UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理 小松の夜

水曜日、ちょっと個人的にお祝いしたいこともあったので、お久しぶりに小松さんへおじゃました。

なかなか行けなくって、ホントに久しぶり。
街で出会ったら、声かけてくれたり、ガレタッソなんかでお会いしたり、と仲良くしていただいているのに不義理ばっかりで、申し訳ないです。

お料理は、さすが、の美味しさ。

茶碗蒸

カニしんじょうのお椀

お造り

香箱すし

八寸

レンコン

銀ダラの焼物



最後は牡蠣雑炊で〆

おしゃべりも楽しくって、ついつい長居してしまった。
ごめんね。
スポンサーサイト

アロスな夜@ライブの帰り


Eric Clapton and Steve Winwoodを十分に堪能した後、一旦帰宅。
22時ころなので、この時間に入れそうなトコロ、と思って、某お店にTELしてみたら…

まさかの病欠orz

ということで、恐る恐る、アロスへお願いして、入れてもらいました。
これまたLive帰りのケンゴクンと遭遇。


ちょこちょことつまめるもの、とオーダーして、ワインと一緒にいただく。





Eric Clapton and Steve Winwood



当直あけであったが、そそくさとお仕事を終わらせて、ISCへ。

"Voodoo Chile"を聴けたし、大満足。
音楽的解説はSpjクンの辛口コメント@FBでご覧下さい。
ワタシはとっても楽しめました。

1.Had to Cry Today (Blind Faith)
2.Low Down (J.J. Cale)
3.After Midnight (J.J. Cale)
4.Presence of the Lord (Blind Faith)
5.Glad (Traffic)
6.Well All Right (Buddy Holly)
7.Hoochie Coochie Man (Muddy Waters)
8.While You See a Chance (Steve Winwood)
9.Key to the Highway (Big Bill Broonzy)
10.Midland Maniac (Steve Winwood)
11.Crossroads (Robert Johnson)
12.Georgia on My Mind (Hoagy Carmichael)
13.Driftin' (Johnny Moore's Three Blazers)
14.That's No Way to Get Along (Robert Wilkins)
15.Wonderful Tonight (Eric Clapton)
16.Can't Find My Way Home (Blind Faith)
17.Gimme Some Lovin' (The Spencer Davis Group)
18.Voodoo Chile (Jimi Hendrix)

- - - - - - - - encore - - - - - - - -

19.Dear Mr.Fantasy (Traffic)
20.Cocaine (J.J. Cale)

お久しぶりに碧羅のランチ




日曜日、金石餃子にもフラレ、ごはん難民になりかけて、お昼終了間際の碧羅さんへ。

ランチはラーメンと炒飯。美味。

お久しぶりの碧羅さんだったけれど、ホントに美味しいね。
ビールが欲しかったけれど夜は当直なので我慢…


もうすぐ12月だねぇ


昨日もことですけれど…

夜、ガレタッソへでかける途中。
たねさんの前を通ったら、もうイルミネーションが!

12月は、もうすぐそこです。

なんでか


数日前の話ですが。
どういうわけか、フラッと立ち寄ってしまう、ONE ONE OTTA。

前からハイネケンが気になるけれど、いっつもクルマなんだよね…
今年中にはここでbeer!したいぜ。

冬の空


もう少し、晩秋を味わいたいのだけれど…
雨→霰→晴、とめまぐるしく変わる空は、あきらかに北陸の冬のそれである。
ここ何日かは風も強くて、木々の葉もずいぶんと落ちた。

そろそろ、冬の準備をしなければ…

FELTの帰還


TDF前にショップに預けてあったFELTをようやく回収した。休みと天気の折り合いがつかなかったのだが、悪いことをした。

当直明けの23日、ちょっと実家で荷物などを回収してから帰宅。
天気もいいので、外乗りしたい気分だったが、体力がついていっていない。
と、いうわけで、ショップまで歩いて、FELTを回収した。

