UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




大晦日

年末の買出しや、年賀状作成など、たまってきている雑用をかたすはずが、朝から職場へ凹。

終了後、用事をこなす。この辺りから、疲れがたまり、アルベロン氏のサロンで散髪し、カプリス、龍龍亭経由で帰宅。ガレタッソや、琥珀酒場へ行きたかったけど、今日は休養。


この伝言板的ブログに、お付き合いいただいた皆様、今年もありがとうございました。
皆様に良いお年でありますように。

終わった~

午前で通常業務終了。
午後は訪問診療。


4時半に帰宅→沈没

夕食は久々にアルベロ。
nikata氏とともに。
IMG_10123002.jpg


その後、ひげさんのお店→ガレタッソ。
IMG_10123003.jpg

明日は年賀状製作とお正月の買い出し予定。

あぁ

ちょっとしたことやったんだが…
残念…


今日で官公庁は仕事納め。
そういうこともあって、帰りが渋滞。


どっかでゆっくりした方が良かったかも…

雪~会議

目覚めたら雪。
早く出たつもりが、けっこう出勤に時間がかかった…


午後は会議や何かで、時間をとられた。
そのせいで、明日の…<悔


年末に向けて業務を片付け中。
PCも自宅に持ち帰った。

な~んにも

午後一杯お仕事。
これで、今年の日当直は終了。

疲れてて何もする気にならん。

ガレタッソにて

ヘロヘロで帰宅。
夕食後、ガレタッソ<お久しぶりかも…

さんざん飲んでから帰宅。

今日も

泊りです。
IMG_10121903.jpg

陽がさしたり、雨が降ったりと忙しい空模様。
来週くらいからロラ活動を再開させたい…

当直明け。
本音をいえば、定刻離脱したかったが、諸事情でできず。

終了したのは19時ころ。
帰りがいつもより長く感じた。


これ↓は日曜日に近所を散歩した際に撮影。
IMG_10121902.jpg
今年はクリスマスという雰囲気ではないなぁ…

今日から

諸事情で今週は当直2回に土曜午後拘束1回となった。
本日の約束は急遽キャンセル(哀)
IMG_10121901.jpg

お仕事後、泊って、事務仕事など。


忘年会など

朝から、それなりに忙しかった?のか?
なぜかバタバタになった。

夜は忘年会。
会場は某料亭だったのだが、いままででもっとも美味しい料理だった。
ちょっと見直してしまった。

二次会はCULLさん、johnさんと近所のバー。
その後ガレタッソ経由で帰宅。

美味しい!

ヘロって終了し、帰宅。
職場にたまっていた、雑誌の一部を持ち帰った。


夕食後、再度の呼び出し;旧職場の戦場のような外来を経て帰宅。
かつての同僚を宴会途中に招集してしまった。M先生、ごめんなさい。


帰宅後、疲れていたけど、少しだけウィスキーを。
お供はjohnさんからいただいた、ハム。
これが、すごく美味しい!やっぱ、スーパーのものとは違うぜ。
ごちそうさまでした。


日曜は晴のようだ。twitterによれば、あにゃもさまのニューウェポンのシェイクダウンかもしれない。
午前、少しだけでも乗りたいな。

冬はつとめて。雪の降りたるは、いふべきにもあらず。霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎおこして、炭もてわたるも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶(ひおけ)の火も、白き灰がちになりて、わろし。


ついに冬に突入~

訪問診療は寒くて辛かった…


夜は当直。

蓄積

火曜日は会合出席予定だったけれど、ご遠慮して帰宅。
楽しみにしてたのだけれど…また来年、ですねえ。

しかし、夜中に呼び出され職場へ。

一旦帰宅してから、再出勤。



ガス補給して帰宅。

ちくせき~

ようやっとの終業後、やや回復。


粉で夕食。

用事など

週末ではないと片付かん用事をすませる。
今週は疲れとるね。

IMG_10121201.jpg

アルベロン氏のサロンでカット。
IMG_10121202.jpg
その後、氏に誘われVinceへ。
今日はOさんもおいでるとのことで、喜んで同席させてもらう。
途中からSGリも合流。久しぶりやねぇ。
IMG_10121204.jpg


