UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




bikeを見上げつつbikeのエチケットのワインを飲む。


ま、そのまんまやね。

もうスイカ


kayakayaさんにて、まずは、ロースハム♬


最近お気に入りのシシャモの薫製


アスパラ、自家製パンチェッタ、玉子


かつての同僚S先生から、スイカのおすそ分け(笑

起きれず


昨夜、こんなの飲んで、また夜中に起こされたりしたので、早起きできず…

ま、雷→雨だったけれど。
今日は当直なので、クルマ通勤。

プチ上り


今日はジロ金の日。
あとで、というか、帰宅後気付いたのだけれど、kona先生からご招待されていたorz
すみません、twitterのチェック怠ってました…

とてもじゃないが、参加できるほどの脚はないので、来年までの目標としよう。


というわけで、ゆるゆると出発して、鶴来方面に向かう。
いつもの通りレインボーラインからパーク獅子吼経由で天狗橋→東芝坂→JAIST→鶴来へ戻る。
途中でジロ金の皆様、トンデモチームとすれ違った。
最後に大乗寺側から野田山→平和町で帰宅。50km+α。


お昼はバラ園に寄ってからアシルワードへ、と思ったら、貸切やったorz
で、リトルスパイスでグリーンカレーw

主計町まで歩いて、 立原位貫氏の個展へ。
ゴーシュで一休み後、歩いて戻って粉→Vinceで〆

土曜日は~♬


ようやくの朝錬。
天気予報では今日一日晴れの予報。
あにゃもさま、Yウチさま、は夕霧らしいが、こちらは今日午前のお仕事orz

いつものしらやまさんミニ周回へ。

素早くタッチして復路へ。
帰りは追い風で気持ちよかった。

数人のローディとすれ違った。一日乗れたら気持ちいいやろね。
帰宅後、シャワー→朝食→再度TIMEで出勤~♬


午後はお墓参り+お墓の掃除と草むしり。

待ってます


現在、パーツが揃うのを待っているFELTクン。
TIMEに近いsettingにしているので、現在はデベソになっている。
3Tのステムとハンドルバーが届いたら、再度の見直しになるやろね。

パーツも楽しみだけれど、新しいバーテープも楽しみ。
と、まあ、そんな感じでニヤニヤしとります。Racing3に換装してみてからアルテグラを載っけるか考えよう。
まあ、その時に別フレームを購入という線もありだしな。

スシ研


今日はスシ研の日(嬉

ロジ研スシ研としては通算六回目。
本日は木村さんへお邪魔しました。シャシンはカッキーのブログかFBを参照してください。

その後、まさかのSpiceBox(笑
で、散々飲んで帰宅。楽しかったぜ。

一日早く


心臓検診の割当分。今年は〆切前日の今日、仕上げることができた。

さて、帰ってビールでも飲みましょうかねw

日蝕


朝なのに薄暗くて、少し涼しい。
そんな中、(イヤイヤ)出勤(爆

安江町で昼飲み


良い天気だったので、ポッケマートへ。
お目当てのシエスタカレーは…
 
完売orz

気を取り直して、チェンマイラーメンとbeer。


大丸堂さんの看板娘はややお疲れ。

香林坊まで歩いてから、コフク→リトルスパイスと食べ倒してから帰宅。
帰宅後、ジロを観つつ寝落ちw

ポジション変更


久々にTIMEで出勤。
こんなに軽快に走ったっけ、というくらい気持ちいい(^^;

午後は糖尿病教室で居残り。
終了して帰宅→少しポジションをいじってみる。
やっぱ、ステム変えようかな…

今年のツツジ


去年は見逃してしまった大乗寺丘陵公園のツツジ。
今年はしっかりと見ることができた。



大乗寺経由で帰宅。
夜は当直。日曜の当直って朝から休んだ気にならない…

久々


今年からまた(細々と)ジテツウ復活。

街乗りやジテツウ使用の場合、どうしても仕様を変更しないといけないのだけれど、パーツが届かず、ほぼオリジナルのまんま。
ボツボツと変えていくつもり。

ミソラーメン


ちょいっと前のことですが、ようやく噂の『味噌専門 麺屋大河』 へ。
まずは野菜ジュース。


nikiさんおすすめの黒味噌ラーメンを注文しました。
確かにイカスミ。美味しくいただきました。

ホラーボーイ


大澤さんに報告後、ホラーマン ゲト。
これで、おいらもホラーボーイ、か、?

南山へ


いろんな方から「一度、言ってみ」とすすめられていた、南山さんへようやっと行くことができた。

焼物がおすすめ、とのことで、鰻などを串焼きしていただいた。
お酒が進む~ww
実はお昼が遅かったこともあって、軽くつまみながら、日本酒を、って感じでしたが、とても気持ちよく飲むことができた。
また、行きますw

昼Spice


予定が狂いっぱなしのGW後半。
予定と天気が著しく噛み合ない+この数年ないほどの忙しさ。
自転車にも乗れず、ストレスたまりまくり…なので、実はお初の昼Spice Boxへ。

タンドリーランチをオーダー。
以前、spjクンがカレーランチでお腹一杯、と言ってたけれど、タンドリーならいけそうな感じっす。


ブラブラしながら、コフクへインw

けっこう長居してしまった。

明日はシゲちゃん宅で焼鳥パーティーなので、早々に帰宅。

 | ホーム | 


