UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




今日の一麺@のぼる さん


時間軸を遡ってです。
のぼるさんで中華そば。やっぱ美味しいです。
お引っ越ししてから以前のように頻繁にお邪魔できないのが残念だけれどねぇ。

有意義でした


お仕事後、職場近くで懇談会。
民生委員の方々などと懇談するのは、実はあまり機会がないので、有意義な会だった。
石川県歯科医師会理事のS先生ともお知り合いになることができて、これまた、先につながりそうな印象。

もっと、地域に密着せねば、です。

紫陽花


梅雨の雨のなか、紫陽花がにじむように咲いている、というイメージが好きなのだが、今年は勝手が違っている。
晴れているのは嬉しいけれど。

午後の音楽


市民芸術村でOEKの「ふだん着ティータイムコンサート」



お昼は松本さんで。beerとともに。

15時から18時まで、室内楽。
たっぷりと聴かせていただきました。
圧巻は最後の Paul Hindemith : Octet

とにかく、その凄みに圧倒されました。

また行こうと思います。




その後はアロス。ちょっとびっくりな出会いがあって、その後、Vinceで〆。

良い天気のなか


しかし、仕事である…

せっかくの天気で、土曜日、なのでTIMEで出勤。
往路は土曜ということもあり、すいていて快適。回り道して出勤。


帰りも回り道。週末で疲れていることもあって、帰宅後はお昼寝。

日が長い


そういう時期にはココでぼんやり、と思います。

なかなか、そういう時間もままならない最近ですが…凹

チャーシューメン@一楽


ちょっと前の話。
不意に一楽さんのチェーシューメンが食べたくなったのでw
食べたら、すっきり安心。

ビールが欲しいとこだけれど、我慢ww

仕事がらみで

お仕事がらみでお久しぶりにBottega di Takamazzoへ。
とっても美味しかったし、それなりに楽しいひと時。


でも、お仕事がらみでは気を抜けない、というか、完全にリラックスできないな。
再訪を強く心に誓って帰宅。

それなりに平和な感じ


お昼は心臓検診へでかける。
タッチアンドゴーで職場に戻って、午後の仕事。
いいかげん、休みたいが、そうも言っとれん。

糖尿病教室も終ったし、残業もなさそうなので早めに職場出。
帰りにボーッとするポイントに寄ってみた。紫陽花がキレイ。
小物類なども購入して帰宅。

ほんのちょっとだけクライムリピート@野田山



予報では朝から曇りの筈だが、路面もウェット。
市内周回すると、ポツポツと水滴がorz
近場ということで、大乗寺側から野田山にとりついて、三小牛経由で平和町側へ。
そんでもって、三小牛側から上り直す。


途中、大乗寺丘陵公園へ向かい、紫陽花と記念撮影。

ガレタッソ前;これはお約束でw

帰宅したら、晴れてきた…
とりあえず、バイクの整備をして終了也。

土曜午後


疲労を回復させるには眠るしかない。
というわけで、たいてい、土曜の午後はダウン、なのだが。
土曜の午後、職場にいると眠るわけにもいかず、たまった仕事を片付けることになる。
今日は糖尿病教室に面談数件、他雑用や外来。
これはこれで良い週末なのか?<そんなわけない。


今日も延長勤務して終了。

休日出勤の皆さん、お疲れさまでした。







ほんの数カ月前までは午後に休みがあったなんて信じられない…
 



……  チッ…


仕事終了間際というか、当直突入直後から(めずらしく)バタバタ。
ようやく終了…<ちょっと疲れてしまってます…

シャシンは暑いので涼をとるためにw

梅雨の隙間


日差しは夏のそれだが、風はまだ冷たく、空気は湿っている。

見てみる~


何台bike持ってますか?と良く質問されるのだけれど。
今現在は4台デス。
上のはmainのTIME EdgeRacer

GIOS Stilo。single speed/fixed gearにしてます。一番カスタムしてあって、街乗り仕様。
もうちょっと、肩の力を抜いた感じにしようか画策中。

冬場のトレーニングはシクロクロスバイクですよ~とjohn先生に背中を押されて購入したFELT F35x。
現在は通勤bikeで、カスタム進行中。どんどんroad bike化していっている。

それからレンタル中のDAHONということになります。
そろそろ、整理しないとね。

なんでやろ→ふらんどーる→昼タッソ→熱烈厨房 よし政


昼近くになって行動開始。
どうしても食べたくなって、ご近所の8番でビール+辛唐麺。




大乗寺丘陵公園の紫陽花。見頃はもう少し先の様子。

帰りに昼タッソ。沢山飲んでから、熱烈厨房 よし政さんで食事して〆。

コフクでCristalな夜


外来をヘロヘロと終了し、帰宅。
午後はリビングで爆睡;あきらかに疲労している。
明日朝も雨の予報なので、確信犯的に休むこととする。
明日は多少の晴れであっても乗らないのだ。

