UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




軽くデス

少々信じられないようなコトが起こり、depressive。
来月からの仕事は不透明となってしまった。
勘弁してほしいよな…

尊敬しいぇいる同業で、かつサイクリストでもある先生のブログに「今週はトラブルに次ぐトラブルで…」と書かれていたが、もうそんな感じ。疲弊して帰宅。
さっさと寝てしまいたかったが、明日は糖尿病教室なので、その準備。
終わってから、軽くFBに毒づいて就寝<そういうところがダメ…



昼の琥珀酒場再び


朝は冷え込んで、凍結<放射冷却っちうヤツやね。
でも、明るい空は春の予感。夜はあきらかに短くなっている。


朝、自分的には「笑止」な出来事があったが、まあ知らないフリ。
午後、外乗りしたかったが色々萎えることもあって、昼コハクへ。
ランチプレートをいただきました。

お隣はBar SpoonのYクンだったのだけれど、気付かれんかった。
声で気付いたって…もっと街に出ろちうことか?


スモーク


数日前のエントリ。
kayakayaさんへ。ホワイトアスパラと薫製玉子

ホタルイカスモーク

猪パスタ

薫製ウマ~♪
自作してみたいけれど、プロのお仕事が近場で味わえるので、いいのだ<いいのか?

やまの葉さんでお酒


ちょいっと前のハナシです。
ご近所ということもあって、気軽にお邪魔している、やまの葉さん。
いつも飲んでばっかなのだけれど、この日も飲み全開。
上の写真は鴨チャーシュー。ビールとともに。

角煮です。タンパク質連発。ここらへんからビール→日本酒にスイッチw

へしこ

自分的に定番のおやき+日本酒。
ハイカロリーなのはわかっているけれど、頼んでしまうのだ~w

朝錬→おさらい会→焼肉


午後から雨→雪の予報だが、「ホントか?」という感じに晴れている。
ミニ周回ならできそうなので、鶴来方面へ。
相変わらずの向かい風のなか、レインボーライン→スカイ獅子吼まで。

鳥越ローソンで取って返して、レインボーラインへ。
写真は金劔宮あたりでみえる金沢方面の風景。写真を撮ってから、お久しぶりに金劔宮にお参り。

帰りは追い風+微下りでビューンw
たねさんでアンパンとクリームパンを購入してから、帰宅。
ちょっとだけポジションを見直して、写真のように決定。

午後は14時から泉野小学校へ。
金管クラブのおさらい会。
お知り合いのお子さんたちが参加しているのと、ご父兄が一所懸命にサポートしているので、一度、聴いてみたかったのだ。
演奏/演技は「さすが全国レベル」
特にリズムセクションが素晴らしくって、立派にswingしている。
来年も行ってみようかな。


夜はご近所で焼肉。ビールウマ~(^^;

忘れてはいけないこと


泉野小学校の金管クラブのおさらい会へ行ってきました。
素晴らしい演奏でした。


途中の14時46分、全員で黙祷を捧げました。
忘れてはいけないこと、言葉にしなくてもいつまでも心に刻んでおくべきことがある。
そして、今、日本中で同じ思いを抱いている、そう考えたら、ふいに涙がこぼれそうになりました。

演奏については、また後日。


ロックなアイス


天気もすぐれなくって、また、色々あって鬱々。

お昼は寒いけれど、近所の福座さんへ。

久しぶりに豚そばをいただきました。

夜はウチ飲み。
コレ↓を使う。
on the rocks
けっこう、いいですよ♪

Paris-NiceではLevi Leipheimerがまさかの3回落車orz
応援してたのに…残念…

Allez!




昨日のことですが…
Paris-Niceでの新城の逃げに大興奮。
でもって、気持ちよく就寝。

バンブーヒル


窪からの風景

午後、定刻に職場出。
天気も大丈夫そうだし、外乗りできそう。
周回コースに入るつもりだったけれど、窪で気が変わって坪野まで上ることにする。


キャンプ場までは雪がない、との情報もあってので、安心して上れました。
その先は、まだ雪深い感じで引き返すことに。下りは雪解け水でウェット;怖い思いをしながら下る。
時間も限られていたので、そのまま帰宅してTIMEを洗車して終了。
距離は大したことないけれど、まあ、満足。


夜はとんかつ蔵さん→ガレタッソで〆

やっぱりココ


ちょっと前のことになります。
ワンタンが復活と聞き、お久しぶりに神楽さんへ。

宮本さんが「今日はしょう油がおすすめ」とのことだったおんで、神楽そばを。

実は前日、けっこう飲んでたこともあって、体調が心配だったけれど、完食。
でもって、二日酔も消失しましたとさw

さて、始動


例年のことだけれど、2月はどうしてもdepressionとなってしまって、更新が滞ってます。

でもって、すっとばして、今日のことデス。
今日は午前は晴の予報なので8時すぎに出発。
いつもの鶴来コース→スカイ獅子吼へ。
追い風で調子がいい♪去年より体重が減少していることもあって、上りも軽快(あくまで当社比です)。


天狗橋→先端大坂へとりついて、横坂、先端大坂と三本してから復路へ。
向かい風で、心折られつつもお昼に帰宅。楽しいねぇ。



今年は(多分)お仕事の関係でロングライドは、ほぼムリそう。
なので、ミドルで積み上げるしかなさそうだなぁ…工夫せねば。
それから、GIOSを手放して、アルテグラ載っけのニューマシンを何とかするつもり。
まあ、脳内企画のみですけれどw

 | ホーム | 


