UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




11月最後

今日で11月も終わり。今年もあと1月になった。
早いなぁ~…

雑事に追われている間に12ヶ月が過ぎて行った感じ。
来年は…仕事はこのまま…だろうな。もう少し休みが欲しいかも、
自転車は、冬の間も頑張りたいところ。


法事

今日は祖母の三回忌。
命日は2月なのだけれど、最後まで祖母の面倒を見ていた叔母が「みんな忙しいから11月の最終日曜に決定」を宣言したために前倒しとなった。
きっと、来年もこの季節であろう。

本来は長女である母が面倒を見なければならないわけだけれど、残念ながら母の方が早く逝ってしまったこともあり、また、父と祖母との確執もあって、叔母や叔父にはずいぶんと迷惑をかけることになってしまった。

正直、頭が上がらない。


母が倒れてから亡くなるまでに、親戚と父のあいだには修復不能な溝ができてしまった。
溝は埋まらずに現在に至っている。
今後も変わることはないだろう。


「亡くなってしまったから」といって水に流せないことが確実にある。
私は父の葬儀の時にそのことを学んだ。
それから半年余りのちに祖母も亡くなった。



皮肉なことに、父の死後(そして祖母の死後)親戚付き合いが復活した。
居心地が悪い時もある。
けれども、だからこそ、出席しなければならない。


という事情もあって、少しばかし疲れた日曜日…





しゆ~

午後は糖尿病教室。
今日はSV扱いなので、のんびり。


帰宅後、しばし意識を失う;16時半ころに覚醒。
アルベロンさまのサロンでカットしてもらって(明日は法事なので)から、『四遊』へ。
お店は満席。
近所(ラウンジ○田)で小火騒ぎもあったけれど、美味しくいただく。
このお値段で、このお味なら流行るのも当然!ですねぇ。




再びタイヌードル

カメラが復活したこともあって、先日のタイヌードルへ。
今回は『濁』をいただく。
IMG_1127-1.jpg

想像していたよりはコクもあって、美味。

この空間は、なかなかのものです。
だんだんとお客さまも増えているとのこと。
IMG_1127-2.jpg

IMG_1127-3.jpg

すっかり満足して、勢いでガレタッソへw

デジカメ回収その他

ようやく、入院中のデジカメを回収。
これで、ついったー状態のブログも賑やかになる。


んで、最初?は、革バンドに交換したオイスターのお披露目(違)
IMG_1130.jpg

『ヒトとは違うモノ」という悪い癖がでて、テジューのグレーを選択。
大分,感じが変わります。
IMG_1127-4.jpg

父親から譲ってもらった時計なので、また使用することができてホッとしてます。

これから冬ごもり;実は片付けることなど、いっぱいなのですが…

その冬の間にGIOSクンのカスタムも、というわけで。
これ↓を購入。
H PLUS SON

これでホイール組んで、とりあえずのカスタムは終了予定(多分)w

当直あけ;意外にも

発熱の多い夜だったけれど、何とか睡眠時間を確保。
仕事は業爆orz

疲れを引きずりそうだったけれど、リフレッシュ?して帰宅。
でも早寝zzz

よつやの洋食

前日、You's barでの約束;アルベロンさま宅へお邪魔して、ご令嬢のご機嫌伺い。
お昼は『よつや』のランチをいただく。美味美味。

nikiさまのブログでご紹介され↓てた思い出した次第。
        俺の明日はどっちだ

夜は泊り;もうこればっかで、だんだん麻痺してきました(苦笑)

連休中日

連休中日;今日は久しぶりの全オフ。
明日の夜から泊りなので、今日はゆっくり予定。

午後は県立美術館;フラメンコのライブ。面白かったけれど、大半は女性で(多分)皆さん、ダンサー。
ちょっと、気後れしてしまった。

その後、全開口笑→カプリス。
そして、アルベロンさま、nikaTのお呼びがかかって、You's bar。そのままVinceで終了。
久しぶりによく飲んだ。

新規開拓

木曜にフラレタこともあって、再度のリベンジ。
くらげが雲になる日
長町のタイヌードルのお店。
『澄』をいただく。1600円の価値はありますな。満足満足。


その後、コハクバーへ。
Camille Fournetのカタログは用村サンにお土産。その後、カプリス→キナセ→再度、コハクで終了。

あれれ?

