UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり


毎日、見てるうちに秋らしくなった。
朝のシャシンを撮ってから、お仕事w
スポンサーサイト

響を舐める


当直あけでヘロヘロして帰宅。

響を舐めて早々に就寝~
しかし、美しいグラスやね。改めてKクン、ありがとう。




紅葉→落葉の気配。
もう秋やね。

餃子の夜


お昼くらいから、「餃子食べたい」と思っていたので、風天さんへ。
諸事情で昼食抜だったので、沢山いただきました。

近々、「福餃子が進化する」とのことで、おすすめ、なのであります!

スシ研


今日は楽しみにしていた第1回スシ研(第2回ロジ研スシ研)。前回のロジ研と同じメンツ。
仕事を終えて、一旦帰宅。
今夜は冷え込むらしい。風邪に気をつけねば、ねば。
記念すべき第1回スシ研はすし処 伸さん。
まずは白子からスタート!

ついで、ブリ。
ビールも美味しい!

とても美味しくいただきました。楽しくなって、途中からシャシンなし。カッキーのブログ参照のこと。

メンバーとの会話も楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。
次回はロジ研ですね~これも楽しみ♫

宿題

ホントはもっと早く終わってた筈だったが、ズルズルと引きずってしまった宿題。
実は直しは終了していて、discに落としてある。
最終チェックもすんでいる。
あとは修正箇所を列挙してくれるとありがたい、とのことだった(別に強制ではない)ので、日曜午前、ようやっと完成。
実はドライバーのダウンロードとか、インクの交換とかあって、予定より1時間以上かかったが、終了~そのまま投函。これで、よし、と。

路面がドライになったけれど、気がそげてしまって外乗りせず。

こまごま


少し時間軸が前後してます。
職場近くにオープンしたラーメン屋さん。「SPJさまも行ってきた」とFBで知って、お邪魔してみた。
美味しかったし、職場近くってのが嬉しい。


土曜午後に宿題を片付けるつもりが、そのままダウン。
ハンパな感じならいっそ、ってことで夜はガレタッソへ。
シャシンはちょうどカウンターに置いてあったTIME。
表紙のJobsに関する記事が気になったので、後日読んでみようと思う。

秋晴れ


週末は雨らしい。
秋晴れが気持ちいいのだが、土日も晴れてほしいものだなぁ。



のんびり川べりでピクニックとか、いいですね。

cool!





電脳バー


夕食を円光寺商店街でいただく。
この界隈は諸事情で terra incognitaに近い。

その後、ガレタッソへ。
手みやげにチーズズコット。美味。

どういうわけか、皆いっせいにFBにアクセス。
う~~ん…これはこれで…

再会

今日は委員会なので、職場を定刻離脱。
帰宅で着替えてから駅前へ。

実は久しぶりの参加なので、ドキドキ。
さらには数日前に出席の確認電話がくるまで失念、という体たらく。

委員会後の懇親会で、高校時代の同級生がお隣になったのは相変わらず美人のM先生
落ちこぼれだった、こっちと違って当時から優等生、そして今もバリバリ現役。
すげえなぁ…
楽しくお話しできて嬉しかった。



帰りにちょこっとガレタッソ。

ブラブラと


夕方(17時!)までお仕事~でもって、帰宅。

ゆっくりと歩いて新竪はパーラーコフクまで。

盛り合わせとビール;疲れが取れますな。

その後Vinceへ移動。

おすすめのチキンカツサンド。
ビールに合いますな。確かにおすすめ、デス。

バーでいただくチキンカツサンド。何か特別な感じがしてワクワクします。
今日もお腹いっぱい! kitでした(爆

<ま、冗談はおいといてw


とんかつ蔵さんで夕食


朝、目覚めると雨の音…
「これはあかん」と勝手に判断して二度寝。
次に起きたら、路面はドライで晴れている!ではないか!!

