UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




懐かしい

tobeさまのbrogで思いだしたのでw

今月最後の泊り

お昼は凌駕堂;さすが、ラヲタのK氏おすすめのお店で美味。
IMG_10102701.jpg

夜は泊り、明日のコトを考えてTTで出勤。

今週前半は雨マークばっかり。
そろそろ、ローラーやね。

朝練もさっぱりだが、11月一杯は外乗りするつもり。

寝坊

朝寝坊して軽く遅刻<反省

夜は風天;試作品もご馳走になり、さらにオーナーNさんにガレタッソまで送っていただいた。


ガレタッソで散々飲んで帰宅。

飲み過ぎ

当直明けでヘロヘロ。
今日はお仕事後にY先生とのお食事会予定だったが、見事に遅刻、ごめんなさい…

お食事はお久しぶりの「みつ川」
かなりムリを言ったみたいで、カウンターに席が9個。
時間も押していたようで、気の毒なことをした。
今度はゆっくりお邪魔します。


照葉経由でクルーズ→アーネスト→You's barで終了。

あと2回

泊り予定…
先月号のフンリデ;この時期はこんな特集が多いやね。
IMG_10102705.jpg

さて、久しぶりにmixiの「知り合いかも」を覗いてみる。
もうmixiは、チェックのみ(SNSはFacebookに半分移行してるし)。
で、レンジャー@Sクンとコハクン@Yムラクンのマイミクさんを踏んでみると…


どうやら、学生時代に通ったbarのハコでバーテンダーをされているようだ。
ふうむ、あのハコ、まだ残っているのね…

しばらくは東京に出かける予定はないから、某イタリア人が東京へ戻った折にでもリサーチしてもらおうかな。

いきなり冬

予報とおり、火曜日からいきなり寒くなった。
で、今日は予報を信じるならば、晴れてくる筈。

冬装束でジテツウ@FELT。
IMG_10102703.jpg

IMG_10102702.jpg
まさか10月で使うとは思わなんだ。
けれども、快適に通勤。寒ささえしのげば、何とかなるものである。

あぁ、でも北陸の冬には雨が…
IMG_10102704.jpg

IMG_10102706.jpg


眠~

午前4時半に呼び出され、そのまま通常業務。
疲労して終了。

元気をだして帰宅;ジャイキリ17巻を購入→就寝。

およばれ~

昨日は、ズルズルと仕事が長引き、帰宅は23時近く。

で、早起きできず8時半に目覚めるorz


今日はN氏邸にお呼ばれなので、お昼に待ち合わせガレタッソへ。
nikiさんのクルマに同乗させてもらって、N氏邸へ。

すでに、Nッチご夫妻や、Kナセご夫妻がおいでてました。
IMG_10102407.jpg
Kさんご夫妻による「和」をいただく。
IMG_10102403.jpg

IMG_10102402.jpg

IMG_10102405.jpg

IMG_10102406.jpg
Nッチセレクトも素晴らしく、どんどん酔っぱらっていくワタシ…
IMG_10102411.jpg

IMG_10102404.jpg
後半は写真なしw
美味しい料理とともに、N氏のワインコレクションを堪能。
楽しいひと時でした。

お誘いいただいて、本当にありがとうございました。
また、お誘いくださいね♪




せっかく

晴れている土曜日だが、今日も夕方まで職場に居残り予定。
IMG_10102301.jpg
昼までだったら、帰りに外乗りできるのだが、それもかなわず。


11月の当直予定がでないな…と思っていたら、予想通り、ある部署でひっかかっていた。
我々はこれを見て、翌月の予定をたてているのに…と思いつつ、SnapCalとEvernoteとカレンダーを同期中。

相当に

疲弊して帰宅。
早々に就寝。

職場環境が変わる

まあ、部屋からデスクが一つ減ったってだけですが…
んで、そのスペースにFELTを置いてみた。
IMG_10102101.jpg


あんま、変わらん…スタンド持ち込むかと考慮中。


パーツ交換とOHしないとな。

夜のバラ園

最近にしては珍しく昼食後にお茶を飲む時間があった。
IMG_10102001.jpg
定刻をややずれ込んで職場出。
帰宅途中、近くのバラ園へ寄ってみる、が、まっ暗orz

昼に来ないといかんね…
IMG_10102002.jpg

IMG_10102003.jpg
もう少し明るくしてもいいのではないかい?

