UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディテール修正

FELTで通勤。
TIMEでも良いのだけれど、バーエンドプラグがなくなったので、帰りにショップに寄るつもり。

仕事は業爆もいいところで、ようやく離脱したのは14時。ショップ経由で帰宅。
いい天気なのにもったいない…

夜はアルベロンさまのサロンでカットしてから、粉→カプリス。
スポンサーサイト

脚は回るけれど

FELTで通勤。
脚は回るが心拍も上がる。調子よく回して出勤。
仕事をこなして、ほぼ定時に離脱。

復路は暗くなって怖い;ライトを増やさねば、ねば。

やはり疲れてます

当直中。疲れがとれていないためか、外来はヘロヘロ。
みんなに迷惑をかけた;ごめんなさい…

午後は想定外の展開もあって、バタバタ。
そのまま泊りに突入。
明日までもつのか?<オレ

中日

当直明け;昨日はfluが数人。
最終月曜なので、放課後には会議;19時過ぎに解放。

アルベロンさまから出頭命令でエルガト→粉。
明日はまた、当直。

自転車に乗りたい…

休んだ気がせんですな

今日は夜から泊り予定なので、テンションが上がってこない。

ズルズルと過ごしてから職場へ。
途中ガス補給。今日の相棒は技師のTクン。若いが頼りになるスタッフ。

ご接待~

夜は職場オーナー絡みのご接待予定;明日は泊りなこともあり、やや憂鬱…
天気予報の晴を信じてTIMEで出勤。
左腕の痺れも治まっているし、右アキレス腱も大丈夫。脚も回って調子が良いのだけれど、心拍がすぐに上がってしまう。
明らかに練習不足。頑張らなければ。

仕事は業爆もいいところ。
その後、糖尿病教室を片付けて帰宅。

帰りに170kmライド帰りのあにゃもさまに遭遇。


18時からは某料亭へ。英会話に疲労したので、エルガト→You's Bar経由で帰宅。
You's Barでは久々に暴言連発してしまった。

…反省

飲み会~その2

今日は『組合』の観月の会。昨年は田島睦子さんのピアノだった。
今年は大澤明さんのチェロを楽しむ。

メンツは昨年とあんまし、変わらぬ『いつものメンツ』
CULLさん、実家近所のK先生ご一家や、職場近くのA先生ご夫妻と同じテーブル。
大澤さんのチェロはいつもの通り素晴らしく、トークも軽妙。
伴奏は田島さんのピアノ、と大変楽しく過ごさせていただいた。


そのまま、カプリスへ。
しばらくしたら、大澤さん、田島さん、もカプリスへ(!)
いやぁ、楽しかった。

飲み会~その1

片町某所で飲み会、というあ、歓迎会。
本当は歓送迎会であったのだけれど、異動された元同僚は学会でDNS。忙しい毎日らしい。
送別会はいずれ、また、ということでw

散々食べてからキナセへ。CULLさんと遭遇。

とりあえず

今日も当直。
雨もようなので、(久々に)TTで出勤。
明後日からは怒濤の飲み会ラッシュ予定。

夜遊び

雨は18時以降と踏んで、FELTで出勤。
脚が回って、いい感じ。

仕事はボチボチ(SWの4週目なのだ)であったために、定刻付近で離脱。
18時前後は暗くなってきているので、殺気だったクルマを避ける必要がある。ライトを増やすべきだろうか。

自宅でしばしの休憩後、カプリス→キナセへ。
キナセではCULLさんに遭遇。

少しだけ

あるいは少しでも…といった感じでTIMEで出勤。
仕事を無理矢理終了させて、遠回りして帰宅。

ガーミンの起動が遅い…メカトラブルではなさそうだが…
件のペダル内蔵型パワーメーター導入に際しては(<もう決めたのか?オレ)、ガーミンの挙動安定が必須なので、非常に気になる…


昼はタカラ食堂で、と思っていたら、臨時休業でした。残念。
で、一夢庵でトンカツを食して、昼ビール;幸せw

たまたま観てたら

自宅でたまたま、ニュースを観てたら、こんな↓ニュースが
  自転車の車輪に異物巻き込む事故増、注意を

リンクはやがて消えるのだろうなw
自転車にのる際に傘を携帯する、というコト自体が理解の外にあるのだが、残念ながら、我が国の現状はその程度なのであろう。
疋田智氏が、funride10月号で「夜間の車道を無灯火で右側通行、おまけに携帯メールに夢中でそのまま交差点突入、しかも仲間と並走状態」を目撃したと記しているが、上位のニュースなどと併せて考えると、いずれ社会問題になってもおかしくないだろう。

