UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ケーサツへ出向く

お仕事の合間に西署へ出頭。
調書をとって、終了。

事故証明等の手続きは問題なさそう。でも、保険会社との話し合いはこれから。
言葉は悪いが「値切って」きそうな雰囲気だ。


その保険会社の担当氏と今朝、連絡がついた。何でも昨日の15時、17時に電話してきたらしいが、伝言などはワタシのところまで届いていない、また電話があったことすら聞いていない。
15時の連絡が遅いかどうかは別にしても、やはり事務の対応には問題がある。
何回注意しても治らないのは、どうしたことか
       < まあこれは余談;ウチの職場の問題だが、もはや不治の域に達している

さて、その某損保。電話でのお話しだと、これから
物損の被害等に関する書類を郵送するので、記入してほしいとのこと。
持ってきてくれるほどヒマではないらしい。
ということで、1回目の電話は終了。一応、ショップにbikeを持ち込む旨はお話しした。
仮に全損となっても「償却」を考えたうえでの金額が補償されるらしい。
償却だと?




……


そういえば連絡先を言わなかったな < 担当者。



後日、お運びいただけれことを期待 < 来ない気がするが…



16時過ぎに加害者の方が職場の上司というか、総務の長とやってこられた。我が国風にいう、「誠意」
要するに「保険会社に対応を任せてある」ので、「今は何も言えない」けれど、取りあえず「お見舞い」においでたとのこと。

そう言うしか、ないのだろうな。多少の違和感があるが、ワタシの気のせいだろう。

事故

久しぶりの晴。今日、明日は泊りもない。
というわけで、ジテツウ=外走り。

FELTで出発。
順調に職場まで向かっていたが、西金沢で左手から前進してきた乗用車にはねられた。
こっちは直進していた。
一時停止後、左右からクルマがこないことを確認して、前進したところを直進してきたワタシとぶつかった格好だ。
左ペダルにぶつかって、そのまま、左側を下にズルズル。
IMG_10033001.jpg
パーカーの左袖が破れた。左肘、左くるぶし、左大腿に擦過傷。
骨は大丈夫だったが、左脚が痛い。歩いていても痛みがはしるし、ビンディングペダルを外すのも痛い。
職場の先生や同期の先生に診ていただいたところ、骨には異常はないが、当分安静を言い渡された。
当然だろうけど、週末の外乗りを楽しみにしていたこちらは堪ったものではない。


FELTはどうやら走れたが、後輪のクイックリリースが歪んでいるし,どうも何かにひっかかっているような感じだ。
実は午後になっても先方の保険会社から連絡がなく、先方の職場からも連絡がない状態だ。
自転車と思ってなめられているのかもしれないし、逃げる気なのかもしれない;7-8年前に追突されたことがあったが、その富山の会社も2週間ほどで音沙汰がなくなり、結局逃げられた。
今回もそうならないか、心配している。