帰りはユルユルと裏道伝いに帰宅。軽く洗車して、リビングに。
パーツとか考えてあげないとなぁ…

金沢の裏道を歩く


うら寂れてるかもしれないけれど。


それでも、何か惹かれる感じの建物。


無人だけれど、どことなくヒトの気配を感じる。

日本酒~


とにかく忙しい一日。
すっかり消耗して帰宅した。

これが金曜とかだったら、さらに消耗していただろうけれど、月曜でダメージは少ない感じ。
週末は充電できたからね。


でもって、何となく思い立って、お燗酒。

朝練@加賀


昨日の飲み会は節度を持って、24時にはお開き。
皆、大人になったなぁw
でもって、そのまま就寝。

朝,6時ころ起床。まだ、けっこう降っているし、なにより暗い。
萎えそうになったが、だんだん明るくなってきたのでテンションを上げていく。
6時半、雨はあがっている、ので、TIMEでGo!
今日もニュートロン。

このあたりは、1年目のバイトに始まり、3年目に某公立病院赴任。
6年目にも某国立病院に赴任、とそれなりに土地勘もある。
1時間ちょっとのライドならできそうな感じ。

まずは片山津→大聖寺へ向かう。
雨がポツポツと降っていたので、長袖ジャージ+ビブタイツにウィンドブレーカー。
これでストレスなく走れた。
途中、かなり雨に降られたが、大聖寺に入るころには雨もあがった。

昔の職場前で記念撮影してから、折り返す。
ここらで、雨がやんだこともあり、ウィンドブレーカーは脱ぐ。
この近くのお寿司屋さん、美味しかったな、などと考えつつ走る。

何だか懐かしい。
大聖寺市内から3年目の時に住んでいた松ヶ丘方面へ向かう。
ここらへんはアップダウンもあって、けっこう楽しいね。


観音さま。オダムド~w!


一旦、加賀温泉に下りてから、再度上って、片山津方面へ。
そのまま、石川病院を抜けて、柴山潟を回って帰投。30km。


部屋に戻ったら、皆起きていて、もう帰り支度。

…団体行動乱してますね…すみません…

ゆっくり、お風呂につかって、「のんびり帰ります」という後輩H先生と雑談。
久しぶりにお話しできて楽しかった。
この頃から、また雨。いいタイミングで朝練できた。

研究会


当直明け→帰宅してシャワー。すぐに着替えて研究会へ。

今日は仲間内の研究会。
第一席はワタシが座長で、某専門病院副院長のH先生。
第二席は先輩Y先生が座長で、某CEOでもあるお師匠。
見知った顔で、それなりに密度の濃いお勉強をして終了。

夜は有志で某温泉旅館で打ち上げ予定。
明日は雨の予報だが、外乗りしたいのでTIMEを積んでいった。

総勢11人。
食事、温泉、飲み会、楽しかったぜ。

ちょっと思い出したので

寒!



湯島天神に行くには、男坂と女坂があり、男坂は急な石段で、それに比べると女坂は緩やかな上り坂だ。坂の端に、梅が咲いている、甘酸っぱい、華やかな香りが流れてくる。


曇→雨とのことだったが、秋晴れの一日。


でも、寒い…

こんな時は温かいものを食べたいですね。
写真は最近、読み返している小説にでてきた居酒屋さん。
また、行きたいな。

ボジョレーヌーボ!