あれこれ

用事を片付けて終了。


夜、先輩と食事。近況報告など。

その後、ガレタッソ二周年に参加。

IMG_10121001.jpg

IMG_10121002.jpg

ああ…

早朝に起こされ、そのまま通常勤務。

その後は当直…


日没が早い!
22日の冬至まで、どんどん短くなっていくね。

何故かヒマな1日。
だけども消耗して終業。
昨日とは違う感じで…


さっさと就寝するつもりが少々ダラダラ。

カレー

IMG_10120606.jpg

当直あけでヘロヘロ。
けっこうな疲労だったけれど、いろいろ頑張りましたw


一旦帰宅後、スパイスボックスへ。
IMG_10120601.jpg

IMG_10120602.jpg

IMG_10120603.jpg

IMG_10120604.jpg

IMG_10120607.jpg

IMG_10120608.jpg





金沢ブラックカレー@キッチンユキ

お昼にカレーを、と思ってシエスタに出かけるも、すでに満車状態 <まあ当然です…

さて、このままヤムヤムか?とも思ったが、R8方向へTTを走らせてキッチン ユキへ。
IMG_10120503.jpg

IMG_10120501.jpg

IMG_10120502.jpg
粘度が高く、スパイスの香り、辛み双方が乏しい、という(土地柄)正統的カツカレーを食す。
トルコライスにも興味あり、でしたがw



たまにはグリル オーツカのカレーとコーンスープが食べたいなぁ…そいで、ビールもw


帰りに同業者K先生宅できれいなイタリア車を鑑賞してから帰宅。


夜は当直なので職場へ。
ガレタッソの電気がついていたが、消し忘れか?

半分週末

ようやくの土曜日、だけれど、明日の夜は当直やぁ~

昼ご飯は某ラヲタおすすめの「福座」中華そば。
IMG_10120401.jpg
個人的には「大当たり」これは美味しい!
spjさま、感謝感謝。

ロラ活動もできず、そのまま沈没zzz
IMG_10120301.jpg

いろは食堂と昭和歌謡の会

木曜早朝からの疲れを引きずりつつ、業務終了。
午後にちょっとしたコトがあり、内心ムカムカしていたのだけれど、終業後に楽しみにしていた『昭和歌謡の会』にお呼ばれしていたこともあって、さほど尾をひかず帰宅 <我ながら現金なもんだw

職場出が18時20分だったり、雨風が強くてタクシーがこなかったりで45分の遅刻、すみませんでした。


まず、いろは食堂でお食事。
IMG_10120302.jpg
数年ぶりやぁ~
IMG_10120307.jpg
やきそば
IMG_10120303.jpg
餃子
IMG_10120304.jpg

さて、いろは食堂といえば、「冷しカツカレーうどん」でありんす<ホントか?
2007年秋に某SNSの金沢B級グルメで語られた幻?のメニュー。残念ながらその年はいただけず、2008年夏に食べた「アタリ」のメニュー。
が、ここで、すでにメニューから外れている、とのこと。
勢いで、
冷しカツカレーうどん」を無理矢理オーダー!


