましたが、閉まっていたので、お土産を買って、一旦、部屋に戻りました。
一休みの後、再び、セナド広場へ;ガロを購入してから、モンテの砦に向かいます。
砦に至るまでの坂は、けっこう傾斜があります。

IMG_0441.jpg

というか、激坂です。

IMG_0443.jpg

ようやくたどり着きます。

IMG_0444.jpg

IMG_0454.jpg

途中に売店があります。
なかなか、シックですね。

IMG_0451.jpg

何故か犬が…

IMG_0453.jpg



現在はマカオ博物館があり、街を見おろしています。

IMG_0446.jpg

IMG_0450.jpg


IMG_0449.jpg
リスボアを狙っていますw

IMG_0448.jpg


さて、明日は最終日;朝から移動ですので、お土産を買うのは今日しかありません。
お昼の影響もあり、最終日のディナーはウィンの日本食です。
私はお寿司、アルベロン氏はうな丼をいただきました。
ウィンの日本食レストランOkadaは、カジノ内にあり、スタッフもきれいどころを集めた、なかなか雰囲気の良いレストランです。
味は…お寿司に関していえば、回転寿司よりレベルが高い;ということは、まずます、でしょうか?でも、値段もそこそこ、です。

お食事後はお土産を買って、ホテルに戻りました。
アルベロン氏は、マカオ最後の勝負、私は夜食を探しに街へ出かけました。
今回は前の通りを北上して、ローカルフード;お粥をいただきます。
HK23$なり。

IMG_0455.jpg

その後、夜の街をお散歩して戻りました。

IMG_0457.jpg

IMG_0456.jpg


明日は最終日です。

澳門 その3日目

まだまだ、続くマカオの旅…今日は”歩いて”中国へ行ってみます。

IMG_0380.jpg


マカオ3日目;1月3日 晴れ
起床は7時半;今日は珠海です。

珠海市(じゅかいし)は中華人民共和国広東省南部の地級市。マカオ特別行政区に隣接する経済特区である。

で、まず、腹ごしらえ;昨日も行った、黄枝記へ。
今日はポークチョップバーガー+エビワンタン+チンタオビール、マカオでも朝飲みです。
バーガーはHK14$です。

IMG_0382.jpg

IMG_0381.jpg

朝食を摂りつつ、今日の作戦会議、と、ここで、アルベロン氏のケータイが電池切れであることが判明;昨日、バイブしてたのですが、私がいい忘れてました。ということで、一旦、ホテルで充電@1時間。
10時にTaxiで国境に向かいます。国境といっても、マカオは中国の特別行政府なので、出入境ゲートということになります。

IMG_0385.jpg


でも、こちらは外国人、ですので、出入国書類というか、外国人出境カードに記入して、パスポートを見せて、中国に入ります。
歩いて、中国入りです。

IMG_0387.jpg


珠海;全てが広いです。
広大なショッピングモールと、バッタもののブランド、まさに中国です。なお、トイレには紙がありません。
モールの探検の後、地上に出てあてもなく歩きますが、さっぱり地理感が掴めません。
と、そこに病院が…どういうものか、のぞいてきましたが、お休みなのか、外来は閑散としています。

IMG_0393.jpg



さて、あてもなく歩くのも無計画なので、とりあえず、作戦会議です。

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg




ということで、味千ラーメン珠海店(笑)へ;ラーメンを食して、ビール。

IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg


1時間半の自由行動となりました。
さて、マカオもそうでしたが、ここ、珠海の交通事情は混沌を極めています。この人たち、普通に車道で会話してます。

IMG_0401.jpg

こういうところで、自転車は乗れない、と思いましたが、マカオまで自転車でわたるヒトたちもいます(^^;

IMG_0402.jpg

その後、10元シャンプーをする福井さんを待ちつつ、ビールと屋台で(^^;

