UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




やっぱ、面白い


CSで久しぶりにジャイキリを鑑賞.

やっぱ面白いね. シーズン2作ってくれないかな…


ポジションの変更となったFelt F35xだけど、今度はroad化を含むカスタムが進行中.
11月中に完成予定.


今日も午後日直なのだが、ジテツウ.
明日は雨らしいしね.

会合にでかける


義理等もあり、上記の会合に出席.
遅れたくはなかったのだが、やっぱり遅れたorz

どういう経緯で自分が呼ばれたのかは判然としないまま、終了.
特別講演は興味深く拝聴したし、まあ、有意義だった.
ちょこっとだけ懇親会に参加して退散.



色々と思うこともあったけれど、そちらはリアルタイムでtweetしたので割愛.

活動?まとめ

順不同で、ラーメン活動の記録をウプ.


亀次郎さんの担々麺, この時はとても疲れていたので、パワーを出す意味もこめて.


のぼるさんの京ラーメン.
いつも塩とか中華そばで、久々だったけど、やっぱ美味しいねぇ.


Noodle kitchen Terraさん.
竜宮そば.ちなみに、後日、鯛塩らぁ麺もいただいたが、画像はどこだw?


神楽さんのタンタン.もはや定番.
実は牛冷しをいただきに伺ったのだが、「幻」となっていたorz


ある意味、自分的定番? の亀次郎さん カレーラーメン<しかも大盛りw

ちょいのり


諸事情で金沢から物理的に離れられない…
職場的な雑用を片付けた帰りに、しらやまさんミニ周回.
TIMEは、やっぱり軽くって、サクサクと進む.

往路はいつもの如くの向い風.touch and goで復路へ.
当然、よく進むため、市内周回をaddして帰宅.40km .

BSでMONEYBALLを(ようやく)鑑賞.
images.jpeg
nikiさんのブログでも紹介されていて、とても興味もあったので.
コレね♬

面白かったです.

あっというまに。週末はおしまい.
来週は土曜午後に日直、日曜当直なので、これで今月の週末もおしまい.




FELTカスタム ジテツウ使用


カスタム後FELTのシェイクダウンも兼ねて、ジテツウで使用してみた.

往路では改めて、TRP CX8.4の威力を体感.
安心感が違います.

今日は糖尿病教室もあるし、17時まで日直.

とりあえず、回り道、ということで、伏見川沿いコースを選択
 →桜木神社から某所を抜けて、長坂経由で帰宅.

120mmのステムで、大分ポジションが変わるかと思ったけれど、さほど しんどくはなかった.
春からTIMEも低めのポジションとしてからかもしれない.

TIMEに比べると、軽さと回転系が違う.
近々、手持ちのアルテグラSLに載せかえか
        クランク交換 + ホイール交換やね.

Racing3をシマノ化するか、ニューホイール導入か?
コレいいかも♬


FELT カスタム 回収


仕事やら雑用やらで、なかなかショップへ行くことができず、本日ようやくFELTを回収.
もともとはTEKTROのカンチブレーキをTRP CX8.4に換装することから始まったこの企画.

帰り道、わざわざ遠回りして、下りでブレーキ性能をチェック.
制動力は、あきらかに上だったし、心配してた「ガッツン」ブレーキってほどではない.
デフォルトのTEKTROは制動力に不安がある一方で、下りでロックしたり、と街乗りするには、それなりに気を使うブレーキだった.
カンチブレーキの交換→Paulのカンチ、と考えていたのだが、何しろ高価である.
<もっともjohn先生は絶賛しておられたので対費用効果は十分なのだろう.

それでは、リニアプルブレーキは?と思いついて、TRP CX8.5を発見.
品薄との情報もあって、ショップにTELして
「この際、色は何でもいいです」とオーダーしたところ、あっけなく翌週には黒が入荷.

そこで、以前から考えていたFELTポジション見直し→パーツ交換となった.
実は次期マシン(TIMEの次ね)のテストベッドでもある.


そういう意味では、今回の目玉;3T ARX ±17° 120mm

kona先生のC59やtifoさんのExtreme-C に「カッコいいな」と憧れていたので、この機会にインストール.
ただし、お二人のColnagoはホリゾンタル.
スローピングのFELTには似合うのか?と心配していたが、思った以上にしっくりしていて、一安心.
まあ、カッコだけなのですがね (爆

明日はジテツウで使用予定.

街で見かけた素敵なbike


beerがなくなったしwineもない、ので、ご近所まで買いに行った時に見かけたColnago.
ジテツウに使用しているのか、なかなかいい感じです.


こっちはご存知、nikiさんの英国車.
雰囲気ありますね♬

FELT カスタム 完成



4月末くらいに注文していたFELTのカスタムパーツが届いて、カスタム完了した、とのことで、とりあえずショップへ.



これはデフォ状態.
TEKTROのカンチブレーキ.

TRPのリニアプルブレーキに換装.




この日は回収せず(できず)に帰宅ww

ちょっと前のRide


多忙であったり、個人的にdepressiveだったりで更新が滞ってました.

でボチボチとbikeのことなどから.
9/22のride.鶴来ミニ周回→内灘.

カツリーズで記念撮影して折り返す.
復路の浅野川沿いでは向い風でああったが、それなりに脚が回って諸江までプチTT気分で走行.
諸江から裏道経由で表参道→用水沿いに帰宅.60km.

せっかくの連休なのだけれど、23日は職場の行事予定.

9月のおもひで




9月の上旬ころ、どうしても乗りたくって、二俣方面へ.
不穏な雲の中、案の定、雨に降られた.

何とか山ベロに辿り着くも、閉店orz

 | ホーム | 