せめて百万石ロードレースの応援でも…と思ったが、結局動かずorz


お昼前に、ぼんやりバルコニーでビール <ヲイ
これでダメダメサンデー決定~ww
午後になって武蔵山海まつりであったことに気付くも既に遅し。


夕食はご近所の『とんかつ蔵』さんへ。
マカロニサラダや鱈の子の煮付けなどをいただいてから、トンカツ~
いや~美味しかったなぁ。
こういう日曜もあり、というか、最近の疲れ具合からいっても今日はダメダメでも良かったかも。

帰路、近くのコンビニでネコクンを発見。
ずいぶんとヒトに慣れたネコクンでした。
猫相から、以前近所で見かけた子↓ではないかと思う。
iphone_20110926170241.jpg







あ、こんなのがw


やっぱ、Neutronいいわぁww
と思いつつ、TIMEを肴に家飲み~

ツールボトルを整理してたら、こんな↓のが

これ、使ったことないな…
<そういえばAURAで買った…か…な?
ていうか、何でタイヤレバー2コも入れてる?オレ。
というわけで、Racing3のタイヤ交換時にデビュー決定w
金属製ってどうなんやろか?識者のコメント求。



今日はちょいっとアタフタ。ま、こんなコトもあるか…
でも、焦ったな…

カフェにて


nikiさんのブログでも紹介されたカフェ one one otta
ココ
とても居心地の良いお店でした。

水曜日定休になったとのことで、平日お邪魔するのはチト難しいかな。
天気のいい土曜とかに行きたいものです。
あと、自転車乗った帰りとかね。

五席というのが個人的にはしっくり。

でもって。エスプレッソ ダブル \250をいただきました。
menuの下の方に、ハイネケン \500がw
こっちにも(の方が)興味あり、デス。



one one otta
金沢市池田町三番丁29-3
076-255-3021(10/18以降)
10:00 - 18:00


ある日の竪町


う~~ん、カコイイぜ。
シャシンは下手ですが…

Spiceな夜


久々のSpice Box~
定番、チキンパコラ&トマトスープにbeer!
で、以前から気になってたビリヤニを♫
辛くて、ウンマイ~

そいで、プレーンドーサ。
これも美味しくいただきました♬

夜歩く


桜坂から犀川をのぞむ。

当直→日直で24時間。帰宅するともう夕暮れだった。
今日はS尻邸で宴会予定。18時からの予定だったが、帰宅したのが17時すぎ。
疲れを落とす目的でお風呂→この連休中の運動不足解消目的に19時前からテクテクと歩く。



宴会中w
エルガトをたまり場にしてたころのような会話と食事。
楽しかったぜ。
22時半ころに解散。

Vince打ち上げ二次会に参加するため、某所へ移動。
コフクは灯りが点いていた。
どことなくクラフト・エヴィング商會的な新竪町を歩く。

フェルメール。夜でも趣きがありますね。

ホコ天に寄ってから出勤


今日は夕方から出勤予定。
恨めしくなるくらいのいい天気。
お昼は、千成亭さんで、トンカツ定食。
美味。

西茶屋経由でホコ天へ。

相変わらずハイテンションな皆様。
Vince組と合流して、飲んで食べて…といきたかったが、ビールは飲めず。
CULLさんのマジックを見つつ、一人素面~(哀
テンションも今ひとつのまま帰宅。

そのまま出勤して24時間の当直に突入。
ここしばらく連休なんてないなぁ。

ポテサラ


三連休だが、今日午後~明日の夕方までしか休みがない…
しかも当直あけで、ヘロヘロで帰宅した。

お昼にビール飲んだら、そのまま撃沈;夜は歩いて みひろさんまで。
噂のポテサラをいただく。

その後、ガレタッソへ寄って帰宅。

鴨しゃぶ釜揚げ@神楽さん


水曜のお昼。雨模様なので、トボトボと帰宅。
途中、有松の交差点でフイに「神楽さんでお昼」と思い立って、そのまま直進w

お店に入って、ためらいもなく注文。
いや、確かに美味しい!
鴨肉はそもままでも十分美味しかったけれど、スープで熱を加えると、さらなる美味。
1250円の価値はありまっせw