IMG_0400.jpg

で、そのままマカオに(歩いて)戻ります。


さて、今夜の食事は?
ということで、今回は半島南西部エリアに向かいます。このエリアはいわゆるウォーターフロントで、マカオのモダンなバーストリートです。お店も(やや怪しい)日本食や、アラブ料理、インド料理、イタリア料理などが並んでいます。また、おしなべて、マカオの平均より、やや高めの値段設定です。
前述の佛笑楼2号店もあります。こちらは、赤黒の内装で、シックでクールな感じです。
で、我々が目指したのはyinという、レストランバーです。
ここは日本人オーナーのお店で、店長さんも日本人です。日本語が通じるのは嬉しい限りです。
ニョッキなどをいただきつつ、白ワインを2本空けます。
マカオではポルトガルワインがよく飲まれていますが、特に「グリーンワイン」という、微発泡の白ワインが人気とのこと。いただいてきました。
食事の後、スタイリッシュなバーカウンターに移って、マカオビール→シングルモルトと進んでいきます。

IMG_0403.jpg


男前できさくな店長さんは、「マカオに行く? 横浜にする?」と経営者に尋ねられて、去年の8月からマカオにお住みだそうです。
この立地で、このスタイルなのでマカオ的には、けっこう高い部類のお店ですが、楽しいひと時でした。

まだ時間があります、ってか、夜は長いw

IMG_0404.jpg


さて、yinを出てから、MGMに向かいます。お目当てはキャビアです。
すでに「いい感じ」の我々、そのまま、勢いでMGMのRussian Barへ(^^;

IMG_0407.jpg


キャビアとウォッカをいただきます。
ここのバーテンダーはベトナムの方でしたが、とってもいい人でした。
閑ということもあったのでしょうが、酔っぱらいの私の話相手になってくれました。英語が話せるというのもありがたいです。
そのまま、ホテルに戻りましたが、「飲み足りない」私はSOFITELのバーへ。アサヒビール→グラッパ+モンテクリスト、でさらにいい感じで部屋にもどったら…

アルベロン氏は床で寝てましたw






助け起こして、ベッドまで連れて行って、私も就寝です。
最終日は移動が主体なので、泣いても笑っても、明日が最後です。

澳門 その2日目

マカオ滞在2日目;市内を歩き倒しますw

IMG_0372.jpg

マカオ2日目;1月2日 晴れ
8時ころに起床;朝食だっ!
お目当ては黄枝記;ウォンチーケイ
BRUTUSにも、地球の歩き方にも掲載されてます。場所はセナド広場の左側、新馬路から20メートルくらいのところ。
アルベロン氏は、麺、私は粥をオーダー。

IMG_0359.jpg


IMG_0358.jpg

粥が出てくるのが遅くて、アルベロン氏が食べ終わってから10分以上たってました。すみません…
セナド広場 (議事亭前地) そのものも世界遺産ですが、周辺にも世界遺産が点在しています。
セナド広場前の民政総署大楼、セナド広場奥の三街会館、聖ドミニク教会、聖ドミニク広場、仁慈堂大楼などです。写真は聖ドミニク教会と聖ドミニク広場です。
この界隈はファッションストリート+観光コースで、1日中、観光客でいっぱいです。そのまま、右に上がっていくと、大三巴牌坊(聖ポール天主堂跡)です。

IMG_0362.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0360.jpg

裏道好きなので、天主堂跡の裏道なども(^^;

IMG_0363.jpg


ここからもグランド・リスボアが見えます。

IMG_0366.jpg

さて、開発ラッシュのマカオです。マカオ半島の南西部;つまり、ウィンマカオ、MGM界隈の開発が顕著です。
IMG_0367.jpg

IMG_0365.jpg



その一方で旧市街といいますか、新馬路周辺から北側エリアは建物の取り壊し+再開発も進んでいるようです。どうやら、Ponte16周辺も開発エリアのようで、数年後には町並みが一変しているかもしれません。