感想文

10月9~11日に参加した学会の雑感/感想を書かないといけないらしい。
締切は11月10日、こういうのはさっさと書かないと、
絶対に遅れるので、早めに書いとこう。


今日は軽く疲労して、その後回復。
明日はジテツウしよう <朝練はどうした?

秋晴れ

朝夕は寒いくらいだけれど、今日もFELTで出勤。
IMG_10101802.jpg
ほぼ定時に職場離脱。
向かい風がしんどいし、お昼抜きだったため、さっさと帰宅。
IMG_10101801.jpg
夕食は…と考えてたら、quackyさまがパーラーコフクに入った、とのつぶやきをチェックw
で、コフクへw
新竪町でおとなしいネコさんと遭遇。
IMG_10101803.jpg
けっこう長居して、ガレタッソ経由で帰宅~

洋二朗~堀クン~ミュゼふくおか~コパン~またべえ

さすがに先週の疲れ(一応三連休は休みなし)もあって、早起きできず。
今日は七尾ツアーかもしれないけれど、DNS。

quackeyさんおすすめのイベントへ出かけることにする。
その前に昼食、というわけで、洋二朗さんへ。
今日はハンバーグカレーだぜ!
 

…  



準備中だし…
どうやらロケのご様子。
スタッフさんに事情を伺うと、
シルシルミシルのロケで堀クンが来ているとのこと。
IMG_10101706.jpg
お客さんが気にしなければ入店オケとのことなので、当然入店。
で、ロケの様子を気にしつつ、ハンバーグカレー(中)をオーダー。
IMG_10101701.jpg
美味しいです♪

「とっても美味しいです」は聞き損ねたけど(堀クン完食後)、堀クンの写真は撮らせていただきました。
想像とおりの好青年でした。
体調が今ひとつのご様子だったのが、少し心配。
IMG_10101705.jpg

IMG_10101703.jpg

IMG_10101702.jpg

その後、西インターからinして、福岡町へ。
久しぶりにTTで高速走行~気持ちいい~
IMG_10101709.jpg
久しぶりのミュゼ ふくおか
IMG_10101708.jpg
イベントは月光浴;石川賢治写真展

写真集『月光浴』は以前に見ていたのだけれど、やっぱり、こういうのはミュージアムで鑑賞ですな。


夜は寺町のコパン;Copainへ
馬刺
IMG_10101710.jpg
リゾットコロッケ
IMG_10101711.jpg
ローストチキン
IMG_10101712.jpg
超合金魂ww
IMG_10101713.jpg
クルマのハナシなどで楽しいひと時でした。
シェフはM崎店長のご近所さんであることも判明。
寺町も楽しそうな街やね。
IMG_10101714jpg.jpg

帰りにまたべえに寄って帰宅。
IMG_10101715.jpg
安いねぇ
IMG_10101716.jpg













残業

今月残りの週末は、土曜か日曜が拘束か泊り。
ということで、今日も夕方までお仕事。
多少の書類などを書いたりしていたら、終了30分前から大忙しとなり、職場離脱は18時半。


ヒサビサにVinceへ行く。
K村谷クン。
IMG_10101601jpg.jpg

夕方~夜

自宅近くの有松交差点
IMG_10101501.jpg
定刻に職場離脱しても、しっかり「夜」である。

チームでもジテツウしているヒトが多いのだけれど、今の時期からはクルマに気を使うとのこと。
皆でグッズ情報交換をせねば。

IMG_10101502.jpg

21時からは、シネフィル・イマジカで地獄の黙示録 特別完全版を鑑賞。
特別完全版を観たのは初めて。
apocalypse now-1
面白かった。


いってらっしゃ~い

泊り明け;FELTで帰宅。
明日はKシワ クンの旅立ちの日である。
ので、nikiさんに確認したうえで、ガレタッソへ。

Kシワクン待ちのゲスト多数w
1時間ほどの後、主役到着。
IMG_10101401.jpg

一回り大きくなって帰って来てね♪

何故か

数カ月前から姿を消していた当直室テレビのリモコンが発見された。


どういうことだろう?