R.I.P Steve


出勤してみると、「Steve Jobs氏が亡くなった」とのtweet。「ええっ!」と思ったが、直後に誤報とのニュース。
「なあんだ」と思っていたら、数時間後には「亡くなった」ニュースが流れた。


Macとの出会いは大学生の時。衛生学だったかの実習でエクセルやクリケットグラフを使用したのが最初だった。
研修医になってみると、研究室の先輩たちは全員Macユーザー。
先輩のB先生からSE30を譲ってもらい、その後、LC630を購入した。
当時はあれもやれ、これもやれ、の時代だったので、LC630を使い倒していた。
2年目も当然、LC630で。師匠と出会ったこともあり、リサーチに使用。
3年目の時に中古のPowerBookを購入(退役後もながらく自宅net用として使用していた)。
以降、6年目くらいまでMacを使い続けた。
冠動脈造影の動画を扱うようになって、一時的にメインマシンはWinとなったが、(Vaioを使った)G3とiMacは所有しつづけていた。
その後もiPODの購入  iTunesとの出会い、などと、なんだかんだといっては林檎製品を使い続けた。
数年前にはメインマシンにMacBookを据えて、めでたく林檎生活復活。
今年になって、ついにKeynote Pagesをメインとして、MSとは(ほぼ)決別。
と、思い出してみると林檎と20年ちかくのおつき合い。


いつかはくるだろうと思っていたけれど、こんなに早くその日がくるとは…


ご冥福をお祈りします。

ありがとう、Mr.Jobs。

キノコGの季節


ガーリックが香ばしい。
もうすぐ、にごり酒の季節やね♫

ステムとかハンドルとか


リビングにかかったまんまのGIOS Stilo。
固定ギアの街乗り仕様なのだが、あんまり乗ってない。


ポジションが窮屈になってきたので、オフになったらステムやハンドルを見直すつもり。
TIMEのステムは気にいっているが、価格がなぁ…
3Tとかどうやろか、と思案中。


昨日の疲れを引きずっていたので、テンションがあがらない一日だった。
元気をだして帰宅。

はしご~


今日は柿木畠カレー博→アロスの5周年パーティー→Vinceの5周年パーティー参加予定。
GF糸魚川、カツリーズ20周年パーティーはDNSとなった<まあ、ムリですね。
カレー博には12時半に会場到着。
「遅い」と叱られた…すんません…orz
去年はお仕事前でもあったので、ビールが飲めなかったが、今日はオケ。
カレー+ビールで充電完了w


Vinceチームと合流してからアロスパーティーへ。

昼から飲まされて、ヘロヘロ。
そのまま、ANAクラウンプラザへ。

Vinceパーティーではじけて、飲んだ。
あんまり楽しくってシャシンは殆どなし。
参加された、皆様のブログを参照してくださいませ。
久しぶりに楽しいお酒でした。沢山飲んで、最後はワインをラッパ飲みしてたような…

お仕着せではない、楽しいパーティーでした。


さすがに、はしごは疲れる…
明日、休みたい…

タイトな午後


当直明け。
ほぼ定刻に離脱。今日は14時からアルベロン氏のサロンを予約しているのだ。
お昼ごはんは…と考えつつ、木倉町付近で、ふとぶんぷくへ行こう、と思い立つ。
nikiさんのブログを読んでから、何となく気になっていたのだ。
で、お久しぶりにカツ丼をいただく。美味。

さっぱりと髪を切ってもらって帰宅。

17時からは地場産センターで懇談会。会場前でY先生と遭遇したので、お隣席へ。
ホントは自転車で行きたかったのだが…。


言葉って難しいな、と実感した夜。
明日、早起きできるか…な?

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。