IMG_0369.jpg

写真は福隆新街(フッロンサンガイ);ここは、かつての遊郭街ですが、現在は麺粥のレストランや土産物店などになってます。路地裏は迷路みたいです。

IMG_0370.jpg

世界のDAHON
IMG_0371.jpg

さて、小腹が減ったので新馬路をリスボア方面に向かいます。お目当てはCafe e Nata.
のエッグタルトで…したが…



ありえないほどの列でしたので、断念;後日ということに(--x
でもくやしいので、Cafe e Nataの裏のお店へ。ここはポルトガル人が多くて、ランチなども美味しそうでした(名前忘れました;”地球の歩き方”に載ってます)。エッグタルトの元祖はLord Stow’s Bakeryというお店で、英国人のアンドリュー W.ストウさんという人が考案したそうです。このお店はコロアン島にあるのですが、今回は訪問を断念しました。なお、Cafe e Nataは、アンドリューさんの離婚した奥様、マーガレットさんのお店だそうです。
エッグタルトをテイクアウトしてから、一旦、休憩して、再び、市内を散策します。
SOFITELの前の通り;河辺新街を南下します。
途中のお店の前に(開店前なのに)、人が並んでます。あとで調べたら、Restuarante Litoralでした。http://www.yp.com.mo/litoral/

で、この先に進んで媽閣廟(マーコウミュウ)、港務局大楼に到着;すでに陽も傾いています。今日はけっこう歩きましたねぇ。

IMG_0374.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg




さて、夕食です。初日はChinaでしたから、今日はマカオ料理が食べたい!
ということで、ここ
佛笑楼大餐廰http://www.fatsiulau.com.mo/

クラムチャウダーにサラダ、そして、小鳩の丸焼き;このソースが門外不出とのことです。

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg


ここは、ブログや雑誌、観光ガイドにも紹介されているので、日本人の観光客も多かったです。私的には鳩がお目当てですが、他の皆さんは調べたり、雑誌を持ってきたりで、抜け目なくディナーを満喫されておいでました。
さて、明日は珠海です。


澳門 その1日目

早く書け書けと(一部で)要求されつつ、放置していた、正月のマカオ旅行記です。
順次、アップ予定です。

2009年1月1日 雨/雪
今日から、マカオに出発です。アルベロン氏にくっついての4泊5日の旅行予定。
といっても、大晦日のカウントダウン→しっかり飲んでからの出発でした…。
セーブはしてましたけれど。

帰宅は午前1時過ぎ、シャワーを浴びておきます。2時10分、アルベロン氏からメール;2時20分にジャンボタクシーに乗り込みます。で、一路、関空へ、約5時間?でした。
”?”がついているのは、道中、殆ど眠りこけていたからです(^^;
  特技は3秒で眠れることですので…
ちなみに同乗したのは、同じ便で香港に行く女性お2人でした。香港に旅行らしいです。

鼾かいて、すみませんでした…(汗
北陸道は雪だったようですが、殆ど記憶がありません。日本は寒いけれど、CATVによれば香港は、晴れで15~17℃くらいとのことです。

というわけで、関空には7時40分ころに到着です。8時15分からチェックインです。
アルベロン氏は毎年、必ず航空会社とトラブるとのことでしたが、すんなり、15F 15Gのシートをゲット!
幸先よい?のか? 恙なくチェックイン完了です。
時間があったので、朝食ということになりました。寝起きだし、あんまり食欲ないなぁだったのですが、結局、ビーフカレーとビールとなりました。
それから、docomo/AUの海外ローミングについて、問い合わせしたり、小物を購入したのち、ANAで香港国際空港に向かいます。

フライト中、私は機内食+缶ビール2本を飲んで、再度爆睡してたので、その間にマカオの歴史などでも…(^^;

マカオ


13時50分、香港国際空港着
入国したら、高速フェリーに乗り換えます。このシーエクスプレスは国際線扱いで香港での入国審査はいりません。しかも日本で預けた荷物もマカオまで運んでくれます。
カウンターに行って、マカオまで、といえばチケットを購入できます。なお、この時点では円しか持っていないので、カード決済です。215香港ドルでした。

あまりに寒々としたデパーチャー@香港出発
IMG_0338.jpg

写真はシーエクスプレス(の客室)IMG_0340.jpg



55分、フェリーに揺られて、マカオ着は16時30分。無事に荷物も到着してました。私は乗り継ぎの際の荷物トラブルが多いので、内心ビクビクしてましたが、一安心です。
さて、宿泊するのは
澳門索菲特十六浦酒店 / Sofitel Macau @ Ponte16  です。




さて、マカオのフェリーターミナルに到着です。
正直、疲れています。金沢→関空;5時間、関空→香港→フェリー→マカオで5時間、そりゃ、疲れますよね。金沢ー香港便があれば、楽ですねぇ。
到着ロビーには、”ウィン”や、”MGM”の札を持ったヒトたちがいます。で、よく見てみると、”SOFITEL”を持った女性が!(嬉)
というわけで、SOFITELのバスに乗ることができました。写真はバスの内装です。

