UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




すっかり遅く

定刻に職場離脱のつもりが、すっかり遅くなって帰宅。
当然、昼ご飯なしなので、帰宅後に昼食。


夕方になっても(当然)お腹は減らず、結局、21時過ぎになって、ご近所のブレスにお邪魔する。
そのまま、23時ころにガレタッソへ向かう。と、ここで、気がついて、YOUさまに連絡。
どうやら、ご夫妻お揃いのようなので、そのままガレタッソで迎撃。



けっこう飲んで帰宅。帰ったらもう2時すぎ< 反省…

お初~

当直明けでフラフラになって帰宅。
シャワー+ビールで元気を出してから出発。

まず、アーネスト
IMG_10073001.jpg

んで、ここ
IMG_10073002.jpg
期待以上の美味しさでした。
もっと、早くくればよかった…

今月

最後の当直明け。
でも、日曜は早速の泊まり予定。


今日は某所で会食予定。終了後、アーネストに寄るつもり。

会食

IMG_10072701.jpg

CULLさんと久しぶりに会食。
今回は『六味 一滴』
もうお腹一杯で満足満足。


コントワール経由で帰宅。

いやはや

昨日の早寝のせいで、朝、すっきり目覚める。

終業後は居残り;軽く消耗して帰宅。
アーネストで軽く飲んでから、夕食は粉(奇跡的にあいていた!)。

BBQ

昨日さんざん飲んだのだけれど、今日はカプリスBBQ。
日曜お約束のジャイキリ観賞後、カプリスへ。
tatsumi1.jpg



今回は身軽に、ということで、写真もなし。
でも美味しかったです。


さっさと帰宅して、就寝。
沢山、夢を見た。

朝から晩まで

今日は結婚式二件かけもち。
で、朝から活動開始。

数カ月前より、「お休み」を宣言していたけれど、心配になって職場へ。
やはり、仕事がorz
早々に片付けてから一旦帰宅。
そのまま、市内某所へ。
結婚式→披露宴に参加して、帰宅は午後三時。


小休止した後、着替えて片町へ。
アーネストにお邪魔してから、プレーゴへ。YOUさまの結婚パーティーに参加。
おひさしぶりにKノクンに会う。ウチの近くに引っ越しているとのことで、YOUさまと一緒に遊びましょ。

夏時間



summer timeないしはDST.
確かに一日を有効に使うには良い方法だと思うのだけれど、実際にDSTを導入している国に住む弟によると、「日本には適していない」とのこと。
しかし、夏の間、一時間早く行動しても良いかもしれないとか思って、少し早起き。


進歩がない…

IMG_10071118.jpg

実はこの二年間、多くのヒトを巻き込んだ(割には大したことない)研究が大詰めをむかえている。
そもそもは、「これくらいならデータ集められるよ~」なんて言って、それらしい体裁を整えたのが始まりで、まあ、当時は今と違った意味でヒマだったので、大風呂敷を広げた結果、今になってヒイヒイしているわけだ。
結果をだして、まとめて、発表して、さらに論文、とやることが一杯なのである。



で、発表するには、それなりの手続が必要なわけだけれど、これが後手後手…orz
ここら辺は、昔っから、まったく変わっていない。
ううぅ…進歩がない…
しばらく、ヒイヒイな毎日になりそうやね。

周回コース

暑い、けれど、Garminも自然治癒したことだし、走らねば、ねば。
職場まで中まわりコース、20km。

仕事は精神的に消耗したが、定刻離脱。
往路をほぼなぞる形で、22km。
17時半に職場出→帰宅は18時20分。
IMG_10072105.jpg
これくらいの時間になると、さほどの暑さでもないか?と思ったが、夕食後、やたら喉が渇いた。やっぱ脱水か?水分は十分摂ったけどなぁ。


帰宅後、夏用スーツやシャツをクリーニングへ。週末に備えて。

Garmin

起動したっ!
IMG_10072102.jpg

しばらく、休眠hしていたGarmin Edge705。
どうも起動が不安定だったので、オフにせず使い倒していた。春ころからは、なぜか好調。
油断して、6月にオフったら、とたんに…起動しなくなったorz

ここ数日、何やっても起動しなかったので半ば諦めていたのだけれど。
昨夜、寝る前に電源を入れたら起動しました。





……




どうして…?