消耗

当直明け。
予想に反して忙しく、その分、午後は失速した。

その後、眠っていないこともあり会議でさらに消耗。、

今月最後

当直中。今月最後。
昨日の午後は所用で職場離脱が14時半過ぎ→帰宅は15時。
そういうわけで、今週末の半分はないものと同然凹。


明日も会議予定;外食になりそうやね。

雪だった

IMG_10032803.jpg
多分、今年最後であろう、融雪装置の発動。
冬型のうえに、雨の予想だったのでTTで出勤。

結局、帰宅まで晴でした。
帰宅後、灯油の補給。これで、最後やろね。火曜日からは暖かそうだ。ヒサビサにジテツウができそう。

4月になったら、友人たちで花見したいな>nitata氏、アルベロンさま、SGリなんかとね。

20時からコレを観る;ちょいハマッ

『ヨコハマメリー』を途中まで観て沈没。こんどDVDを買おう。

乗れそうで乗れん

天気がはっきりしませんな。
IMG_10032801.jpg

IMG_10032802.jpg

こういうのは嫌いではないのだが、乗れないのが辛いな。
明日、午後居残りなので、憂鬱になって帰宅。
日曜も泊りなので、なおさら憂鬱。

購入

3月26日発売予定のコレ;コレ
根拠のない確信のもと、市内某書店に行ってみると、予想通りゲットできた。


帰宅して一気に読了。
面白かったです。

疲れたので

IMG_10032102.jpg

さっさと職場離脱。

寝坊

しっかり寝坊。
朝食→職場着はいつもの20分遅。


夜は泊り。
y_kiku_nさまより、やたら当直してないか?と呟かれた。毎月こんな感じです。


ダラダラ

連休最終日。前日のアルコホルの影響もあって早起きできず。

ロラすら回さず。
夜は近所で韓国料理。チゲが美味。
ガレタッソ経由で帰宅。


どろどろ

昨夜は風が強くて、そのうち雨。
ミラノ~サンレモを観てから眠ったけれど、家が風で揺れている感じだった。

で、目覚めてみたら、TTが黄砂でドロドロ。
TTを購入して丸7年経過したが、ここまで汚くなったのは初めてじゃあないか?
IMG_10032107.jpg

IMG_01032104.jpg

IMG_10032108.jpg





洗車しなければ…


夜に、お食事会ということになり、16時くらいに家出。
21美に赴くも、ありえんくらいのヒトに辟易して高砂へ避難。
その後、粉→チロルで帰宅。

洗車

暖かい、のだけれど、お仕事。
で、風も強い。明日は天気も悪そう、ということで、TIMEを洗車。
冬に乗ると、汚れてるね。

プレシサスで仕上げて終了。
月曜も乗れそうにないし、せめて、ね。

疲れないように

当直明け。
今夜は尊敬するS先生をお招きしての研究会。
疲れを残さないようにしたいものだ。

まだ降るか

といっても自宅近辺だけ?
朝、雪が…
気温も低い…IMG_10031603.jpg

お仕事は予想以上に忙しかった。
午後は喋りっぱなしだった。
Boston Legal season4 最終話で、James Spader演ずるAlan Shoreが「喋りすぎて疲れた云々」と言うシーンがあるのだけれど、まさにそんな気分。

対極

月曜日にCULLさまから聞いたコレを買ってみた。
IMG_10031601.jpg

IMG_10031602.jpg

なるほど、確かにハートランドに近い、というか、切れ味あります。
クラシックラガーとか、ヱビスの対極にありますな。
飲んだアトの香りなどはbeerとは違う!のだけれど、全体にレベルが高い。
これは、なかなか、と思ったのでした。

今回は横川のマルエーで購入。
ウチの近くでは何処に売ってるの?サン○ス、ファミ○には売ってなかった…

TT

車検後、特に問題なし。
TTの調子は上々のようだ。
IMG_10031501.jpg


IMG_10031502.jpg
今日は雨だが、暖かい。

IMG_10031503.jpg

帰宅後、ロラ 25km後にカプリスへ。まちのみラリー参加中のCULLさんに遭遇。
残り時間、10分のため、ワタシはDNS。
You's barでSGリ、アルベロン氏と遭遇。
9時半くらいからSpice Boxへ。


IMG_10031504.jpg

IMG_10031505.jpg

IMG_10031506.jpg






TTで寺井近辺

IMG_10031406jpg.jpg
朝、起きれずorz

瀬女→東芝とLSD予定だったけど、仕方ない。
先日の練習コースをなぞる形で手取川を下って、ピグマリオンへ。
ピグマリオンベーグル
2月21日

ドーナツしかなかったorz
ついでに古墳を見学。1ヶ月後には桜が咲いていそうだ。


夕方、16時半から粉→カプリスへ <入賞おめでと~
Vince経由で帰宅。
何と、週末、一度もbikeに乗らず!<いいのか、オレ?


