UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




コネタというか…趣味がとっちらかりすぎや…


実家に置いてあったLPを(弟の力を借りて)回収。
上記のmusicに辿りついた。
こういうの、10代の時に好きやったんやな、と。



まずはユルリと

仕事終了~は、定刻。
でも、その後、ちょっと検討会をしてから帰宅。
14時すぎに出発。
気温は高いが、走ってる分には涼しい <まだ真夏ではないのだな。
定番鶴来ミニ周回~犀川CR往復;48km

復路途中の『タカマッツォ』で意味なく記念撮影w

水分補給はこまめにしてたけれど、何となく不安だったので、松田クンのお店でトマトを購入。
そこで、ニキさんとも遭遇。
桜坂→泉ヶ丘経由で自宅まで。

帰宅~
これ以上、気温が上がったらボトル2本持ちになるなぁ。またサドルバッグつけんなんね。
ロードはシンプルなのが好みやけれど…
週末はミドルでいいから乗りたいな~、で、そろそろロングも行きたいもんだ。


身体のダメージは殆どないけれど、口渇強し。
まだまだですな…と、コノスルを家飲みw
~就寝♪

TIME 今日もアリガト。

赤星

帰宅してから、回収LPを抱えてガレタッソへ。
ケンゴクンと遭遇して、しばし某ブログを突っ込んでから粉さんへ。

で、赤星をいただく。

う巻きもいただく。美味♪

赤星2周目ww


明日はどうやら晴れるようだ、が、昼から30℃超。
乗れるかな…?

のむらさんで夏らしく


月曜日、帰宅後、お久しぶりにのむらさんへ





弟のリクエストなどを美味しくいただく。

お知り合いにもお会いして、楽しい夜。
その後、ガレタッソで〆

香味呂の夜;日曜その弐


弟が帰国している、ということで、特別に香味呂さんにお呼ばれ。

まず、たっぷりの水餃子

炒飯+麻婆豆腐;美味。
この後、お肉もいただいて、満腹~

お料理に合わせての美味しいお酒と、楽しいトークに夜更けまで楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。

碧羅でランチ;日曜その壱

お昼はドライバー(弟やけどねw)もいるので碧羅さんへ。
お久しぶりやね。

油淋鶏;ウマ~

カニ レタス炒飯

小龍包

にビールでいい感じ♪
やっぱ、ビールが大事やねw

藤井さんでサザエ蕎麦


某タウン誌で紹介されていた、『冷やしカツカレーうどん」
今年はブレイクか?


モズクとサザエをいただいたので、藤井さんに持ちこましていただいた。



最後はサザエ蕎麦w

今日はももやさんのフェアウェルパーティーとのこと。
ひげさんのお店経由でガレタッソへ

今日は早々に退散~

やっぱコレ

すごく疲労して帰宅。

今夜は神楽さんでラーメン

冷たいのが気持ちいい。

帰宅後、ガレタッソへ。
で、自宅で飲み~w

夜はkayakaya

昨日の夜は、諸事情もあってカヤカヤさんへ

モズクとショウガとトマトのパスタ。
美味しい!


現在


作業中デス。

暑い時にはSpiceBox


蒸し暑い…時は辛いもんやね。
と、ゆき姉とtifoさんのつぶやきにあったけれど、「まさに同感」というわけで、SpiceBoxへ。
先週、土曜にはnikata氏、アルベロン氏が食べにきてたらしくって、フェルナンドさんにも、
「お友達来てました」とのお言葉をいただく。





満足、満足。

6月やね


紫陽花がきれいに咲いた。

雨が降らないのが、何か気味悪い。

日曜の午後


日曜にSGリ邸でお食事、ということになった。
お昼は某高級フレンチでランチとか、SGリが抜かすので、16時スタート。
「酒はいっぱいある」とのことで、風天ギョーザと、ビールを手みやげに。
寺町でバスを降りてから、徒歩でSGリ邸へ…

って、電話にでないorz
SGリ邸の前で途方にくれている(わりに楽しげな)アルベロン氏、nikata氏。

「いざとなったら鍵あけて入る」と、これは大家のアルベロン市<頼もしい♪

と思ったら、鍵あいてるし…


そのまま、一同、リビングに上がり込む。
SGリは寝室で意識を失っていたので、勝手にビールをあけて宴スタートw


20分後、SGリ、覚醒~www

久しぶりに友人たちとの宴会。楽しかったっす。
またやろうね。



帰宅後、TIMEを見上げてチビチビと飲む。

土曜夜


先だってお知り合いになった、Sクンを誘って粉さんへ。


そのまま、GECKO→Vince

またしても

泊り明けで早寝。

ビールについで、近所で購入のワインを試すも…
失敗やった…コノスル、売ってなかったからな…


tea in the Sahara



My sisters and I
Have this wish before we die
And it may sound strange
As if our minds are deranged
Please don't ask us why
Beneath the sheltering sky
We have this strange obsession
You have the means in your possession