IMG_0343.jpg

IMG_0342.jpg


赤いバスはウィンのバスですが、ウィンやMGMのバスに比べると、SOFTELのバスはぱっとしないというか、正直、見劣りします。これは、SOFITELに宿泊した人のブログにも書かれていました。
バスには中国?からのツアー客と同乗;約10~15分くらいでホテルに到着です。海岸沿いを走ったので、フィッシャーマンズワーフ、MGM、マカオタワーが見えました。
ソフィテルの1001号室にチェックイン、やれやれ、です。
さて、ケータイなどの充電に変圧器が必要なのですが、もう一つ、タップの形状も異なっているので、アダプターが必要です。
で、SOFITELのコンセントはこれ。

IMG_0464.jpg

幸い、洗面台のタップが、かろうじてフィットしました。しかし、尚も一抹の不安を残します。
手持ちの電子機器は、ケータイ、iPOD、ニンテンドーDS、デジカメ、です。この中で、万が一にも故障して良いのは…ニンテンドーDSだっ! 
というわけでDSをつないで、充電;無事充電できました(^^;
IMG_0352.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0355.jpg






次は、換金です。マカオではカジノでの換金レートが最も良いとされています。カジノの1Fで、換金してマカオ市内へ。すでに日も暮れています。
(部屋から見えるグランド・リスボアです)
SOITELの前の通りは新馬路といって、セナド広場やジュエリーショップなどが並び、そのまま、リスボア/グランド・リスボア ウィンマカオに至ります。とりあえず、リスボアまで探検です。
IMG_0349.jpg
部屋から見えるグランド・リスボア

IMG_0460.jpg


ネオンの規模と色合いに(少々)ゲンナリしましたが(疲れているし)、まあ、中国人好みということで(^^;
リスボアでは名物?回遊魚にも遭遇しました。写真とか撮影できる雰囲気ではありませんでしたが、きれいな女の子がいっぱいでした。
いいところじゃん、マカオ

IMG_0458.jpg


いいかげん、空腹なので夕食をとることにしました。
で、そこそこ、良さげなChineseへ。
スープ(湯)と豚、チャーハンをオーダー+チンタオ大瓶x2。
IMG_0346.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0345.jpg





美味しかったし、安かったけれど、量も多い!で、完食できず、でした(--x
隣のテーブルのChineseの老夫婦、我々以上のオーダーでしたが、楽勝な感じで食べられていました。恐るべしChina…
そろそろ、帰るか、ということになって、ホテルまでブラブラ。途中のお店でハイネケンを購入して、さらに名物ビーフジャーキーも購入しました。

IMG_0353.jpg

IMG_0354.jpg



夜も更けてきましたが、マカオではこれからが本番!ということでアルベロン氏はSOFITELのカジノへ。私はグルメ班なので、お部屋で明日からのお店探しです。
カジノの詳細などはアルベロン氏に聞いてくださいね。

>続く

No music, No life

これは、福井から戻ったころに聴いた曲;懐かしいでしょ?



このころは金沢近郊でブツブツ文句たれて、働いていた。
このころ、紹介しまくっていてのが…






ぶつよく?

つよ~いい、チョッキーズのK7先生が鯔が導入されたらしい。
数日前のブログに写真がupされていた。


カコイイ!ので、(買えないけれど)自分だったらって、意味のない妄想中<ダメじゃん
結論…は、いずれ、というか、リアルに話し合いましょう(笑)<誰とだ?