数年ぶりにご対面~
IMG_10120305.jpg
カレーとうどんは冷たく、カツは温かく、と以前のまま。
メンバーの皆さんにも気に入っていただいたようで一安心。

今年の夏、さっぱりでなかったとこで、メニューから姿を消してた、とのこと。
これから流行らせたいぞ。
今年初めてのオーダーだったそうです。
冷しカツカレーうどん

頼めば作っていただけるとのことで機会があったら是非!
いろは食堂
〒920-0854 石川県金沢市安江町17-13
076-261-2484


さて、お腹もふくれたので、主催Oさん宅へお邪魔して
『昭和歌謡の会』に参戦。
IMG_10120308.jpg
中学生→高校生のころに何気なく聴いていた、そして、どっちかっていうと、UKロックだのインディーズだのを聴いていたワタシは、ただただ圧倒されるばかりの数時間でありました。

個人的にはDr.ドラゴン & オリエント・エクスプレス アグネスチャンがツボでした。
そのDr.ドラゴン & オリエント・エクスプレス、かなりレベルの高い演奏で、特にbassが素晴らしい!
と思ったら、後藤次利さんだったのね、納得、てか、不勉強なワタシ…
メンバー、すげぇぇぇ



以下、ここ↓から引用。
http://www.bass-on-bass.com/discography03.html
Dr.ドラゴン & オリエンタル・エクスプレス
1・8・16・21・24.Member:筒美京平(Producer)、林立夫(Dr)、鈴木茂(EG)、後藤次利(EB)、矢野顕子(Key)
1 SEXY BUS STOP (曲) Dr.Dragon (編曲) Dr.Dragon (artist) Dr.ドラゴン &オリエンタル・エクスプレス
2 SMOKE GETS IN YOUR EYES (詞) Kern Harbach (曲) Kern Harbach (artist) ペニー・マックレーン
3 NIGHT AND DAY (曲) Cole Porter (artist) ジョン・デイビスとモンスター・オーケストラ
4 NO,NO,JOE (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
5 SUNNY (曲) Bobby Hebb (artist) ヤンブー
6 SAVE THE LAST DANCE FOR ME (詞) Doc Pomus Mort Shuman (曲) Doc Pomus Mort Shuman
(artist) ラモナ・ウルフ
7 GET UP AND BOOGIE (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
8 PEANUTS (曲) Dr.Dragon (編曲) Dr.Dragon (artist) Dr.ドラゴン & オリエンタル・エクスプレス
9 ARE YOU READY TO LOVE ME (曲) Robert Lee (artist) ロバート・リー
10 OOH WHAT A NIGHT (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
11 LET'S DO THE LATIN HUSTLE (曲) E.Drennon (artist) ディスコ・ハラーズ
12 SAVE ME (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
13 FLY,ROBIN,FLY (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
14 BOOGIE WALK (曲) Magic T.Suse (artist) ファンキー・ビューロー
15 TELL ME HOW YOU LIKE IT (曲) John Davis (artist) ジョン・デイビスとモンスター・オーケストラ
16 THE HUSTLE JET (曲) Dr.Dragon (編曲) Dr.Dragon (artist) Dr.ドラゴン & オリエンタル・エクスプレス
17 SAN FRANCISCO HUSTLE (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) シルバー・コンベンション
18 STAR TREK (曲) A.Courage (artist) チャールズ・ランドルフ・グリーン楽団
19 SEXY LADY (曲) Orieux Cramer (artist) ジャンボ'76
20 LADY PUMP (詞) Levay Prager (曲) Levay Prager (artist) ペニー・マックレーン
21 CARIBBEAN DREAM (曲) Dr.Dragon (編曲) Dr.Dragon (artist) Dr.ドラゴン & オリエンタル・エクスプレス
22 BOBO STEP (曲) C.Morgan (artist) アイス
23 CHORUS LINE (曲) T.T.Sotto (artist) T.T.ソットー
24 BABY,I LOVE YOU (曲) Greenwich Barry (編曲) Dr.Dragon (artist) Dr.ドラゴン & オリエンタル・エクスプレス




久しぶりに

4時すぎに起こされ、そのまま職場→当直。


きんえん

毎年、実家近くの中学校で『タバコ』についてハナシをしている。

ので、今年も中学生にお話し。
毎年ながら、行儀の良い生徒さんばっかり。


ほぼ定刻に帰宅。
早寝zzz

 | ホーム | 