疲労が…

何のかんので、疲れているらしい。

お仕事は業爆でもあり、すっかり疲労。
終業後、やや持ち直して帰宅。


さっさと就寝;明日は泊り予定だがジテツウするつもり。

2日目

朝から専門フィールド;引退したけれど の教育講演。
座長はかつてのお師匠の一人。
このヒト、こういう場では紳士なのだが(一見するとダンディなおじさまなのだ)、
一言でいうと
破天荒なヒトなので、何という訳ではないのだが、
心配である。


案の定、イロイロとやっていただいたので、
教育講演前後はアテンドすることに(哀)

まさか、これ担当だったわけではあるまいな?



ランチョンセミナー後、公開講座を聴いて、学会は無事終了。
皆様、お疲れさまでした。

記念撮影して解散。


『自分の考えを「言葉」にする』
今回のパネルディスカッションにおいでいただいた伊関友伸先生からサインをいただいた。
伊関先生の著書『まちの病院がなくなる!?』は数年前、「このままで良いのか」と思っていたころに読んだ本の一つ。現在でも先生のブログは定期的にチェックしている。
伊関先生のブログ
本当は直にお会いしたかったが、時間が合いそうになかったので、パネリストでもあるK先生にお願いした。
K先生、ありがとうございました。
IMG_10101101.jpg

ガレタッソ;行ってらっしゃい+快気祝い+お誕生日

IMG_10101010.jpg

IMG_10101021.jpg

IMG_10101019.jpg
日航ホテルの懇親会は早々に切り上げて、一旦自宅へ。
着替えてからガレタッソへ♬
今日は「朝まで飲む」ヒトもいそうだけれど、途中で帰るつもりなので、最初っから参加。
すでにケータされているご馳走!
IMG_10101004.jpg

IMG_10101005.jpg

IMG_10101006.jpg
パーティー開始はmだ静かだった
IMG_10101013.jpg
が、『黄昏』ペイントのあたりから
IMG_10101012.jpg
だいぶヒートアップw
ペイントした中村組
IMG_10101015.jpg
カウンターの皆様
IMG_10101016.jpg
グリエ ジョーさんのローストビーフ♪
IMG_10101017.jpg
そうこうしてるうちに、お仕事 <ウチの会長ご接待 を終えた姐さん登場
IMG_10101026.jpg

ここら辺でギブアップして帰宅;楽しかったw
IMG_10101014.jpg


でも明日も7時45分の会場入りなのだ…









学会1日目

朝は7時前に起床。今日は7時45分集合予定。
今日は雨の予報だが晴れている。
タネさんベーグル+ポタージュを食してから着替えて県立音楽堂へ。
楽屋口から入るのは初めてやね。

会長先生から「頑張りましょう」のお言葉をいただいてから…

IMG_10101001.jpg



……

することがないじゃん!

仕方なくセッション会場へ。
発表は11時からだけど、早めにデータをPCに移行してパワポの動作確認。
ついでに会場を覗いてみる。


をぉ、立派やね。誰も来なかったら気まずいくらいの規模や。


その後、担当の邦楽ホールで特別講演を聴きつつ待機。


10時45分に会場の日航ホテル4Fへ移動 <ワタシを含めて担当3人とも座長のため、これから2時間は会場責任者なしw


セッションは11時にスタート。
打ち合わせ通り、演題1.2.5.をD先生、3.4.6.をワタシが担当。
尚、ワタシの発表は5番目でした。

発表も問題なく終了、セッションも予定通り11時50分に終了した。
IMG_10101002.jpg

ランチョンセミナー後は午後の教育講演、シンポジウムを聴いて終了、と思ったら、懇親会へ拉致られて19時半まで懇親会。

帰宅後、ガレタッソへw
IMG_10101003.jpg

学会;前日準備

明日から、小さいながらも全国学会。
運営に参加なんて初めてやね。

で、会場で打ち合わせ。
県立音楽堂で役割分担やら、会場の説明やら。
こんな機会でもないと楽屋なんかいかないなぁw
コンサートホール
IMG_10100901.jpg