We want our tea in the Sahara with you

The young man agreed
He would satisfy their need
So they danced for his pleasure
With a joy you could not measure
They would wait for him here
The same place every year
Beneath the sheltering sky
Across the desert he would fly

Tea in the Sahara with you
Tea in the Sahara with you
The sky turned to black
Would he ever come back
They would climb a high dune
They would pray to the moon
But he'd never return
So the sisters would burn
As their eyes searched the land
With their cups full of sand

Tea in the Sahara with you


和む


お昼から健康診断。
保健室のクマさんに和む。

意外に時間がかかってしまった。
帰りに寄ったショップで見かけたコノスル。

火曜 粉


夕食に粉さん。
ズッキーニをいただいた。

カヤカヤさんでビール飲んで帰宅。

早寝


当直明け。
帰宅後、10時半には就寝…

サヨナラ


バラ園にて




痛恨?の朝寝orz
まったく起きれず。

横川のさつき亭さんでランチして、帰宅してから、ご近所のバラ園へ。
今年は大乗寺丘陵総合公園のツツジを見逃しているので、なおさら外せん。

少し盛りを過ぎていたけれど、今年もきれいに咲いていた。

てらしょうゆらぁめん


今日のお昼は気になっていた「てらしょうゆらぁめん」を食べにNoodle kitchen TERRAさんへ。
美味しくいただきました。

桜坂経由で歩いて新竪へ。

午後のひと時をコフクさんで♪
シャシンのアンカーネオコット。細身クロモリが素敵だなぁ。
新竪では、スーレコ仕様のスーパーコルサも見かけたことがある。


藤井さん→ガレタッソでおしまい。

金曜つづき


当直明けの金曜日。
今日は弟の帰国日。19時10分に小松着予定。
無事、ピックアップできて、帰宅した。
カヤカヤさんで夕食。



とっても美味しかったのだけれど、22時半過ぎには眠くて眠くて、23時には退散。
たまたま、一緒になったquackey さんやオウジに悪いことをした。
帰宅してすぐ就寝…

空港にて


現在、小松空港。
弟待ちデス。

夕刻


けっこう慌ただしくって、午前のお仕事を残したままご近所の小学校へ健康診断。
その後、一旦職場へ戻ってから帰宅。
何となく呆然としていたら、もう夕暮れだった。

FELTをロラから外してリビングへ。

疲れてます~

どうにも疲労が抜けないのだけれど、今週は踏ん張らねば…
ようやっとの終業後、元気を出して粉さんへ夕食。




氷見ワインを楽しむ@ロベールデュマ

土曜の深酒もあって起きれず。
で、お昼頃から活動開始。
まず、コンタクトレンズを補充。

その後、お昼ごはん。
碧羅と悩んだが、奢りさんへ。

午後からは予想外の雨と雷。これで、ずいぶんと涼しくなった。

夜はロベールデュマさんへ。

氷見ワインを楽しむ会に参加させていただいた。
今回はFB上での呼びかけで実現した企画。
何人かの友人たちは参加できなかったけれど、それでも見知った人たちとの楽しいひと時だった。


マルコで顔見知りのKさん、ボルドールのIクン、そのお連れのブロガーAさん、など総勢9人。



シャルドネとカベルネソーヴィニオン、どちらも高い完成度。
先日のメルローといい、ジャパニーズワインもここまで来たのか、と感動。



ワインにぴったりの岩城シェフのお料理を堪能。

デ,飲み足りないのでカヤカヤさんへw
お久しぶりのK山クンたちご一行に遭遇。

楽しい日曜日だった。
1mmも乗らんかったけど(爆

昼も夜も(笑

終了時間が読めなかったのだが、何とかお昼すぎに終了。
15時からアルベロン氏のサロンを予約。

お昼は悩んだけれど、藤井さんへ。




終了後、マルコさんへ。
その後、再度藤井さん(!)へw




ボルドールに寄ってワインをいただく。


クルーズで出会ったSクンをガレタッソへ拉致って、終了。

ボケっとする場所

疲労して帰宅…


これは、ボケっとしてる場所↑


紫陽花がもうすぐ咲く季節。

カレーラーメン@亀次郎さん


お昼、通しで営業してくれるのが嬉しい。


 | ホーム |  次のページ»»