夜はコフクさんへ。満員でした。




たっぷり飲んでから、bar CRISTAL since 2008へ。
お久しぶり~(^^;
美味しかった~でもって楽しかった~
で、また飲んで帰宅。

ある晴れた日、思い立ったら…


小川糸さんのブログで紹介されていた石川直樹さんのエッセイ『全ての装備を知恵に置き換えること』を読んだ。


以前、ミュゼ福岡で個展;TRAVELOGUE 2000-2009をしていて、その後、写真集を購入してたことを思い出して、パラパラめくりながらワインを飲む。
石川さんは、東京に軸足をおいて世界中を旅している。写真集にもエッセイにも一本の芯のような共通するものを感じる。


石川さんがPole to Poleに参加された時もメインの移動手段はbikeだったそうで、『移動の原点である自転車に戻りたい気持ちはいつももっている』という記述は意外でもあり嬉しくもあったり。


ある晴れた日、思い立ったらザックひとつ背に歩き出せばいい。身勝手な生き方だと思われるかもしれないが、人間の生き方とは本来そのようなものではなかったか。生命は常に旅立っていく。上昇気流に乗って浮かび上がる子グモのようにヒトは身軽であるべきだ。
旅は続く。ぼくは死ぬまで歩き続けるだろう。ほかのどんなことも約束できないが、そのことだけは確信をもって言うことができる。


ということで、興味があったら、是非。

朝練


早起きして朝練。
チェーンも変えたし、Edge705も再調整した。
となれば、乗りたくなるでしょう?

しらやまさんまでは、向い風でしんどかったが、復路の追い風。そのまま、市内周回へ。

40km+αで終了。
今日は泊まり…

かき揚げうどん@こう泉さん


ちょっと前の日曜日。
お昼にうどんが食べたくなって、横川のこう泉さんへ。
とってもお腹が減っていたので、かき揚げうどんを注文。
がっつり喰って終了。ごちそうさまでした。

京担々@のぼる さん


ちょっと前の話。
お昼に時間があいたので、お久しぶりに のぼるさんへ。
空腹でもあり、迷わず京担々をお願いする。
汗流しながら食す<美味也。
今の場所に移転されてから、以前ほど行けなくなってしまったけれど、頑張って通わねば、ねば♬

感謝


それでも、私はあるがままの自分の姿を受け入れたいと思う。心の中で瓦礫のように無秩序に折り重なる感情と感情の間から、光を求めて地上に顔を出す花のように、私も明るい方を目指して生きていきたい

こうやって、毎日の元気をもらっている。
感謝。

梅雨入り前のミッション

じゃーん! < あにゃも さま風にw

ディレイラーの調子がよろしくないのと、チェーン交換の時期なので。
今回はRecord。消耗品ですが大事なパーツですから…ま、どのパーツも大切ですが。
梅雨入り前にきっちり上っておきます。


6時過ぎに自宅出。自宅→長坂→桜坂→兼六園周回→東山→田中町→中央市場→犀川CR→職場。
土曜は通勤車両も少ないし、楽~と思いつつ、東署近くの交差点を直進していたら、右折してきたMitoにつつかれそうになった…
前を見てなかったらしい…気をつけよう。


どうやら早朝夕霧の方が多かったらしい。そっちに行けばよかったかも。
でもチェーンやRDに不安があったしな。



そんで、帰宅してからケイデンスを拾わなくなったEdge705を再調整。
センサーが緑、赤と感知したので、オケかな、と。

Funrideを久しぶりに購入。
Edge500Jとか800J、ずいぶん安くなってるのね…705でまだまだいけますが…バッテリー弱い…

新人歓迎会


今日は新人歓迎会。とはいえ、ジテツウなのでアルコール抜。
だんだんK7先生的生活になってきたな…

帰りは、ブラブラとポタリング。会場となったお店はかつて住んでいたあたりなので土地勘がある。
懐かしかったり、色々考えつつ。
別院通り→せせらぎ通りを経由。
どこでも新歓だったらしい。若い人たちが街にでていた。
用水沿いに泉→旧道経由で有松→自宅。
ガレタッソへ行くことも考えたが、疲れていたのでFELTをしまって就寝。
明日は早起きして早朝ライドじゃ!



 | ホーム | 


