UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




食い倒れw


連休2日目~
は池田町バルバールからスタートw









ふらふらと広坂へ向かうと、リトルスパイスで見覚えのある後ろ姿
 →nikiさんだっ!

クルマでおいでのnikiさんの横でbeer(笑

粉で〆~w

GW初日


もう時系列グダグダで、GWの思い出w
疲弊しきった4月を乗り切って、とりあえず、家でbeer!
夜はkayakayaさんでw










今年は薫製を沢山いただいたような…

光らせてます


ジテツウ再開~♬
というか、もう、そうでもしないと追いつかないのである(泣
今日は職場の歓迎会だが、開始時間等を鑑みて、あえてジテツウを選択。
自動的にノンアルコホルですorz

終業後、18時すぎに職場出。犀川CR→せせらぎ通り→大手町→卯辰山。
ほぼ30分で到着。市内はクルマより早いねぇ。


街乗り/ジテツウの場合、カンチブレーキだと、ヒヤッとすることがあるのでブレーキは換装予定。
併せてポジションも見直ししよう。可能なら週3回のジテツウを検討中。

ところが…
シマノフリーハブが見当たらない…のでRacing3の換装ができない…orz

Irie Curry House:ようやく行けました


オープン当初から気になっていたけれど、職場のまん前で行きそびれていた、Irie Curry House。
ようやく、お邪魔できた。
すでにnikiさんがブログにアップしてるし:ココ
FBではH山さんに「ご用達?」と言われてしまったので、早く行かねば、ねば、と思っていたのだ。

キーマカレーをオリジナルで、ウーロン茶を選択。
美味しくいただきました。職場前であるのはともかく、アクセスも悪くないし、すぐに人気店になるやろね。
というわけで、皆さんも是非、なお店でした。

獅子屋さんの春野菜カレーうどん


カレー好きですが、カレーうどんも好きです。
暖かくなってくると、冷しカツカレーうどんが恋しいのですが、今日は温かいカレーうどん。
以前から、行きたいな、と思っていましたが、なかなか機会がなかった獅子屋さんへ。

チョイスしたのは春野菜カレーうどん。
うん、確かに美味しい!ですね。もっと早く食べとくんでした。
夜の日本酒シリーズも気になるとことですが、自宅から歩くのはちょいキツイのが残念。
でも、近々、夜に来てみたいですね。
横川~野々市ラインは、こう泉や獅子屋、とうどんレベルが高くなってきたなぁ。

まぜそば@神楽さん;280g


神楽さんで季節限定のまぜそばをいただく。

280gって…と思ってたけれど、「スルスルいけますよ」ということで280g/\950を注文。
ホントにスルスルといって、あっという間に完食也w
美味しかったデス♪

健診


今日は某中学校の健康診断。

水曜午後という、職場的にも迷惑のかからない曜日を選んでいたのだけれど、今月からは影響アリアリorz
去年かでは健診終了→直帰だったが、それもできす、空腹のまま職場に戻り、お仕事…

kaykayaさんで飲んで食べて


ちょいっと前の話です。
食べたくなったら、すぐに行くことができるのが、kayakayaさんの良いところ。
beerとともに、ミネストローネ♬


でもって、センナのペペロンチーノ。

Spice box


当直あけで、ヘロヘロになって帰宅。
Spice boxへ行く!絶対!!とtweetしたら、連動したFBにヤマのようにいいね!がついたw


ともあれ、お久のスパボ。やっぱり美味しいねぇ。
でもって、いい気分になって、橘屋で飲んで帰宅。まあ、たまにはいいでしょ♬

ミニ講演→神楽


湯涌二日目。
今日がミニ講演の本番。歯科麻酔医の先生方ばかりなので、ちょっと緊張しての60分強。
皆さん、当たり前だが真摯で紳士(と淑女)。
見習うべき点も多かったし、なにより勉強になることが多かった。
FB的に友人が増えたのも収穫だった。

帰りは下り基調でしかも追い風。あっという間に金沢着。

お昼は神楽さんへ。やっぱり美味しいねぇ。

夜は当直。
今月から当直が多くって、しかも水曜もフルタイムで働くことになって凹んでいたが、意外に良いこともあるのでは?とか思ったり。

湯涌までプチライド


お久しぶりに更新です。
3月下旬から、信じられんほど忙しくなって、鬱々としていたので、FBにばっかり書き込んでました。

で、最近の話から。
2月に旧友でもあるI先生から「ミニ講演」の依頼をいただいた。
軽い気持ちで引き受けて(あとで苦労したけれど)、今日はその当日。
湯涌温泉に行って、食べて飲んで勉強して、いったコンセプト。
天気も良いので、TIMEで出発。
いろいろ寄り道して、少し上っての30km弱のプチライド。

夜は楽しくお話しして就寝。皆、元気だなぁ。見習おう。

 | ホーム | 


