UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ねんどまつ

今日を最後に異動するT先生のお荷物。
当直中に荷造りしたんやね。

今日で3月も終わり。職場でも少々の異動があった。
1年3ヶ月、ご苦労さまでした。
次の職場も金沢市内とのことなので、またゆっくり飲みましょう。

卒業、入学、就職とワタシの周囲もそれなりに賑やかしい。
お知り合いのトコロは皆、志望校に合格< 親孝行やね。


ワタシ個人といえば、少しばかし気の重いありがたいお話しをいただいたこともあり、少し頑張るつもり。
残念なことに4月からのシフトは、予想もしない事態のために変わりなし、となった。
2ヶ月以上かけて、準備していたのが、ほぼ一言でパーになった orz
まあ、仕方ない。
敬愛するサイクリストで、同業者の先輩先生の言葉
「短い人生の働ける時間をやり過ごすっていうのは勿体ないことだ。そんなうっとおしいかもしれん時間もそれなりに噛み締めて楽しめないまでも味わっていこう」
ワタシもこうあるべく頑張ります。


自転車は、まったくといいほど乗れてない。
極端に外乗りできてない(昨年比)し、ロラも今ひとつ。
おまけに休日があきらかに減っているのだから、これまた仕方ない。
まずは、ゆっくり調整します。


 



ようやくの春

朝夕、特に朝は、まだ寒いのだけれど、どことなく空気が変わったような気がする。
カレンダーも4月。ようやくの春。


夜は少し気の張るお食事会に参加。
帰宅後、着替えてガレタッソで〆。


FBつながりの先輩~同期~後輩での食事会企画も進行中。
皆での情報交換や交流が楽しみ。
ワタシの場合、(特に近年)会合の種類がシフトしてきていて、かつての仲間との交流は少なくなっている。
例外的に数人の先輩や元上司との食事会があるだけ。
そういう意味では、再度、皆と会える機会があるのは嬉しい限り。

粉でkonaさんに出会う

日曜は疲労もあり、前日の飲み疲れ<ヲイ もあり、外乗りできず。
あにゃもさま、yab_mitさま、は乗ってたそうだ<いいのかオレ orz

夜は近所の『熱烈厨房よし政』へ
で、帰宅途中になってデジカメとiPhoneを忘れたことに気付き、TIMEでとってかえして回収…
まあ、こういうこともあるさ。


今日は帰宅後にロラ。
イージーペースで60分。


夕食は粉さんへ。
先週は20日泊り、21日はアロスやったので、2週間ぶり。
「お久しぶり」って言われちゃった…
お店入って、しばらくしたらKonaさんに遭遇。
4月から大変そう。頑張ってください。

キナセに寄って帰宅。

川沿いイタリアン

たっぷり、夕方までお仕事→さすがに疲れたので、お食事で回復を図る。
Bottega di takamazzo(タカマッツォ)へ












これら↑にあわせて、白、赤1本ずついただいて…
最後にグラッパ!

と、満足満足。
お店のロケーションといい、お食事の内容といい、大当たり!でした。
美味しいもので、疲れが取れた?かな?
ごちそうさまでした。

とまり~

今日は泊り。
明日は17時まで職場拘束。


…少し休みたい…

のんびり、の筈やったのに

県医師会の委員会だったが、中止。
帰宅してから、のんびり日本酒。
肴はTIME

それから、へしこ味噌。
遊心サンからいただいた、蕎麦猪口でいただく。
ウマ~(^ ^;