で、他局の某キャスターが、少しコメントしてた。
曰く「自転車走行しつつケータイで会話している輩がいて、危ない…」と。

いや、それ、法令違反でしょ?F館さんw

何故だか

忙しいままに当直に突入(泣)
先ほど、忙しかった原因の一つが判明。怒る気力も失い、残業を片付けることとする。

痺れの原因

左腕から左指の痺れが治まらず。
大先輩大先生のご相談。

どうやら、不自然な姿勢で寝ていたか何かで、一時的な神経麻痺になっているとのこと。
重症ではないとのことに一安心。

お休み~

左腕の痛み/痺れが引かないのと、右足の不調?もあり、練習お休み。
ゆっくりするつもりが、またしても職場から呼び出し。

毎度のことだが、言い訳のしようのないヒューマンエラーだった。
ごっそりやる気を失い帰宅。

正直、今の職場に対して、(かつて働いていた)某公立施設や某専門施設ほどのクオリティは期待していないし、ないものねだりですらあると思うけれど、それでも、最低限度というものはあるのだ。
つまるところ、末端に至るとこのような現状である我が国の医療は、やっぱり崩壊しているのであろう。

ペダル

今のペダルに不満はないけれど。

勝手に敬愛しているlivestrongさまのbrogによると、Vectorから「ペダル内蔵型パワーメーター」がでるらしい。
Speedplay対応らしい。いずれ、TIMEやLOOKにも対応するのだろうけれど。

これは気になるなぁw

TIMEで通勤

昨日はイライラが続きつつの帰宅。
久しぶりに『のむら』でお食事後、『ガレタッソ』経由で帰宅。

朝になってもイライラは続いている(<当たり前だな)のでTIMEで出勤。


業爆というほどではないけれど、そこそこの忙しさ。
件の『案件』は無事?到着。当然のように某『最高学府附属施設』からはスタッフの付き添いはなし。
この状態で、動かすことすら驚異的なのに、ご家族のみの付き添いですか…orz

最初から仕切り直しという方針とする。


あちらの担当は、6年大学に通っても○○が治らんかったらしいので、以後、そのように対処することで決着<できれば永遠に同施設に在籍していただきたい。そうすれば被害を最小に止めることが可能である。間違っても最前線に投入してはいけない。味方に向かって攻撃することは間違いなく、また本人にはその自覚がないのだ。

殿上天上人は台地雲の上で下界を見下ろしていればいいので、街に降りてくると、街人に害を及ぼす>

問題はその上司やトップごとグルになっていることだな。
どうやら、私が所属していたころとレベルもモラルも変わっていないようだ。
これが一部署の問題なのか、組織全体の問題なのか?組織全体の問題(なのだろうと思うけれど)であるならば、これはけっこう危険だ。
少なくとも、私の家族や友人は、かの施設には紹介しないだろうな。

雑用 少し荒れる

いろんな雑用をこなす。
いろいろとイライラ。

そんな中、某『最高学府附属施設』からの案件の実体が明らかになった。


…何それ?


要するに何も判っていないどころか今、動かすことはありえないことが明らかなのに、送ってこられるのですね。

トップの承諾なしに動くことのあり得ん施設なので、トップや幹部ごとグルに相違ない。21世紀になっても変わらんらしいな、○○○○○。早く辞めろ

台風

台風が迫ってきているとのこと。
明日の『出稼ぎ』が不安だぞ…

不穏な空気をはらみつつ、お仕事は、まあ問題なく終了。しかし、業務量が増えてきたなぁ。


リフレッシュ

疲労感いっぱいで朝をむかえる。
左肩が痛いのはどうして?

仕事前にミーティング;しかし、馬鹿げているなぁ…コトがコトだけにバカバカしさの方が先にたつ。
だいたい、10年前後ガッコウに通っても○○が治らなかったのだから…以下自主規制


当直

珍しく月曜の当直。
お仕事は平均的な忙しさ。

今月の当直数にやや萎える。


午後になって、問題事?が発生。常なら傍観なのだけれど、今回は火の粉を浴びる。

帰国@弟

土曜日に弟が一時帰国。
神戸で開催される学会に参加とのこと。また少し賑やかになりそうだぜ。
というわけで、土曜はリクエストで、チャイナ。
高尾の某店が終了orz→片町に出て、酔八仙へ。

本日昼は神楽でラーメン、夜は粉→キナセ→カプリスで終了。

さて、CCDが逝かれたらしいデジカメ。自然治癒を期待して放置していたけれど、自力での回復は望めず、ご入院となった。
12kくらいで修理可能らしい。メーカーの連絡待ち。

そろそろ

乗ってみようかしら…

ついに10月。
9月はあっという間だった。仕事はまあまあ、か?

今月も早足で終わるのか?

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。