あけ~

当直明け;いつものように午後は消耗。
でも、意外に元気が残ってたか?

帰宅したら、コレ↓が
IMG_10072001.jpg

23日open!


読みました

そうですね。だれとも口をきかないで、ひたすら書いています。十枚書くとやめて、だいたいそこで走る。

(中略)
書かない。もう少し書きたいと思っても書かないし、八枚でもうこれ以上書けないなと思っても何とか十枚書く。もっと書きたいと思っても書かない。もっと書きたいという気持ちを明日のためにとっておく。



IMG_10072001jpg.jpg
先日、購入して、少しずつ。
ようやく、今朝、読み終わった。

昨日、できるだけ、仕事しておいて、今朝もいつもの(泊り明けペースで)仕事したので、まとまった時間ができた、ということもあるけれど。


村上春樹さんと出会ったのは高校一年のころ。
すでに講談社文庫から『風の歌を聞け』『1973年のピンボール』『羊をめぐる冒険』が出版されていた。同級生のT原クン(今は同業者で、出世頭の一人)から、「今ころ、村上春樹?」と言われたのを覚えている。彼のような読書家はとっくに読んでいたのだろう(MクンとかIクンとか)。
まあ、そのころからのおつき合い。
ワタシもいい年令になったからだろうけれど、いろいろと思い当たることなどが語られています。


再びTERRA

お昼は、またまたTERRA.
今日もテラ。
IMG_10071901jpg.jpg
そいで、きまぐれメニューのまかない飯の中盛りもオーダー。
IMG_10071902.jpg

この構成は嫌いじゃないんだけれどな。
気になったヒトは、行ってみてください。昼のみ営業、金曜定休です。
TERRA


夜は泊りなので職場へ。あ~~ぁ…

カプリスへ

お昼前から所用もあって、片町へ。
お久しぶりに、グリルオーツカへ。

ハントンライス包囲網のなか、カレーライスにコーンスープ、ビールで昼食。

夜は粉経由でカプリス。
これまた、お久しぶりにnikaTさまと遭遇。
楽しくお話しして解散。

梅雨あけ~

いきなり、梅雨あけ ぶっつけ本番の夏になった。
IMG_10071903.jpg

IMG_10071904.jpg

せっかくの土曜だが、夕方まで拘束。
しかも諸事情で午前は業爆だった。
午後も15時半過ぎまで残業や雑用に追われた。

終業時間が読めず、FELTで出動。
クルクル回して、ショップに向かう。犀川CRでTREK乗りの方とお話ししながら。
暑いけど、この時期に乗らないとねぇ。

チームのみんなは白馬合宿へ。
いいなぁ…ワタシは月曜も泊り予定。


夕食はカヤカヤ→ガレタッソ。
Youさまが来てたようだが、タイミング合わず。

ブツヨクにリンクして購入

まだ、諦めて(?)ませんw

いろいろ、妄想は広がるけれど考える分にはタダですから。

帰宅時、何か空気が違う。
IMG_10071602.jpg

IMG_10071601.jpg

雨かな?と思ってたら、夕食後にしっかり、雨と雷。

ガレタッソでやり過ごして、帰宅。


テラ

昼ご飯を食べ損なった。
で、午後は訪問診療。たまたま、今日は30分くらい余裕があったので、再度TERRAへ。

今回はテラを食する。
IMG_10071502.jpg

なるほど、美味しい!
お薦めですねぇ。
で、前回、せっかくのこだわりお米なので、チャーシュー飯でもあったらな…などと思っていたら、
IMG_10071501jpg.jpg

きまぐれってのがひっかかるなぁ…

今日は泊り。明日は早く帰りたいな…

早寝~

所用もあり、早めの職場離脱をお願いしていたが、結局定刻の離脱。
これというのも…(以下自主規制)

帰りに、友人経営の医院さんへデータを届け、ついでに書店で『スプークカントリー』をようやく購入
<やっとかよ

食後、TDF 第10ステージを観てたけれど、眠くて眠くて、就寝。
カラダが休息を求めているのか?

