UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




もう連休やね

気分はもう、連休。
職場でのテンションも今一つ。
連休はロングライドに行きたいぜ。

久しぶりのタカラ食堂

朝のみ雨凹
6時の時点で路面はウェット;鶴来/東芝坂方面ライドはDNSやね。

お昼はヒサビサにタカラ食堂。
日曜定休になったので、けっこうご無沙汰してた。
錦丘高校近くで発見!
IMG_10042901.jpg

風が強くて、冷たかった。

帰路でNさん、ニキさんと遭遇。

夜は神楽に向かうも…売り切れとのことで、閉店していたorz
とのことで、春夏秋冬で晩ご飯。
帰り道なのでガレタッソ経由で帰宅。

明日の朝食を仕込む。
IMG_10042902.jpg

個人的には、もう連休。
この休みの間にアルベロン氏のサロンでカットするつもり。


会合

当直明け;さっさと帰宅。
今日は会合があるので、シャワー後、着替えて某料亭へ。

CULLさん、johnさんと二次会は本多町某所へ。
その後、ガレタッソに寄ってから帰宅。

これは美味しいのでは…

検診委員会の途中で呼び出しとなって、そのまま職場へ逆戻り。
終了したのは22時半。

そのまま、スパイスボックスへ。
帰りにこれ↓を購入
IMG_10042601.jpg

なかなか、美味しい。
CULLさん、感想をお待ちしてます(笑)

買ってみた

起きれず;飲み過ぎました。
SMRはDNS予定ではあったが、朝練したかった…
Giant Killingを観てから、ゆっくり過ごす。

昼は久しぶりに、のぼるでつけ麺を味わう。帰りに近所をブラブラ。
錦丘高校周辺は、まだのどかやね。
んで、これを試してみた↓
IMG_10042503.jpg


 
……ビールの方が好きやな、ワタシは


夜は粉→(久々)VINCE。

春~

IMG_10042502.jpg
ようやく、暖かくなった。
けれど、午後は日直ということで職場に居残り凹

こんなにいい天気なのにねぇ。
17時で帰宅。夜はkayakaya→ガレタッソ。

最近

面白いと思うマンガ
IMG_10042501.jpg

U400

先日購入した\398のワイン。


2本購入のうち、シャルドネ+ソービニオンブランを選択。
あんまり冷さなかったけれど、まあまあ飲める。
アンダー\400にしては…という注釈がつくけど。
暑い季節によさそうな感じだな。

ようやく

昨年オープンしてから、気になっていた『一献』
ようやく、行くことができました。

といっても、予約していただいたのはCULLさん< ありがとうございました。
想像していたよりも広いお店で、ちょっとびっくり。

噂に違わず、美味しい料理とお酒 <早瀬浦があった!
楽しくいただきました。
たまたま、キナセご夫妻とも遭遇。

お食事後はガレタッソ経由で帰宅。

ラーメン ワイン 他 1Q84 

今日の夜は泊り予定。
昨日も15時ころの帰宅となったし、今日もこういう予定なので休んだ気がしない。

昼は久しぶりに『一鶴』へ。黒味噌ラーメンを食する。
帰りにビール、ワイン、日本酒の補給。チリのワインで\398也。これはネタとしても興味あるので、シャルドネとソービニオンブランを購入。


泊りのお供は『1Q84』book3。いつものペースやと、当直中に読了しそうな感じ。

購入

『エデン』の時はフライングで木曜に購入できたが、さすがに?『1Q84』book3はフライングできず。
帰りに近所の中規模書店で購入。
週末は楽しめそうだ。


明日の午後は糖尿病教室。
明後日は泊り。ここをのりきれば、終わりも見えてくる、か?

鍋~

夜に健康診断についての説明会があるので、職場を定刻に出て、帰宅後に文化ホールへ。
S川クンにご挨拶してから、会場へ。

終了後、タクシーを探すも一台もつかまらない、というか、いない。
仕方なく。パシオンまで歩いてタクシーゲット!
寒かった。

帰宅してから、鍋;もう日本酒がないよ(哀)


さっさと就寝zzz

冬か?