今日の午後はドックが長引いて、職場に居残り。
終了したら、もう16時すぎ。
その後、所用もあって、帰宅はいつもくらいの時間となった。

…残業した感じ…

久しぶりに以前住んでたあたりを通ったけれど、ずいぶん変わっているね。



ガレタッソでボジョレーヌーボと福餃子をいただく。
Nッチセレクトのボジョレーヌーボは、やっぱり美味しい!デス。

Spice box


またまた、スパボ~♫
ビールとチキンパコラでスタート

デビルマトン。ここまでは定番コースやね。

今日はカレーとナンで〆。


雨をぬって


朝、起きたら雨orz
金沢市民マラソン大会、大丈夫かいな…と思いつつ、雨があがったところで出発。
さっさと乗って、可能ならゴールする友人たちをお出迎えしたい。
というわけで、寄り道?せずに鳥越ローソンまで。途中でロータスエリーゼを見かけた。
カコイイぜ。


市内に戻ったところで、モノ足りんので、そのまま、長坂→寺町→御影橋と市内周回に突入。
これ、ちょうど10kmなんだよね。
陸上競技場に戻ったところで、FBをチェックすると、ショウタクンやO先生は既にゴールしていた。
結局、競技場付近では、ダイスケクン@DMXと出会ったのみでした。

…来年、走ってみようかな…

帰宅と同時に雨。TIMEを拭いてあげてからシャワーしてすっきり。


午後は横安江町、ポッケマートへ。



その後、歩いて更科 藤井さんへ。
N田さんご夫妻と遭遇。
美味しくいただいてからカプリス→You's Barで〆

ミニ周回


週末に晴れたのは久しぶり。ということで、今日は外乗り♫

本来なら終業後、定刻に職場離脱の予定であったが、結局13時40分ころまでかかってしまった。
この辺の事情はグチになるので割愛。

14時15分ころに出発。16時には家に戻りたいので、鶴来方面へ向かう。
しらやまさんで、水補給。
七五三でした。

レインボーラインを一旦下りてから、北参道を上り、パーク獅子吼まで。
再度、下りて、今度は菊姫坂を上って、復路へ。
金沢市内の10km周回を加えて帰宅。40kmほど。

明日、金沢市民マラソン大会があるためは、沢山のランナーを見かけた。

夜はどういうわけか、ゴハン難民となってしまう。
ようやく20時半すぎにカヤカヤさんへ


かき揚げうどん@こう泉


こう泉といえば、これやろ、と数人に突っ込まれたのでw

かき揚げを見ると、ちょいとひきますが、意外に食べれるもんです。
横川においでの際には、是非、是非、です~

研修と点数




11/6の午後、11/9 11/10と頑張って、研修会に参加。
考えてみると、ここ1年ほど研修会に出ていなかった。少し反省。

実は色々と考えさせられた研修会で、来年もこの分野の勉強を続けねば、と思ったわけであります。

ご近所を歩く


秋、ですね。

研修会

日曜日だが、平日と同じ時間に起床。
職場へ。
今日はミニ講演会。


12時に職場を出て、午後は産業医研修会。
17時に終了して、帰宅。

予定をやりくりしているのに…

昨日、頑張ってプレゼン用のスライドを仕上げ、今日は外乗り~と思ったら…
雨 orz

明日は1日、潰れる予定…あぁぁぁ…

こう泉で


ちょっと前の休日。
お昼は「こう泉」さんで、肉うどん(+おでん)。
やっぱ、美味しいねぇ。
近くになったので、個人的には嬉しい。

写真はないけれど、おでんも美味しいデス。

nikiさんのブログもご参照ください。
俺の明日はどっちだ

会館グリルでカレーを食す


水曜の午後、お昼は久しぶりに会館グリルへ。

おすすめランチも気になったけれど…

やっぱ、カレーでしょ♫

もうすぐなくなる、会館グリル。
実はお一人サマ\2500から、宴会もあり、らしい。
10人からオケらしいので、希望者10人いたら宴会したいぜ♫


今度はハンバーグやね。

デュマの夜






明日は祝日。
ちょいっと、きれいな格好でデュマさんへ。
美味しかったです。
近くに住んでるんだから、もっと行かないとね。
ごちそうさまでした。


29日、鮎をご馳走になった。
そのお土産を月曜日にいただいた。

デカっ(笑


今年は縁あって、鮎をいただくこと数回。美味しかったです。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。