UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月最後~

当直。
今日は宿題も少ないので早寝予定。
スポンサーサイト

青っ!


明日〆切のお仕事。
これは秋の分。来月検診に行って、再来月に検討会。
そんで、年末に打ち上げて、今年の委員会は終了である。


某治療薬のパンフ。
なんと、なんと、青い博士である。
このヒトが誰か説明するのが面倒なので、一人でウケてマス。

土曜の夕方から懇談会があることを失念していた。
翌日のことを考えると、極めてタイトな週末になりそうだ。
天気予報的にはどうやろか?
少しは乗りたいところなのだがなぁ…

サプライズ


これ↑john先生とるいママからのサプライズ。

自分には思いつかないプレゼントだったので単純に嬉しかった。
美味しかったしね。
お店は、ホントに久しぶりの万作さん。美味しいお店なのは承知しているけれど、故あってご無沙汰していた。
また、お邪魔してもいいかな、と思ったりして。
CULL先生からもプレゼントをいただいた。う~~用意してない自分が…



去年の誕生日はありえんことに当直だったが、今年はしっかり外すことができた。
でもって、リアルでも楽しいお食事会だったがFB etcでも沢山お祝いをいただけた。
とても、ありがたいことです。


少しだけガレタッソに寄る。で、幸せをお裾分けしてもらって帰宅。

ジャックの日


今日はジャックの日。

昔っていうか、若い時はジャックが苦手だった。喉に引っかかる感じがして、むしろターキーばっかし飲んでいた。今でもターキー好きだけどね。
ジャックが美味しいな、と感じるようになったのは、ここ5年くらい。味覚の成長が遅いのか?
などと考えつつ、故人を偲ぶ夜。
明日は誕生日である。

TIMEを肴に


モノクロームで撮影したら、某王子に「新車かと思った」とのコメントをいただいた。
今年は買えん!
ボチボチとブツヨクとともに考えます。


TIMEをチラチラ見ながら、響12年。
グラスは旧友Kクンから。Englandのアンティークとのこと。
美味しく飲んでマス(笑

復活→メンテ


ようやく復活~♪
しかし、連日の疲れもあって早起きできずorz

夕方になって、思い立って注油や洗車などを行なう。
きれいになった、ので、また乗らねば、ねば。

自宅近所にはネコが多い。
ブラブラ歩いていると、よく出会うのだ。

連休中


連休中日らしいが、今日は午前はお仕事。
午後も色々とあって、職場出は14時過ぎ。
夕方から職場の歓迎会があるために卯辰山へ。

帰りはブラブラと歩いて帰宅。

現在、フレームのみのTIME

洋食~


数日前の話デス。
一人ゴハン→どうしても食べたくなってハヤシライスを作る。
学生の頃の作り方と同じで、ちょいとばかしカロリー過多。
で、ビールとともにいただく。

案の定、食べきれなくてタッパーへorz


中華そば


ちょっと時系列が前後してます。
ご近所の福座さんの中華そば。美味しいデス。
今年は冷たいラーメンを食べ損なったのが残念。来年まで楽しみしてます。
涼しくなって、ラーメン美味しいですね。
nikiさんのブログを読んで、また神楽さんへ行きたくなった♪

颱風


雲がすごい勢いで流れていく。
午後はお休み。ここで休んでおかないと後半がキツイ。
13時に離脱。細々と用事をすましてから、そそくさと帰宅。

基本的には雨は嫌いではないので、自宅でのんびり。
ローラーしたかったが、TIMEは後輪なし。諸事情でFELTはショップに預けてある。


夕食後、これまた久しぶりにDVD鑑賞。
コレ
Stanley Kubrickの作品でも、これは好きな一作。
今観ても、クールだぜ。おすすめデス。


ほんのちょっと前の夕暮れ。
この時に「18時にはもう暗いな」などと思っていたけれど、涼しくなって、すっかり秋だ。

18~19日の24時間当直の疲れのためかテンションが上がらない。
ようやく、といった感じで終業。

やっぱり大切なものは大切やね、と感じた一日。

呪いか?


24時間職場→疲労して帰宅。
日本酒とおつまみを用意して、Ovedriveをヒサビサに鑑賞。

今度は後輪がパンク。やはりリムテープが原因のようだ。

ユルユルと湯涌まで


ほぼ定時に職場出。
世間は三連休で、三日おいて、またもや三連休なのだがワタシは18日夕方から24時間当直。
さらに22日~23日夕方までも当直。
一息つくのは24日午後からだろう。やれやれ…

帰りにショップに寄ってパンクしたニュートロンのチェック。
バルブ付近に見事に穴があいている。どうやらリムテープの凸凹がチューブに干渉した?らしい。
前輪をracing3に換えてから自宅出。
雨が怖かったので平和町→大桑へ。野田山上りも考えたが、そのまま駒帰まで。
停留所で折り返す。
ついでに、金沢学院東高校から金沢学院大まで上ってみた。
説明会でもあったのか、職員の方々に不審な目で見られた(笑)ので、さっさと戻って県道10号線に入って湯涌を目指す。
湯涌某所でteamバーレスク@Vinceが秘密レンシュウをしているらしいので見学することに。

湯涌某所(笑

コーラをご馳走になって、退散。
帰りは下り基調で、田上から小立野を上って寺町経由で帰宅。
54km。

帰宅後、BuddysやS先生、M先生が無事輪島に着いたことを確認。
夕食はkayakayaさん。その後、ちょっとだけガレタッソ。


今日はお題は「体幹」。
ハムストリングス、大殿筋を使ってペダルを回しているか?
あるていどの負荷までは体幹を使うイメージができてきたように思う。
とはいえ、まだまだやね。