今日の昼までの天気予報では週末まで晴の予報だった筈が…
午後になったら、木、金の雨予報になっとるorz

FELTも入院中だし、朝練もできんやんけ…


午後は実家近所の中学校で健康診断。
その後、仕事がたて込み、帰宅も遅れる。
何故か『GSワンダーランド』を観て就寝。面白かった。

はんせい

やはり、と言おうか…日曜は記憶をなくしたヒトが多数いたらしい。

かくいうワタシも帰宅してから数時間の記憶がない。
リビングで『パリ~ルーベ』を観ようとしていたまでの記憶があるが、その後3時間ほどは抜け落ちている。



反省するために夕食後はガレタッソへ< 反省してないじゃん…

宴の翌日

雨だし、寒いし。
昨日の記憶も不確かだし。

大勢のヒトが記憶をなくしているらしい。

カプリスで借金を払ってからYou's bar→こな。
新メニューが美味しかった。

お花見~いたるのお花見会

8時前に起床。
すでに路面はウェット;SMRは中止でしょう。

9時からBShiで『クローン戦争2』→『Giant killing』を観る。
だんだん、路面はドライになってきたが陽がささないし、気温も低い。
やがて、風も強くなってきた。

13時すぎにゆったりと出発。
桜坂経由で犀川へ。
IMG_10041101.jpg

遠くからでもしっかり目立つテントが目的地w

IMG_10041134.jpg
いたるのお花見会
IMG_10041135.jpg

何かライブしてるし…

って、このヒトたち!
Jusqu'à Grand-Père
IMG_10041103.jpg

IMG_10041105.jpg

ニキさんにご案内いただき、『チームガレタッソ』スペースへ。
VINCEのHさん、Kさんに遭遇。
で、早速ビール!
昼からお酒と音楽。
IMG_10041102.jpg

IMG_10041104.jpg

ライブ終了後、Iさん@ア○スの登場
IMG_10041107.jpg

ジョッキで一気いかせていただきましたx 2;何年ぶりや<オレ

で、すっかりダメダメ
ダメなおじさんのワタシを見ている子供たち…とニキさんw
IMG_10041129.jpg

んで、ジュスカがslight return
IMG_10041110.jpg

IMG_10041131.jpg

IMG_10041114.jpg

風も強かったし、これで今年の桜もおしまいなんだろうけれど、楽しい休日でした。
来年も参加したいなぁ。
それで、来年は晴れたら、もっといいですね。

いたるさん、ありがとうございました。








明日は『いたるのお花見』なのだけれど、天気は芳しくなさそう。
SMRも流れるだろう。と見越して、TIMEで出勤。

帰りはやや遠回りして帰宅。
紫陽花も復活してきた。
IMG_10041001.jpg


昼食後、ゆるりと近所の桜巡り。
まず高橋川。
IMG_10041002.jpg

IMG_10041003.jpg

IMG_10041006.jpg

IMG_10040407.jpg

IMG_10041005.jpg

IMG_10041007jpg.jpg


有松を経由して、市営グラウンドへ。
今日、明日は無料開放とのこと。

IMG_10041009.jpg

IMG_10041008jpg.jpg

けっこう歩きました。
後半は単なる散歩w
18時すぎに、GIOSを届けてもらう。これでGIOSのカスタムも終了。

IMG_10041010.jpg

IMG_10041011.jpg

夜はブレス。
何と、公務員時代の上司ご一家に遭遇。

ガレタッソ経由で帰宅。




見つかった

紛失していたデジカメを発見。
見つかってよかった。


今日は泊り→明日はCULLさまとお食事会予定。

ふらふらと

明日が泊りなので、ふらふらろ街へ。
少し、桜を楽しんでから『いたる』へ。
日曜日はよろしく、です。美味しかった。

あんまりに

日、月の疲れか、帰宅後、22時半には就寝zzz

今日くらいから利尿がついてきた感じ。

桜 赤ちょうちん 

今日で一気に桜の花が開いた。
朝と夕方で風景が違う。

定刻に離脱してさっさと帰宅。
GIOSをショップに持ち込んでおく。久しぶりの固定ギア。
カスタムはこれで終了。


カプリスに寄ってから、ご近所のソムリエ N田さんおすすめの『赤ちょうちん』へ。
お店に入ったら、そのN田さんとばったり。
確かに安くて美味い。
ここはアリですよ > nikata先生w