ホイールに関しては某ブログ1と某ブログ2を参考に考え中。
さて、次のホイール、どっちだ?<って絞っているのかよw


それから…
待ってたのにぃぃ~~(苦笑)

続きを読む »

そういえば、あのころ

あんまり、いい思い出の少なかったあのころ聴いてたのはこんな曲



それから、これ(感じ違うぞ)



Liveはこんな感じだそうだ(これもまた…)



とか、こんなのとか






ううっ…暗いなぁ…

そんなコーコーセーだったのです、はい…




所用で

やむなく、クルマ通勤。
気が重い…

月曜日から…

目覚めると、軽い二日酔。昨夜はけっこうな量を飲んだからなぁ;反省。
そういうこともあって、TTで通勤。いい天気なので、ジテツウしたかったけれど。

週末に何かあったのか、職場には妙な空気が漂っている。
ある程度の真相が判明したのは昼過ぎ。感想は…まあ、いいでしょ。

飲みすぎ

朝から雨と風。
勝山はDNSした人も多かろう。でも大会は開催されたらしい。

夜はKヤノ先生の結婚式二次会に参加。SGリ、YOUさん、Aキラクンと。以前の職場スタッフでもあるTさんと、おもわぬ再会。昨年、ご結婚されたとのこと。おめでとうございます。
終了後、カプリス→El Gato→Vinceで終了zzz

天気ワル~

週末は雨予報orz
午前で帰宅予定が、大きく予定が狂い、夕方帰宅…

明日は練習なしなので、ゆっくり予定。夜はYヤノ先生の結婚式二次会予定。
YOUさん、SGリ、Aキラクンに連絡して、待ち合わせの確認。
ジロを見ながら沈没…zzz

週末;雨っぽい

天気予報的には週末は雨の感じ;ガクー
晴れも今日までか…

お泊り明けで、気分が乗らないし、今日は業爆の予感…

あれれ

17日のお泊りは18日にずれ込んだ感じなのだけれど、16日や25日にもお泊りや日直が入りそうな感じ。
う~~ん…凹

疲労感たっぷり

乳酸のたまった脚は、昨日午後から軽くなってきた。こういうときはクランクがよく回るだろうけれど、あいにくの雨。
今朝も。降りそうな空模様で、昼過ぎから晴れてきた>チッ

さて、昨夜は七尾出張;けっこう突っ込まれたが、概ね好評だったので、気分が晴れた。しばらくぶりに、F田先生やKT先生とのお話しできたし、まあ、よし、です。
あとは23日の金沢地区を残すのみ。
 
で、今朝、疲労感たっぷりに覚醒;ま、今日は(ダラほど)メンツが揃った日なので、楽に過ごす予定。たまには若いのに、働いてもらうこととする。

出張;第二段

今日は七尾に出張の予定。
お迎えが17時45分なので、「それ用」の装いで出勤。帰宅は夜中になるかもしれず、やや気が重い。
さらに鍵を忘れたことに、先ほど気がついたorz
何か日常と異なることを行うと、とたんに何か忘れる。明らかにボケている…
そう自覚して、さらに落ち込む…

なんとなく

疲労が蓄積、というか、蓄積した疲労が顔を出してきた感じ。
そういうこともあって、クルマ通勤。
仕事は、まあまあ、のペースだったけれど、放課後にしっかり忘れていた委員会(哀)
精神的な疲労を加えて帰宅。

日曜のお泊りが、翌日に変更された。ということで、DNS予定であった、Kヤノ先生の結構式二次会には参加可能となった。これは、これで、めでたい。さっそく、参加の旨を連絡する。

チームラン

今日は平地を軽くサイクリング予定。
6時半過ぎに家出;17kmのウォームアップ。寺町から犀川沿いに下りて、信号待ちをしていたら…後ろにヒトの気配。
何気なく振り返ったら…
 
 プリンストレインがっ

omoteさんのお顔が見えないようだったが…


お見送りしてから、ショップへ。
今日は平地なので、気が楽<ダメじゃん俺
と思ったら、往路は向かい風に苛められ、ただでさえ乏しい脚を使い果たすことに(号泣)
復路後半から追い風基調となって、かろうじて脚が回るも気力が続かず終了。

能登出張(穴水)

天気が良いので、TIMEで早出。20km遠まわりして出勤;パンクに気付き、ショップに回収依頼(泣)

昼過ぎに帰宅;夕方から穴水へ出張;件の話とお願いをして、8時半に帰路。
とても疲れて帰宅…
火曜日は七尾へ出張予定。何だか気が重い。

またしても

朝、起きてみたら路面はウェット。
昼過ぎから晴れの予報だけれど、気が萎えてクルマ通勤。
何となくだけど、天気が恨めしい…

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。