やや元気

昨日は半分死んでたようだったけれど、意外に元気?だったかな?

今日はさっさと終了。
これを購入。
IMG_10071301.jpg

帰宅したら、まだ明るい。
もうすぐコレの季節;って、しょちゅう履いてるけど。
IMG_10071303.jpg

WC!!!

24時からオープンのガレタッソ。
3時に合わせて、早寝zzz

って、雨と風がものすごいんですけれど…
2時半に起きて、ガレタッソへ。
近所の看板が落っこちてる…
IMG_10071113.jpg

IMG_10071201.jpg

終了して、帰宅したら6時。
IMG_10071202.jpg

IMG_10071109.jpg

仕事したくない…


Noodle Kitchen TERRAで塩ラーメン

起きたら、やっぱり雨。
IMG_10071102.jpg

昼過ぎから所用もあるので、早めの昼ご飯。
(一部で)話題のNoodle Kitchen TERRAへ。
IMG_10071106.jpg

IMG_10071104.jpg
塩;鶏チャーシューをオーダー。
IMG_10071105.jpg
いいと思うけどなぁ。
次回はテラを頼んでみよう。

IMG_10071108.jpg
夜は粉→キナセ。
WC決勝に備えて早寝した。


外走り

ようやく晴れた、が、お仕事。
それでもTIMEで出勤。

IMG_10071001.jpg

帰り道は遠目に設定して、往路7km 復路22km。
帰宅後、アルベロン氏のサロンでカット。


今日はみんな乗っていたらしい。
明日から雨の予報。

近くだけ

早く帰宅できたので、ほんの近くだけ、GIOSで。



IMG_10070902.jpg

久しぶりの固定ギアに戸惑った。


夜神楽

IMG_10070801.jpg
夜神楽♪

冷たい担々麺+タマゴのせ。

まだまだ

昼が長いですね。
今日の日没は19時15分。

昨日、今日と忙しくって、消耗して帰宅。

これ(ブツヨク)

cyclowiredの記事より
pinarello_paris_TOP.jpg

<以下 引用>
「ピナレロ パリ」この伝統の名称が2011年に復活した。90年代の後半にはアルミフレームバイクとして、そして近年はフルカーボンフレームとしてパリ カーボンの名称でラインナップしていた、いわばピナレロにとっては伝統のモデル名だ。


欲しい…

先日、SGリと次期bikeについて、(妄想)相談。
ワタシは現時点ではLOOK 595か、数年後のTIMEかなぁ~などと思っていたのだが、上記の如く、Parisが復活するのであれば、コレも候補にあがるなぁ。

うぅっ!

忙しい

昨日、粉の帰りにガレタッソ。
ついつい調子に乗って飲んだこともあり、帰宅は午前様。
そういうわけで、睡眠不足。


今日はどういうわけか忙しくって、ひさしぶりにぐったり。
でも泊りなので、さらにぐったりw

週にいちどはぁ~

IMG_10070301.jpg
粉でしょ、粉w

ようやく

"さよなら片町 また来てね東山"
というわけで、ようやく、東山に移転したみつ川さんへ行くことが出来た。
IMG_10070303.jpg

まあ、すでにいくつかのブログ等でご紹介されているので、写真はお店のみ< 単にメンドくさいだけだけれど


もはや名店ですね。
美味しくいただきました。


帰りにとどろき亭に寄ってから帰宅。
久しぶりにSGリとおしゃべり。
早く片町へ帰っておいで♪

 | ホーム |  次のページ»»