IMG_10100903.jpg

IMG_10100904.jpg
邦楽ホールの楽屋
IMG_10100902.jpg

帰りには雨
IMG_10100905.jpg
夜はガレタッソ。県の委員会でも一緒のS先生を呼び出しして、さんざん飲んだ。
IMG_10100907.jpg
明日は発表と座長予定。




か~んせ~い

プレゼン完成~当直明けでヘロってます。

ま、これでオケでしょうw


今夜は飲むぜ~ww


73さんにrecognizeされず、やや凹

昔昔

気になってたPVをようやく発見。
つくづく、しつっこい性格だと思ふ。


検索過程で発見した↓

今観ると、クールだぜ。

さらにこれ↓

けっこう、ほのぼのしてるな。
ZTTつながり+昨日、Frankieが話題になったので

RelaxやTwoTribesより、こっちが好きなのだ。

試行錯誤

尾灯として採用したFibre Flare。
取り付け位置を試し中だったが、ようやく満足いくポジションへ。
IMG_10100601.jpg
今日はプレゼンの仕上げの日なので、さっさと帰宅;寄り道や遠回りせず。
実家近くの交差点。
すっかり夜。
IMG_10100602.jpg

週末のために、スーツやシャツをクリーニングへ。
今回は(多分)土曜~月曜までは会場周辺だろうから。

帰宅してから、がんばって完成 <というか、まあ、見れるカタチに仕上げた。
メディアに保存して、数カ所にメールで送って終了。
日曜日までに細かく修正はするつもり。


安心したので、ガレタッソで飲んだw

コレなんか

いいよなぁ…
TIME RXRS BL
まあ、妄想ですな…

これも♪
C59-1.jpg
いいですね♬
C59-2.jpg


早々に帰る

真夜中に起こされ、そのまま眠れず。


まったくテンションが上がらず、11時過ぎには頭痛が出現し、ロキソニンを服用。

終業後、ヨレヨレになって帰宅。とりあえずビールを飲んでシャワー。
20時ころに、少し元気がでて、アーネストへ。
SGリと昨日のGF糸魚川について、少し話してからカプリスへ。


ここでは、Y村クン@琥珀酒場マスターとY崎クン@スプーンに遭遇。
その後、粉で終了→就寝

カレー博

今日はGF糸魚川と八尾ロード。
エントリーした皆さん、頑張ってください。

雨の予報だし、ジャイキリは終了したし、GF糸魚川もDNSなので、朝寝したかったが、今日は運転免許の更新だ。
今日を逃すと、当分時間がなさそうでもあるし。


日曜朝、自宅から蚊爪までTTで。
これはこれで気持ちがいい。
IMG_10100301.jpg
時間を読み誤って、1回目の講習に間に合わず、9時20分からの講習となった。9時50分にめでたく、新しい免許をいただく。今回からは「中型免許」となるらしい。
どうも視力が落ちているようだ。真剣にレーシックを検討しよう。

お昼からは柿木畠のカレー博へ。
以前から楽しみにしていたのだけれど。まさか当直にあたるとは…
9月の時点では10月は毎木曜と日曜1回くらい、とか言われていたので、すっかり油断していたら、このざまである。
IMG_10100302.jpg

IMG_10100309.jpg

IMG_10100308.jpg
まずは、いたるさんの「まかないカレー」
IMG_10100305.jpg
全開口笑さん <けっこう辛いが美味しい
IMG_10100303.jpg
王道 グリル中村屋
IMG_10100310.jpg
もっきりやさん;ここら辺でビールが欲しくなる;哀
IMG_10100307.jpg
あまつぼさん おでん風カレー;懐かしい味
IMG_10100315.jpg

と、ここら辺で胃袋的にギブアップ。
ちょうど、NBAの皆さんにnikiさん夫妻やガレタッソの常連の皆さんや、K谷さんご夫妻、YONYON先生、等々、沢山の顔見知りと、楽しいひと時でした。
けど、ビールが飲めないのがしんどかったなぁ。
広坂ハイボールのブースで「オレンジジュース」をオーダーしたら、マスターに爆笑された <まあ、そうだろな。


雨に降られなくって本当に良かったです。

今夜は当直凹
クルマで通勤。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»