諸事情で外食となったので、最近気になっていたお店を訪ねてみたら…


臨時休業やったorz


気を取り直してカプリスでパスタをいただく。
美味しゅうございました。

納会

今日はチームの納会(否忘年会)。
今年の総括と来年への抱負など、話題がつきなかった。

今年はYウチさま、あにゃもさま、のおかげで、少し強くなった。
来年は、さらに…といきたいとこだけれど、そのためには冬トレですな。
んで、晴れてれば外乗りしよう。

デローザは諦めて、ニューホイールを物色中<ヲイ

美味しそうですな(笑)

日頃お世話になりっぱなしのT氏よりメール

銀座に出張?してたとのこと(笑)

この↓記事
加賀料理とフランス料理の饗宴

いいなぁ(涎)

仕事→睡眠→仕事

午前5時過ぎに職場から呼び出し;帰宅後、9時の電話(かなりどうでもいい)を経て11時すぎに再度の呼び出し(別件)。終了したのは13時。
今日は17時から当直だorz

「少しでも」と無理矢理眠ってから出勤。
自転車に乗れてないなぁ。今日は合同サイクリングだったけれど、この天気では中止だったろう。晴れてても、DNSだったな、こりゃ。
夜の部は当然DNS。さすがに凹むぜ。


何となく、悪いループから抜け出してる予感がするが、錯覚か?

ヒサビサ

雨の予報だったのでTTで出勤。

お仕事終了は、ほぼ定刻。


夜はアルベロンさまのサロンで顔剃り→カプリス→みつ川→キナセで終了。

みつ川は、お久しぶり;約1ヶ月ぶり;美味しゅうございました。

野町→泉野

お仕事は業爆に近くて、字間外に突入して終了。
今日はCULLさんとお食事予定;あっさり遅刻orz

野町(というか沼田町近くの太一坊さんでお食事してガレタッソで終了。

へぇ(呆)

昨日からの持ち越し問題は予想もつかない展開で終了?した。
あまりにバカバカしくなったので、自分的には強制終了となった。


今日は当直明け;定刻離脱できずだったが、さっさと寝るつもり。

あのなぁ

昨日は某検討会で、終了したら10時を大幅に回っていた…あぁ…


そして、朝からトラブル発生。
予想の最悪を極める状況に突進したために、(嫌々)大学に電話;申し訳ないけれど、ハナシのわかる同期の先生の助けを得て、事態打開へ。U先生、ごめんなさい。
多分、近日中に大学へ出向くことになろう、とのこと<なんでオレが…orz

まあ、しかし、若いころにはお師匠や、先輩にこういう苦労をかけとったのか…と思うと、あんまりでかいことも言えないんだよなぁ。だいたい、ヒトに説教できるほど大したことしとらんし。

予想通り

朝から忙しい一日。
昨夜に起こった案件の処理が朝一番に回ってきた;だから、最初っから…以下自主規制。


そんなこんなで、消耗して職場離脱。
時間に少々余裕があったので、香林坊のア○ックスWへ。
交換用の革ベルトを選択;第一希望はパイソンだったけれど、実物を見てテジューに決定。

しかし、予想通りというか、ベルトのピンが動かないorz
経年劣化というより、メンテ不足ですな。
もともとの所有者ーウチの父親だけれどーは機械式時計のメンテなどに興味ないヒトだったしなぁ。
以上より、めでたく短期入院決定。


このオイスターは数年前(父の存命中)に譲り受けたモノ。はっきり覚えてないけれど、'75~'76年ころにはつけていたような気がする。
まだ公務員だったころに、突然譲り受けた、ベルトのコマもあらくて、しばらく使用していない様子だったけれど。いろいろと思うところもあって譲ってくれたのだろう。考えてみたら、8~9年前にGMTマスターかスピードマスターデイトを購入していて、それ以降はオイスターを見かけなくなった(この2本は弟が所有している)。この2本はけっこう、状態がいいので、あんまり使ってなかったのではないか、と推測される。