車検終了

TTの車検終了。
来年2月には1年点検することになった。


夜は風天。餃子とビールはマストやね。ガレタッソではスカさんに遭遇。
スカさんbrog

晴れた、けど…

もう春だ。
IMG_10031402jpg.jpg

定時に職場離脱。
今日は事情もあって、アロスで夕食。
相変わらずの繁盛店やね~

でその後、Bar Spoon→酩酊~泥酔状態でガレタッソ。
早々に就寝zzz

当直

まあ、いつもの通り。
今日は珍しく、DVD;Solid State Siciety
楽しく観れた。

TIME用のハンドルバーなどを物色してから就寝。
IMG_10031407.jpg

春?

昨日ほどではないけれど、寒い。

職場では予想外の事件がおきて、午後はほぼ通常業務できず。
昼食を食べる余裕はなく、空腹のまま帰宅。
ロラする元気もない。

夕食後、一瞬ガレタッソ行きを考えるも断念。就寝。


昼が長くなってきた。

そう忙しいこともないのだけれど

諸事情で9時半から搬送。
これは自分的には問題ない、と思ってたかれど、職場的には問題だったらしく、予想もしない展開になった。


が、そんなこと
知らん。

哲学の違いというヤツだな。

土曜と日曜



土曜日は職場に17時まで軟禁;その後TTを車検に。
少しディーラーでお話;やっぱR3/R4は未定なの?TTRかなぁ…
10030602.jpg

日曜はカクテルコンペティション;@東急ホテル。
中日本決勝。
16時ころから観戦。石川県からは2位 4位。特に2位のK村くんは僅差で惜しくも…だった。
残念。

楽しく飲んで帰宅。
パリーニースのプロローグを観てから就寝。


軟禁中

今日も夕方まで職場軟禁。
そろそろ、帰りたい…


明日は雨予報だし、またロラ予定orz

同窓会?

1日、業爆。
泊り明けにはきつい。

17時半には終了を宣言して離脱。
自宅でロラ30分+αしてから片町へ。


数年前までの同僚たちと食事。皆元気そうだった。
久しぶりに愉快なひと時。

今日もまた

職場に拘束中…

明日はコウムインだったころの同僚と飲み会予定。
IMG_10021425.jpg

これを持って帰ったのでPCでDVD鑑賞となっている。

いえ、全然走れてません

午前はいい感じで進んだけれど、午後に入ったら、とたんにヒマ< twitter参照
書類や雑務をやっつけてからブースを離れたら…

omoteさまがおいでになった。
omoteさま

先日、カンちゃんと走ったとのこと。自主練してるなぁ。
こっちときたら、こないだ(今年)初の東芝坂という有様。
いっそうの精進をココロに誓うのであった。
IMG_10030310.jpg


一応の決着をみたのか?

魚拓

昨夜、帰宅後に朝刊の記事に気付く。
奈良、妊婦死亡で遺族と市が和解

事件発生後の取り扱いの大きさに比して、ずいぶん小さな扱いだな。
報道のあり方について、今後も検証を要するのではないかな?



疲れた

朝から調子が悪かったが、午後になって、さらにゼンマイが切れた。
終業後に面倒ゴトを数件片付けて帰宅。


何だか疲れて終了。ロラもできず。

週末にTTの車検となった。
01030301.jpg

もう

1年のうち2ヶ月が終わってしまった。


去年よりはマシな部分もあり、かな。
さて、性懲りもなく、こんなものを…
ニューウェポン投入の予定もないのに…

IMG_10030102.jpg

3月は確か、近藤史恵さんの『エデン』が刊行されるはずだ。これは読まねば。その勢いでSS3も購入予定。
それから、4ページのみ立ち読みした
これ↓
「老ビプネンの腹の中」

『エデン』の序章らしいが、4ページだけなので逆に興味が…
と今月は読書に振れそうなのだ。


夜は多少の引っかかりがあったが終了後、某所に。
IMG_10030308.jpg

IMG_10030303.jpg

IMG_10030304.jpg

IMG_10030306.jpg

IMG_10030307.jpg




 | ホーム | 


