UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




帰還~天ぷら 小泉

泊り明けで午後にはゼンマイ切。
終業ギリギリで、追加が入ってしまい、予定を1時間オーバーで職場離脱となった。
まだ、日が長いですね。
IMG_10063001.jpg

IMG_10063002.jpg

夕食は、少し迷ったけれど、本日開店の『天ぷら 小泉』へ。
IMG_10063003.jpg
5日間のプレオープンののちの本日、開店!
まず、サクサクしたエビ。
何もつけなくても十分に美味しい!
IMG_10063004jpg.jpg
塩、出汁、お好きな方でも味わえます。
ご主人のお勧めのとおりにいただきました。
IMG_10063007.jpg
コレ↓パンにエビのすり身をはさんで揚げたとのこと
IMG_10063009.jpg
生ウニをのせたカナッペ風に
IMG_10063012.jpg

IMG_10063008.jpg

IMG_10063011.jpg

かき揚げ丼を最後にいただいて、満腹。
美味しくいただきました。
珍しく、開店初日にお邪魔することができました。
ローテに加わることは確実なお店です。


帰りはガレタッソ経由。
水無月をいただいた。明日の分の氷室まんじゅうもいただき、2日連続の縁起物。


はやく、みつ川へ行こうっとw






ありがとう日本代表

WC honda

WC komano

WC okada

胸を張って帰ってきて下さい







あれれ…

当 直 室 に

TVのリモコンがねぇっ!

アルベロ

消耗する会議に出席したために、遅めの帰宅。

アルベロで夕食。
久しぶりでした。
その後、ガレタッソに寄って帰宅。
明日は泊り;当直室でパラグアイ戦を観戦予定。

がんばれニッポン!

暑い~

雨?なのか?というわけで、所用もあり、TTで通勤。
お仕事は業爆。

仕事後もけっこう、時間をとられて、帰宅は14時半くらい。


庭の紫陽花;去年と色が違いますね。
IMG_10062605jpg.jpg

IMG_10062604jpg.jpg

とっぱ~

祝 グループリーグ突破!

endo jpg


24日は職場のお食事会。
早々に帰宅して、22時前に就寝zzz

1時半に目覚め、2時すぎにガレタッソ。
日本の勝利を確認してから6時くらいに帰宅。


今日、仕事したくねぇぞ!

ジテツウ@FELT

IMG_10062401jpg.jpg

IMG_10062402.jpg

ちょっとだけ通勤仕様にしてFELT復活です。
今回はCHROMEのバッグから、KHODIに変更。なかなか使い勝手がよろしい。
フレームパッドも物色中。


深夜のフットボールに向けて、お仕事をさっさと片付け予定。

のむらで食事

当直明けで帰宅。
カラダが芯から疲れているけれど、まあ思ったより元気 <証明スミw

ちょっと遅かったけれど、のむらでお食事してからガレタッソ。


ブロガーの皆さまを見習って、最近はデジカメを持ち歩くようにしているけれど、こういう時に使わんとイカンね。

へぇぇぇ…

ちょっと、ビックリするような,めでたいような噂を耳にしたのが昨日のこと。
んで、先ほど、事実であることが判明した。

ん~~、まあ…めでたいことです、基本的に♪
詳細は、また後日ということで。



さて、先日のチーム宴会。
改めて考えると、イタ車乗りが多い。

てか、イタ車じゃないのって、あにゃもさま、Mノル師、店長、ワタシくらい。
あ、あとSGリがいたか(爆)
TIMEは、あと3~4年はメインマシン予定。
今から候補を考えることはできないわけだけど、現段階ではTIMEかLOOK、IF bike、BMCあたりを考え中。
それと、ケルビム。大穴はスペシャかな?
妄想するのは自由だしねw

イタ車だったらコレが欲しいけど…
コレ


GiantKilling 碧羅 粉

GiantKilling1.jpeg
オランダ戦のショックを引きずりつつ、起床。
で、『ジャイキリ』鑑賞。椿のゴールに涙する。


お昼はお久しぶりの碧羅。
美味しいねえ。
まあ、自宅から遠いってワケじゃあないので、これを機会にまた来よう。
麻婆豆腐が売り切れてたのが残念だった< 次回のお楽しみ。

あ、写真とかありまへ~ん
↓でチェックしてくらはいw
ココ
ココ


夜は粉。
T先生ご一家→U先生ご一家と遭遇。

その他のお客さまは先週と一緒な感じ。
んで、先週に引き続いてのSATC的ガールズトークが炸裂し、(パワーアップしてた…)メゲそうになった。
コハクバー経由で帰宅。


再度『ジャイキリ』を観てから就寝zzz

居残ってから宴会→WC

祝 johnさまのブログ復活~~!!
johnの自転車日記


糖尿病教室のため、午後も居残り。
15時ころに帰宅。やれやれ…


18時半からはチームの飲み会。
何故かスキー話で盛り上がる。


解散後はガレタッソ;オランダ戦。
K納@イタリアンは病欠凹
結果は(あんまり好きじゃない言葉だけれど)『惜敗』
WC 100619


負けを受け入れるまでに、少々時間がかかりました…

片付いた~

ここしばらく抱え込んでいた面倒事が、ようやく落ち着いてきた。
少し、気が楽になったな。


暑い1日だった。
車内も暑いし、路面も熱い。
そういえば、床も熱かったなw

捜索

予定されていたコトが翌日に持越し。
探しものもあるので、早く帰らねば。
定刻に離脱して、実家へもどって、捜索;あったあった <意外に簡単に発見


帰宅後、相談の結果『風天』へ。
その後、ガレタッソ。

紫陽花
IMG_10061601.jpg

IMG_10061602.jpg



だるだる~

なんやかんや、で就寝は2時半くらい。
 
起きてみたら、快晴やないか…



でもって、予報通り、午後からは雨;ワタシは泊り。

WC!



