UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011大晦日





ちょっと前にお邪魔したOne One Otta。



今年は仕事も忙しくなって足り、怪我もあったり、であんまり自転車に乗れない1年だったな。
来年も基本的には仕事内容は変わらない筈なので、こまめに時間をみつけようと思う。
体重は落ち続けているので、このまま距離をのばして、強度も増して、という具合。
チーム練の参加は以前ほどできなさそうだけれど、仲間たちにちぎられないように(笑


来年も時間をみつけて、ブラリとしたいな、と思ってます。


スポンサーサイト

次はコレ

Christmas!



for all peaple!





雪かき


お昼過ぎからdすが、頑張りました。

ご近所に皆様も頑張っておいでます。

冬こそ




トレーニングですよね。
と思いつつ、日々に追われてます。

今日は久しぶりに晴れ間が覗いたけれど、日直orz

4sがやってきて


11月29日、期限ギリギリで機種変したiPhone 4S。
予想?通りの日程で112月4日にゲト。
2年以上使用した3GSはめでたく自宅でiPod touchとしてsecond life入。

その4s。
何と言っても、その「サクサク」感が素晴らしい。
何しろ3GSは泉野の真ん中で圏外だったからな。
<何度 twitter etcでSBを呪ったことか
カメラ機能も素晴らしくって、もうコンデジはいらんかも、と本気で考えてる。
spjクン評する「簀巻き…」に転んでしまうかもしれぬ。

電池消費については位置情報サービスを可能なかぎりoffって対処中で、特に問題はないようだ。
というわけで、現状では乗り換えて満足している。
次はケース探し。
シーズンインまでにゆっくり探そうと思う。

予想外

午後はそれなりに時間があった、筈なのだが予想外の出来事が連続してタイトになった。

それでも、18時には職場離脱

ビール!


当直あけ。
このヤマを乗り切ったので、あとは年末まで日直 x1 当直 x1のみ
もっとも、最近、呼び出しばっかりなので疲労も蓄積中。

今日はとても頑張りました♫
私信;Colnago アルテ sizeもうないのでは…?


夜は粉さんへ。
久しぶり、な気がしたが、2週間ぶりなのね。

FBやら




先日、東京で高校の同窓会があった。
(留年する前の学年なので、中学の同窓会の延長って感じでもあるけれど)

FBつながりで実現して、幹事のIクンが優秀ということもあって、40人近く集まったそうだ(同級生は140人足らず)。
東京で土曜日、ということで、たまたま出会った同級生で優秀な同業者M(旧姓K)先生とも
「今回参加は無理だよね」などと言っていたのだけれど、次あったら参加してみたいかも、などと思った次第。
何より、こういうリアルなイベントを経てFB上での友達が増えた、というのが面白い。

これに触発されて、中学校の同窓会もしよう、などとFB/リアルで声がでてる…が、これまた…
とりあえず、FBからご近所I先生へメッセするとこから始めますかね。

そういうわけで、FBにaccessすることが今まで以上に多くなってる…
う~~ん

きゅうよう~


朝から体調が今ひとつで、午後はずっと睡眠。

夜、22時からJ sports3でシクロクロス ワールドカップを観戦。
寝酒にコニャック。CULLさんからいただいた、グラスでいただく。


ちょっと時系列が前後するのだけれど。

基本的にバタバタしている毎日だけれど、ふっと時間があいたりすることがあり、ニキさんやspjクンもおすすめの鈴木大拙記念館へ行くことができた。
コレ

コレ

もっと早くに来たかったけれど、お休み少ないしねぇ…
このあとも、フラリフラリして…



評判の親子丼も食べて…と何だか、片山津に半年いたころを思い出した一時でした。

楽しかったねぇ。
こういう時間をもっと作りたいな。

忘年会その2


先輩先生方との忘年会。
今年もお世話になりっぱなしの先輩たちと楽しく飲んだ。





カプリスに寄って、ソルティドッグ。
美味しいねぇ。

風天→ガレタッソ


今日はさっさと離脱。
まずはiPhone4sゲト。「混んでるだろな」と思い早い時間にSBショップへ行ってみたが、意外にもすいていて、あっという間に終了した。
というわけで、時間もあいたのでブラブラ。

帰宅後、3GSとの同期に手間取ったが、何とか終了。詳細は後日にw

夕食は風天さんへ。



その後、ガレタッソへ。
月がきれい。


そんなに遅くない時間に終了して帰宅。

委員会の忘年会


毎年恒例、心臓検診委員会の忘年会。
今回は席に恵まれて、横には先輩S先生。
反対側は才媛F先生。

大人の会なので、お酒もほどほどに終了。

このメンツで来年も検診します~と再確認。
ということは、また一番下っ端なのね…

今年は職場的にも個人的にも忙しくて、委員会とかでられないことも多かった。
来年はもう少し、真面目にやります<ホントか?