では、このオイスターに愛着があったのか?という疑問が残るのだが、おそらく、「ない」ですな。生前に譲ってくれたのも、「形見分け」とかいう感じではなかったし。

いずれにしても、入院となって、納期が遅れて、追い銭が必要になった;シクシク…

蕎麦などなど

疲れを引きずりつつの週明け。
幸い?仕事は余裕を持って終了、であったにもかかわらず、定時には離脱できず。


夜はヒサビサに藤井で蕎麦。

(ヒサビサ)朝錬

予定してた時間には起きれずorz

それでも、とTIMEで遠回り;30km走って、9時に職場着。
今日はお手伝いを強要されたH田の皆様に敬意を表して、Team Buddy'sのジャージ着用。

9時半からミニ講演会の予定だったので、余裕で着替えていたら、D悟クンから捜索着信;すみません、余裕ぶっこいてました…


講演のアトにはCULLさんのマジックショー;で、私のノルマは終了。
さっさと離脱。天気もいいので、大豆田付近で犀川CRにとりついて、金石まで;そのまま、折り返してショップへ。
なぜだか、脚が回る;シクロクロスバイクとロードの違いか?
左のクリートがすり減って臨終寸前だったおで、交換。というわけでチュパチャプス化は見送りとなりました。


午後はソファで沈没zzz;夕方、復活して粉→キナセ→Vinceで終了。

前日/日直

いい天気だけれども、17時まで拘束予定なのでFELTで通勤。
明日は職場のイベントなので、午後からはスタッフで準備。

私もミニ講演会があるので、プレゼンの手直し/リハして終了。
17時に離脱。中まわりして帰宅。


明日はTIMEで朝練予定。

手直しせず

疲れもあったけれど、ジテツウ。
FELTで通勤。

お仕事をこなすだけで精一杯。
ホントは日曜の手直しをしないといけないのだが、見ないフリして帰宅。
カレーを食して就寝zzz

疲れてマス

午前4時前に職場から呼び出し。その前にも電話数件あり、寝不足の1日。

用事もあって、早めに終了してから、案件についての相談。
その後、ア○ックスウィングへ。どうやらベルトは在庫しているとのことなので、取り寄せていただくことにした。


帰宅後、ブレスで夕食。
疲れが取れん…

宿題

仕事中ではとても片付かない宿題を抱えて、帰宅。
夕食を挟んで、数時間で完成(に近いところまで)。

週末はなんやかんやで、出勤、残業をしないといけない凹。

修理/カスタム

実は機械式時計のマニアです <今さらですが
手持ちの時計たちで、現在2コ;レベルソとゼニスが作動不能となり、要入院。
それから、ベルトが逝ってしまった、70年代のオイスターパーペテュアル。

ということで、オイスターは革ベルトに交換することにした。
候補を3つほどに絞ってメーカーへ問い合わせ。
できれば納期は早い方がいいのだけれど。


これで、Ex1、GST、スピードマスター、タンジェント、オイスターのローテとなりそう。


天気ワル~

冬型の気圧配置とのことで、朝から寒い。
冬の空の色だ。

朝一番の8辞過ぎからお仕事;そのまま、午前の部に突入。
昼前にちょっとだけ、某局のインタビュー<オレでなくても良かったのでは…


18時ころに離脱;一旦帰宅。
香林坊の○ネックス・ウィングへ。
革ベルト交換について相談してからカプリスへ。

カプリス後、久々にアルベロで夕食して帰宅。美味しかったデス。


呼び出し~

お昼にT氏のご招待で東山は十月亭へ。
その最中に職場から呼び出し→17時まで、お仕事。

夜はKクンの結婚パーティー@ベイビーリック。ボルドール→You's Barで帰宅。

 | ホーム | 