4年前のドイツ大会。
オーストラリア戦はEl Gatoで観戦;試合後、うつむいて帰宅したなぁ(遠い目)

んで、今回の南アフリカ大会。
今年はガレタッソで観戦となった。Kクンのチェコ料理+飲み放題で\3000也。
帰宅後、『一夢庵』で夕食を食してから、1時間半ほど睡眠。
シャワー後、ガレタッソへ出発。

IMG_10061401.jpg

すでに数人が集まってるw
IMG_10061403.jpg

オランダ vs デンマークを観戦。
このころは抑えめで。
で、このヒト登場↓
IMG_10061406.jpg

ここらへんからヒートアップ!
今日は1998年の日本 vs アルゼンチンを「ナマ」で観た、イタリア生活10年のK納クンもいるので、4年前以上にハナシが盛り上がる。

チェコ料理
IMG_10061402.jpg

このアトは写真なんぞありません。
前半39分 ゴーーール!
ここで、ハジケタ。

で、後半→勝利の後に

祝杯!
IMG_10061407.jpg

明日も(不本意だが)仕事/泊まりなので、2時過ぎに退散。

明日は祝日にならんかな…






帰還

昨夜、FELTが帰ってきた。
IMG_10061305.jpg

IMG_10061306.jpg

Vittoria RANDONNEURに履き替えした。
Paulのネオレトロに換えたいなぁ。


お昼は野々市の敬蔵でおそば。
敬蔵
IMG_10061307jpg.jpg

100万ボルトを覗いてからユニクロ経由で帰宅。

早あがり

お天気が良いのでTIMEで出勤。
仕事はさっさと離脱して帰宅。

紫陽花
IMG_10061302.jpg

IMG_10061303.jpg

バラ
IMG_10061301.jpg


これはお隣の紫陽花
IMG_10061304.jpg



へろへろ~

当直明→業爆;泊り明けは15時あたりからゼンマイが切れてくるのだが、今日は12時を境にゼンマイ切れ。
さっさと帰りたかったが、それも出来ず。

明日こそ早上がりを誓って帰宅。
IMG_10060908.jpg

スパイスボックス→You's bar→ガレタッソで終了;結局飲んだ。

ここで頑張る

今日も泊り。
ここを超えたら、少し楽かな?
IMG_10060907.jpg

今日も良い天気でした。
来週からは雨の予報;梅雨やね。
4月は雨が多かったが、5月は過ごしやすかった。では走行距離は、というとさほどでもない。
FELTの入院もあるだろうし、仕事の忙しさもあったけれど…やりくりことは必要やね。

IMG_10061001.jpg
「創刊」したBicycle NAVI。
おめでとうという意味もこめて購入。

いいなぁ

天気も良いし、日没までに帰宅可能と考えてTIMEで出勤。
やっぱ、気持ちいいぜ。


とはいえ、TIMEで通勤する勇気はない。
というわけで、FELT復活に賭けてるんだけどなぁ。
IMG_10061002.jpg


BTWD

泊り明~
でもって、快晴~凹
btwd

これ↑、一回は参加ってか、AURAに寄ってみたい…


はやくFELTを退院させよう。
この機会にタイヤを換えて、ジテツウ特化ってことにしようか画策中。
IMG_10022301.jpg

fibre flare
これ↑はなかなかヨサゲ。
今はいいけれど、秋の帰り道はけっこう、おっかないし。

悲しいニュース

Mick Karnがstage4のガンとのこと。





そういえば

昨日のガレタッソにてThomas Dolbyについて話題となった。



その後、こいつならコレ的なハナシに






ちょいっと

疲れてます~



軽いブツヨク;妄想系

コレ

いいんじゃないかい?

まあ、現状ではムリやな…
それに、このスペックには最低でもレコードで組みたいし…


さて、円高の影響でBellati sportsの各商品が安い。
Campagnolo Neutron Ultra clincherが<70k
Fulcrum Racing 1 / Racing 1 2-Way Fit<75k
DT Swiss RR 1450 <77k
Mavic R-SYS Premium<110k


う~~ん

へぇぇ

ある出来事というか、事件のおかげで卒業後、何年も会ってなかった友人と連絡がついた。
まあ、近況報告とかいろいろ。


学生の時に「専攻したかった」分野へは進めなかった(めなかった?)けれど、お互い元気にやっているので、ちょっと安心。
あ、ワタシと違って、彼は成功してます。


で、そのころ(半ば無理矢理)コピーさせられたこの曲



弟帰国

あっという間の1年、というわけで、弟がスイスから帰国。
どうやら、金沢着は16時らしいので、職場を早上がり。


でもって、帰宅してみると…


いないし…



どうやら親戚の家に寄っていたらしく、1時間半後、無事我が家に到着。
軽く心配したぜ。

夜はブレス;定休日だけれど、予約が入っていたので、入れてもらえた。多謝。
その後、ガレタッソ。

 | ホーム | 