疲れ中


当直あけ、でもって、睡眠不足のため、お仕事もミスだらけ。
少々、ムリしたなぁ、と思いつつ帰宅。

TIMEを肴に日本酒~♫

黒ハントン


すっかり冬空の金沢。
お昼はキッチン ポーレで黒ハントン



窓の外には鳥の巣が(笑

ガレタッソ三周年


遅めの昼食後、ガレタッソ三周年用におつまみを購入して帰宅。
19時スタートだから、まあ、ゆっくり、とか思ってたら、いきなり職場から呼び出しorz
アルコール入ってないので、クルマででかける。

終了したら、20時まわってる…(ああぁぁ…

FBをチェックすると、ガレタッソは盛り上がってる様子。
さらに、今日は高校の同窓会も東京で行なわれている模様で、こっちも楽しそう…
<ま、東京なんでDNSなんだけどね

帰宅して、シャワー浴びて出かけようとすると、外は冬の嵐
↓こんな感じ

素面でガレタッソまで歩けるとは思えんかったので、ビールをひっかけて出陣!

散々飲んで、帰宅。皆様、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。

遅めのお昼


定刻に戻るつもりが、いろいろ重なってしまい、お昼は15時ころ。

亀次郎さんで久しぶりに担々麺をいただく。
美味しいねぇ。
新作餃子;亀のたまごも美味。写真撮り忘れ(爆


夜はガレタッソの三周年…と思ったら、しっかり職場から呼び出しorz


…つづく

冬到来


さすがに寒い…

灯油を補給して、冬支度。
気がつくと、ウチの庭がこんなことになっている。


職場ブースの書類に埋もれて、一枚のfax。
論文の最終問い合わせ;12月8日午前中までにご連絡下さい、とのこと。
急いで電話連絡。これで、終了…だよな…多分。

水曜午後は休みなんだがな…

お仕事で午後から、ご近所の中学校へ。
まず、委員会を一時間。
その後、二年生相手のタバコについてお話して終了。

銀行や役所を回ってから、一旦職場に戻って帰宅。


夜は金沢医療センターの懇親会に出席。
同級生のY先生と久しぶりに再会した。色々話せて楽しかったし、FBでも友達申請していただいた。
懇親会後は、プチ胃袋に参加。これも楽しかった。また誘ってね。

あれ…?


ご近所の様子。先月はこう↑だったが…

いまでは、このように青い実が。

やがて、落ちてしまって、春になったら緑も戻るんやね。
冬のあいだは呼吸を止めてるっちゅうことか…

Vinceで飲んで


藤井さんを出てから、フラリフラリと歩いてると…
おお、BMCではありませんか…

いいな…


んで、VInceへ

ワイン飲んで、いいかげんたったら、チキンカツサンド。
極めて美味。

武蔵→香林坊

お歳暮目的に武蔵までお出かけです。
昼食は、カプリ島で♫



ビール+ビーフシチューピラフをいただく。

香林坊大和では、40人待ち(!)をクリアしてから、ゆるっと更科 藤井さんへ。
I先生とすれちがう形になった。
せかしたみたいになって、ごめんなさい…

藤井さんと、ECのliveの感想などを語りつつ、ビールw



かぶら寿司ウマ~


焼鳥に

〆張と塩ウニ

鴨せいろそば。美味しかった。
今度は鴨つくねを頼もう。

続く…

夕方以降


午後は職場で日直。17時に職場出。
アルベロン氏のサロンでカットをお願いしているので、自宅にクルマを置いて、すぐにでかける。
アトリオにはツリーが!これも毎年恒例やね。

夕食はお久しぶりに菊一さんへ。
懐かしくって、美味しかった。

油谷 本社工場直営店


立ち食いそばって、割と好き。
駅西に住んでた頃、けっこうな頻度で金沢駅構内の白山そばに食べにいった。
発券機にお金いれて、(だいたいは月見そばなんかを)一味ふりかけて、さっさと食べて「ごちそうさま」
その後、ブラブラっていう休日。

でもって、先日、ニキさんに増泉の本社工場に直営店がある、と聞いたので行ってみた。
コッチです。
今回は月見ではなく、贅沢に天玉そばをオーダー。
立ち食いではなかったけれど、まさに駅構内の味。
美味しくいただいて、(やっぱり)さっさと「ごちそうさま」w

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。