あれれ…


当直明け;疲れ以外にもテンションが下がることもあった。
いくつかの大切なコトを再確認。

帰宅後、何故かパンクしている前輪を外しておく。
どうなっているのか?明日、調査予定。

このころってこういうのが好きでした


短時間サイクリング


通常とおりなら、13時には職場出可能だったが諸事情で14時半ちかくまで居残り。
はふ…
こまごまとお使いをしてから、15時20分ころに出発。
今日はヒサビサにBuddysジャージ♪
TDNはDNSなのだが、せめて気持ちだけでも<謎
この時間となると、南方面はムリそうだ
<東芝坂上りたかったけど…
  <帰りのクルマも怖い
ので、先週と反対周りで行こう。
負荷もかけたいので大乗寺側から野田山にとりつく。

内川方面も考えたが、大桑へ下ってから三口新町→小立野→鈴見。
卯辰山を鈴見から上って天神橋へ。
そのまま街中を抜けて犀川CR往復。
セコく距離を稼ぐ。

今日の記念撮影はグリエジョーさんでw
そのまま帰宅;35km

送別会

約3年ほどお世話になったNサンの転勤が決まったので、今日は送別会。
今年は何とか形になる結果を残せたので、まあめでたし。
公認のKサンとともに楽しく飲めた。

あんまり楽しくって、シャシンはなしでした…


今夜は十五夜;iPhoneから撮影してみた。

日中は暑かったけれど、夕方には涼しくなった。
月に誘われて、自宅から風天さんまで、歩いてみる。
で、帰りも歩いて、自宅を超えてガレタッソへ。

暑い午後

暑い!けれど、こういう時でも、ちうことで、運動!

そいで、さらに歩いてコフクへ♪

ナポリタン風ピザをいただく。



昼粉に行ったらJさんに遭遇。

早寝した。なんだかんだで充実した週末。

レセプション→ル・マルス

ほぼ、眠れず→業爆にて終了。
もう休みたい…が、今日は某ブランドのレセプション。
仕方なく、着替えて香林坊へ。

何人かのお知り合いに挨拶してアリバイ工作。
ワインをいただいて、お店を見て回ってから退散。

夕食はル・マルスへ。

この時間で、もう眠い…帰宅して就寝zzz

宿題


ようやく修理完了したdocomoケータイ。
水掛け祭りの翌朝、液晶が割れていることに気がついた。
が、修理できずに水曜まで持越し。
この機会に機種変も考慮するも、スマフォ2個持ちする気にはなれない。
かといって、ガラケー新機種にも萌えないし… <どうする?

近所のdocomoショップ@○○マツーにアリ○○ で相談すると修理可能どのこと。
しかもポイントを使える!
それなら、「修理してください」となり、昨日、手元に帰還。
電池も変えて、カメラも修理されていた。こういう時にポイントを使うしかないのかなぁ…

ともあれ、また、よろしくね。


今日は宿題の山@水曜午後の分と木曜の分。
;まあ、泊まりなので、夜のうちに片付けられるのがありがたい。
自分で入れた検査を自分で解析<当たり前なのだが、何かに酷似した不条理さも若干感じる。
とはいえ、こういう時は、書類とかの作業をしていると気が休まる。

少しだけ


平坦を走ろうと思ったけれど、風が強くて南方面は断念。
浅野川TTも交通量を考えると今ひとつ。
思いついたこともあったので、いつもとは違うルートへ。
というわけで、自宅→せせらぎ通り→神宮寺経由で山の上から卯辰山にとりつく。
で、一旦、天神橋へ下りてから、再度上る。
8月後半からセミの声が少なくなった、と感じていたが、まだまだ聞こえる。
鈴見に下りてから、小立野を上りショップに寄って帰宅。


18時半には、もう夕暮れ。


クマつながり→癒されて早めに就寝。

それでも


軽い喪失感…諦めないけれど…

スリランカとVinceとアーチストたち


日曜、天気予報とおりの雨orz
ああ、…平坦ロングか辰口坂上りの予定やったのに…
とはいえ、ゴロゴロせずに雨のなか用事をこなす。

16時半ころに始動→ショップへ
blacky先生と落ち合ってから先生のスペシャのチェック。
とりあえず、TDN仕様へのプランニング。
ようこそ、road bikeのセカイへw



夜はSpice boxへ。
某タウン誌パワーで満員になった <スゲ

デビルマトン

豆のカレー

ここでアルベロン氏から招集命令が下ってVinceへ。
アーチスト達のdeepな夜を過ごす。Sジリがこんかったのが残念だぜ。
眠くなったので早々に退散→帰宅w

秋生


またしても、時間軸がずれてます。
秋生で海老そばをいただく。けっこう好きなのだ。
ラヲタとはとうていいえないので、ワタシにはこのレベルで十分に美味しい。

わかるかな?





あるいはカプリスのSクンならわかるかな?
しかし便利な世の中になったもんだぜw

夏の終わりに


時間軸がずれまくってますが…

昨日の水曜日、FELTをショップに預けてから、昼食へ。
無性に炒飯が食べたくなったので、全開口笑サンへ行くも…14時過ぎでアウトorz

ということで、珍香楼サンで炒飯をいただくことにした。




1コおまけしてもらったギョーザ(嬉

21美を覗いてから、外にでると、けっこう雨が降っている。
ので、もっきりやサンへ。
そのまま、雨宿りとなって17時まで…
でもって、雨は降りっぱなしなので、夕食は藤井さんへw





季節の変わり蕎麦、ということでトマト蕎麦を選択。
いつもは納豆なんだけれどね。


ああ、夏が終わっていく…

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。