UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




福座さんの梅冷やしラーメン


ビシソワース風の冷しつけ麺目当てに福座さんへ♪
評判もいいし、今年の冷たい麺活動には外せませんな。

と、思ったけれど、夏メニュー第二弾とのことで、梅冷しラーメンをオーダー
 <ヲイ ビシソワースはどうした?



なお、後日、冷やしつけ麺もいただきました。

昭和〜なビアガーデン


ヤキ横さんのビールパーティーにご招待いただいたので、エルビル屋上のビアガーデンへ。
何故か、東の空にも夕焼けという奇妙な空。

平日は時間無制限で男性¥3000。女性¥2500。
唐揚げもパリパリしてて、お得な感じです。

また行こうっと♪♪

神楽そば~(^^;


お昼に神楽さんへ。
お店に入ったら、宮本さんから
「冷たいの終った」と宣言されるorz

定番神楽そば。美味しかったっす。


炎天の美しければ歩を止むる  ってねw

医療安全研修会


ヒラミパンさんから見える月が美しかった。


今日は医療安全研修会。職場からFELTで会場に向かう。
想像以上に面白くって、とても勉強になった。

帰り道、どっかで寄り道しようか、とも思ったが、素直に帰宅。
さっさと就寝w

夜お蕎麦@権兵衛さん


お久しぶりにbike仲間 Mノルさんのお店、権兵衛さんへ♪♪

そばがきが食べたい!と、暴れて、無理矢理作ってもらう
 <ひどいチームメイト

お酒のアテを出せ!、とオーダーしてメニュー外のトウモロコシ

そのまま、勢いで天抜きを頼もうかと思ったけれど、拒絶オーラをそこはかとなく感じ、撤収。
贅沢いわんから、卵焼きと冷奴くらい作って〜美味しいんだから。

日曜続き;Vinceへ


一旦、撤収後、再度、Vinceへ




いつものチキンカツサンド、と思ったけれど、今日はベーコンサンド♪
旨旨〜〜

朝早く起きて、しっかりTIMEに乗りたいのだが、とても体力が…日曜は貴重な休日やしな〜(泣

AASHIRWAD→サイクリング


せっかくの日曜だが、朝からどんより。
bikeに乗る気持ちもしぼんでしまったので、9時ころまで朝寝。
昼前に片町へ。お中元の手配などをしてから、お初のAASHIRWADへ。

15時まではランチメニューなのね。
チキンカレーとダルのカレーをオーダー。美味しいですねぇ。
今度は、ぜひ夜の部へ(笑


16時ころからFELTで市内をポタリング。
自宅から大乗寺丘陵公園→泉野方面へ。途中、マルエー前でMr.Markと遭遇してご挨拶。
そのままブラブラと街へ下りてから、しばし休憩。その後、犀川CRを往復して、弥生経由で帰宅。
サイコンをつけてないので距離は不明。多分、25kmくらいかな?とにかく自転車に乗ったことで気が晴れた。

しゅうまつだっ

疲れが身体の芯にこびりついているみたいだったので、ほぼ定刻で外来を切り上げた。
<残業する気にもならない。

帰宅して素麺を食べて、そのあと昼寝(爆
自分で思ったよりも疲れていたのか、3時間ほど爆睡…



やまの葉さんへ@お久しぶりでした


本当にお久しぶりに やまの葉さんへ。
まずは蕎麦味噌;チーズ入でした。

なめこをオーダーしたころから、日本酒にスイッチw

スイッチ後に へしこをオーダー。完全に飲みモードww

夏野菜の天ぷら。

〆はおろし蕎麦。今回は珍しく おやきはなし。その分、飲んだけどね〜。

たまにはお昼に行ってみようかな?


ガレタッソ経由で帰宅。ちょっと気が晴れた感じ。

疲弊


今年初のビジョン委員会だったが、色々あってDNS。
ごめんなさい…次は必ず出席します…

21時前にようやく帰宅。報われない思いをいだきつつ、さっさと就寝。

粉さん


色々とあって、気分も沈みがち。
火曜は職場に最低でも18時まではいなければならないこともストレスの原因である。

気がつけばキレイな夕焼け。


夕食は粉さん。美味しかったデス。


9時すぎに当直終了。最終日にようやく三連休となった。
疲れと暑さで、自転車に乗る気にもならないため、ゆっくり過ごすつもりが、数時間後のお昼過ぎに、再度呼びだし。
すっかりテンションも下がって帰宅した。

ちょうどその前後のタイミングでT桑クンからお呼ばれいただいたので、ビールとともにお邪魔することにした。
TIME RXRSを見て、ブツヨクが〜ww

夕食までご馳走になって帰宅。
楽しかったです。

冷製とりしおそば@Noodle Kitchen Terraさん


冷たいラーメンシリーズ。
Noodle kitchen Terraさんの冷製鶏しおそば。
煮干し中華そばにも心惹かれたのだが…それは近々、ということで。
と、いいつつ、日曜日は入れないことが多くなるほど繁盛しているんだよね。それはそれで喜ばしいことだけれど。


夜は当直。この勤務体制が少なくとも9月くらいまでは続くということが凹む。

無言でも

夏の訪れ


春から、お気に入りスポットが工事中だったのだけれど、どうやら終盤にさしかかったようで、すっきりとしてきた。
そういえば、工事期間は今月末までだった。

まとめ<何のだ(笑


節電の夏、というわけでもないだろうけど、今年は冷たいラーメンが充実してます。
まずは、神楽さんの冷しタンタン。
中華そばは、すでに食したので、時間をみつけてタンタンも。こっちも好きです。


のぼるさんの冷たい中華そば。
麺は太めで、香りもよい。珍しく大盛りを注文。


冷たくはないけれど、亀次郎さんのカレーラーメン。
実は大好き。

今年も


某中学校でタバコの害について、お話し。
これで、6年くらいやっているかな?
お行儀の良い生徒さんばっかりで、非常に話しやすいのだけれど、今年はお行儀よく、しかも元気な生徒さんだったので、とっても楽しかった。

帰りのお気に入りスポットで休憩。
それでも、14時40分には職場の戻って、午後外来。
3月まではこのまま帰宅できてたのにねぇ…

夕暮れ


帰ってみると、玄関に夕陽。
もう、すでに夏ですね。

大丸堂さんへ


大丸堂さんへご招待されたので、いそいそとお出かけしてきました。
新店舗です。

元気一杯のタラちゃん。
外で会うときはいい子だったけれど、家ではものすごく元気。

楽しい会でした。お友達も増えたしね。

この天気でBBQ


雨もようだったが、某所でBBQ

帰りに気になってたお店にも寄ってきた。
散々飲んで、そのまま就寝zzz


今日は七夕;催涙雨だった。

心臓検診検討会


心臓検診検討会;職場で手間取ってしまって、しっかり遅刻。
帰りはFELTで、寄り道して帰宅。

これで前期分は終了です。

実はお久しぶりの粉さん


諸事情で、約一月ぶりくらいにお邪魔しました。
また、通いますよ〜(^^;

この日はお知り合いばっかりに遭遇。でもって、いつものことだが、よく飲みましたw

今日の一麺@神楽さん



また、神楽さんの冷たい中華そばの季節となった。
同業且つ同期のO先生が冷たい担々麺を食べていたのをFBで知って、早速、神楽さんへ。

今年も美味しいですね♬

 | ホーム | 