場所は銀河会館の旧赤だま。

SMR

6時43分起床< これはヤバい。
そそくさと準備するも家出は7時。長袖ジャージに短レーパン、指切りグローブ。

15分遅刻しました< 反省。
皆に「寒くない?」と突っ込まれる。寒いです。特につま先。
でも、今日は13℃くらいまでは気温も上がる筈。

今日は6人でスタート。
昨日のハナシでは「まあ、軽く」だったのに、ハニベまで行って考えるということになってる。
昼までに帰るって言ってたのに。

高尾台から山環経由で鶴来。
ここでY内さん、痛恨のパンクで離脱。
残ったメンツでレインボーラインを超えて鳥越ローソン。

IMG_10040401.jpg

補給後、天狗橋→先端大→ハニベ。ここら辺でドライアイがひどくなってきた。
目がかすんでしまう。

IMG_10040402.jpg

IMG_10040403.jpg
N松さんのニューウェポン;Racing1 2way fitのインプレを聞くワタシたち。
インプレ

ますますドライアイ悪化のため、泣きをいれて、加賀産→辰口;ここで目薬get!
これで元気を取り戻す。
Y内さんが追走しているとのことで、手取川で合流することになった。
では、ピグマリオンで補給しませうと、ご案内。

IMG_10040404.jpg
 
プレーンベーグルが売り切れだったので、黒糖をチョイス。
IMG_10040405.jpg

IMG_10040406.jpg

手取川左岸にてY内さんと合流してから、手取川河口→犀川河口→ショップへ。
犀川沿には、もう花見してる人々がいる。

total 90km。

昼食後、(何故か)wowowで『私を愛したスパイ』を観る。


夕方になって、お出かけ。
昨日、診察時に『六斗の広見』の桜がきれいとのことを聞いたので、自宅からブラブラと。
富樫→弥生→野町と。ほぼ一直線に歩いてお目当ての桜へ。

ヲォッ!
IMG_10040407.jpg

街まで歩いて、粉へ。
琥珀経由で帰宅。BS2で『ジャイアントキリング』→『ロンド・ファン・フラーンデレン2010』;カンチェラーラの独走を観てから就寝。



FELT入院 映画 呼出

だいたい定刻にさっくり終了して、帰宅。
午後の予定;FELT持ち込み→映画→散髪。

まず、FELTをショップに持ち込む。どうやらフレームはダメな感じ…orz
ショップであにゃもさま親子に遭遇。

15時にフォーラスへ。
15時半から『シャーロックホームズ』鑑賞。なかなか、面白かった…のだけれど、

16時20分に職場から呼び出し
冒頭部分しか観てないのに…

明日からの抗凝固剤がない、とのこと< 朝に言わんかい!


時間も時間で、分包器を使える人間がいないことに気付き、何とか電話で事態を解決しようとしたが、ムリな感じ。
ムリを通すと、後々、問題がでかくなってしまうだろうし、そうなったら、
なおさらメンドクサイ

仕方なく職場へ向かい、処方/分包することになった < どう考えても、これが、もっとも合理的な解決法だ。
仕事自体は実質10分ほどで終了。



ある種の脱力を抱えて、再度、街へ <映画、終わってるしorz
今日のtaxi代とか考えたら、もう一回観ると、DVDが帰る勘定になる。
今日は諦めよう
アルベロンさまのサロンの予約は19時なので、マルコでワインをいただく。
その後、カットしてから夕食;ビール飲んだら機嫌が直った< 単純。
夕食は『あら竹』で焼き鳥→You's bar。
ヒサビサにnikataさまに遭遇。その後、SGリ登場< ワタシの月曜に鰻食いたいぞ。
ガレタッソで〆。

SMRが控えているのに、けっこう飲んだ。

朝から忙しい

当直明け。
昨夜は比較的バタバタしていたために、睡眠不足。
そのあおりで、朝からも業務が多い。

朝食を食べれそうにない。


雨で気温も低いようだ。

しゅくだい

4月1日;暖かい。
今日、明日は雨とのこと。泊りだから、関係ないか。

職場ではちょっとした人事異動などもあって、いかにも新年度といった感じ。


現在、johnさんからの宿題を考え中。
疲労そのものに関してもNaチャンネルが関与しているらしいが、出典がはっきりしない <さらなる検索を

運動後の疲労を単純に=体液喪失と仮定すれば、その後のメカニズムは説明可能な気がする。

 | ホーム | 