調子に乗って、深夜にもかかわらずガレタッソへw
さんざん飲んで帰宅…

出口があってこそトンネルなのだ

約3年かけてセコセコと進めてきたお仕事のゴールが見えてきた。
で、今日はほぼ最終チェック→終了となった。
あとは、郵送のみ、である。


何とか形になって、ホッとしている。
そういうわけで、Nさんとささやかながら、祝杯をあげた。
その後、ガレタッソ。

まあまあ、良い休日でした

当直明け→帰宅

お昼はお久しぶりのシエスタへ。
ようやく、イカスミカレーを食することができた。
美味~


午後は某ディーラーさんへ。

夕方、ロラ活動。
夜は悩みながら、まず、キナセへ。
Iさんの遭遇→女王さまともすれ違うw
You's bar経由でアロスへ

久しぶりにKヤノクンと遭遇。




楽しく飲んだ。
連休最終日は、まあまあ楽しめた。

中途半端

三連休の中日は泊り凹
お昼はTERRAへ。
お客さんがいっぱい。


しかもガレタッソでLive、だったが、USTで鑑賞…


雑務をこなして就寝zzz


送別会

三連休らしいが、今日はお仕事。
明日の夜も泊りorz…ガレタッソではライブだというのに…

お仕事は、まあ、いつもの忙しさ。
終了後、職場で勉強会、というか講演会。
個人的には、すごく勉強になった。


夜はチームの送別会。Mさんが転勤ということでSpiceboxへ。
走らねば、と思う。


繰り返すが明日は当直。さらにこのアトは雨の予報。
来週は雪マークもついている…ああ…

今週まとめ

3/14(月)
やや気の重い会議→4月から予定されていたシフトが壊滅的に見直しとなる事実を確認
→凹
→元気だして帰宅
やはり凹

3/15(火)
心臓検診委員会;来年度の打ち合わせ
来年に向けて有意義な話し合いだった

3/16(水)
Tクン送別会@職員有志
がんばれ!

3/17(木)
訪問診療→当直
あまりのことに愕然となる

3/18(金)
当直明け
昨日愕然となったが、さらに愕然となる
<年をとっていくと日に日にこうなることが多いと実感
<いやな予感がしたので独自に調査
<思ったとおりだったので、呆れて帰宅


Pray for Japan

お亡くなりになった人々に、心からお悔やみ申し上げます、とともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。


金曜の午後に「宮城で大地震」と聞いて、まず、東北~首都圏にいる知人、友人の安否確認。
幸い、皆無事だったとのことで、まずは一安心。


衝撃的な映像を前になす術もなかった。
そういうなか、個人レベルでの情報の発信、拡散のツールとしてtwitterやFB mixiといったSNSが利用されていることに「阪神淡路大震災とは違うのだなぁ」と実感した。
当時は携帯電話すらなかったのだから。


最近、FBを通して連絡をとっている高校の同級生。
ご家族ともども、ご無事だったが、職場から自宅へ戻るのに15時間以上かかったそうな。
その間、FB等で友人たちからの「頑張って」コメント等に救われたとのこと。
こういう使い方もありやね。

またinstagramを通しての世界中からの"pray for Japan"
pray for Japan
不覚にも、泣きそうになった。
pray for Japan/tweet

"We are not alone" なのだ。


カレーうどん

職場の近くってなかなか、いけないのよね。

で、ようやっと、七幅@カレーうどん さんへ


美味しかったデス。

ロラ軽く;外はまだ寒い

ロラ30分;軽く軽く


時間チェックと心拍のみ計測

お供は『攻殻機動隊 SAC』(笑

おつかれ~ おめでと~

妙に疲れて終業。
元気をだしてから帰宅。

ロラも休んで、早寝~


皆さん、無事受験も終了したようです。
皆、合格。親孝行やねぇ~(笑

ロラ→ガレタッソ→Spice Box

終業後、自宅でロラ;40分
春になった、と言い聞かせてFELTをロラに。
ライト類も取り去った。
基本はGarminで心拍チェック。

終了後、ガレタッソでbeer!

9時すぎにSpiceBoxへ。
チキンパコラやトマトスープ。
デビルマトンで満足満足。






泊りあけ

泊りあけ;木曜→土曜午後→月曜→水曜→日曜の最後。
これで、今週の木曜をこなせば、一旦落ち着く予定。

今朝方、苦笑いするしかないようなコトに遭遇した。
う~ん…冗談と思いたいのだが…

納豆とかレンズ豆とか

何とか定刻すぎに職場離脱。
午後はなかなか、走りにいけない…

昼食はご近所の『陽菜』さん。初めてお邪魔した。
お店に辿りつくのは、けっこう大変だった。
猫トロ丼。美味!


夕方になってから、再度始動。
ショップに寄ってから、『藤井』さんへ。



玉子やき;昼飲みの定番デス

そばがき~

今日は納豆そば。
ワタシは、これが大好き。


そのまま、新天地はゲッコーへ
で、タコス;レンズ豆~

うま~

ちょっと前にいただいた、秋生のあごだしラーメン。
美味。

twitter/FB

この6ヶ月で我が国のFB使用者が60万人増加したそうな。
1ヶ月で10万人のペースやね。
ワタシの周辺でも、利用するヒトが増えている。
それも、今まではSNSなんてしていなかったような方々も。


ということもあって、twitterとFBのlinkを一旦off。



ようやく見つけた

懐かしの?The FIXX



Cy Curnin Jamie West-Oramが出演してるコレ
ようやく見つけたぜ


教授が出演のコレ

Madonna - Rain
アップロード者 Alexander_Band. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。

Kayakayaでアマトリチャージ!

泊り明けでヘロヘロ帰宅
夕食はKayakayaさんへ

今日はアマトリチャーナでアマトリチャージ!





ガレタッソではspj氏の蕗味噌をご馳走になる。


明日も泊まりなので23時半には退散。

 | ホーム | 


