UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ノロか?

 昨日あたりから水様性下痢+発熱.

今日の腹部XPでは腸管運動が抑制されているのがわかる.
同僚(+同級生/幼なじみ)のM先生の指示に従い点滴加療後、訪問診療へ.



さすがに泣きをいれて16時過ぎに早退.そのまま就寝.

あしたは当直だというのに…

LAS



色々と悩んでましたが、ヘルメットは結局LAS anubiに落ち着きました.
今回、ようやくWiggleにデビュー <<遅いっwww




そういえばSan marcoのバーテープにステッカーがついてたので貼ってみました.

もう外乗りには厳しくなってきたけれど、晴れた日にデビュー予定です.

とある居酒屋さん

9月くらいに自宅近くにオープンした居酒屋さん.
屋号から「もしかして?」と思っていたのだけれど、この手の話に詳しい先輩方からの情報を集めてから切り込むことに(笑


自宅から1km強、定番ジョグコースの途中にあります.




鹿肉;美味






クマ肉;白肉が美味なり(笑




香箱;
というわけで、美味しくいただいて、その興奮と感動を伝えるために、ガレタッソでnikiさんに報告した次第.
近々、再訪予定.

昼タッソ



今日も日曜当直.

昼タッソに出かけると、素敵な英国車が(笑



お昼はkayakayaさんの和風パスタ.

16時すぎには職場へ凹
今月の日曜は全滅也…

カスタムちう



ショップでホイールをキシリウムSLに換装中.
今回はお初でTUFO S33 proを選択.


ついでに?105からアルテグラSLに換装











あとはSTIもアルテグラSLに換装したらFELTのカスタムは終了.


フロントの変速性能は格段に向上した.キシリウムSL+TUFO S33 proだけど、回転が良く、白線の上を走っているかのように滑らかな乗り心地. その一方でロードノイズをそれなりに拾ってくるので、街乗り〜ショートライドに適しているのかも.
丈夫なロードバイクといった風情のFELT. なかなか、男前になった感じ.




Spice box


お久しぶりのスパボ活動〜♪


定番のビール+チキンパコラでスタート.

ついで、お気に入りのトマトスープ.

デビルマトン.辛くしてもらって、ヒィヒィなりながら いただきました.
少々、ヘコンでたのだけれど、回復.

読了




ゴスペル峠では岩の段を滑り降りていくにつれ、展望がはがれ落ちていった。ゆっくりとした蛇行での下降を始める。ウェールズ中部に向かっての眺望は雄大だ。世界はハンドルバーのかなたに果てしなく広がっている。わたしは劇場の最上席に座っている。3500ポンド以上した席だ。自転車に払う金としてはべらぼうだ、と思った。でも、と考え直す。今までに所有したすべてのもののなかでいちばん素敵なものにしては、高くない。


数日前に読了.
面白くって、当直中に一気に読み切ってしまった。もっとゆっくり楽しむつもりだったのに…
ま、近いうちに再読します。

個人的に面白かったのは、カンパのレコードを購入した際の感想が、Midlife crisisだったこと.
MCC;ジョナサン・キャロルの表現で、midlife crisis car<まあ、確かにそうだよなw

週末定番?獅子屋さん


日曜定番?になりつつあり、獅子屋さん.

今回は天丼をいただく.
次回はカレーうどんか?ユッケジャンか?


夜は(またしても)当直なので職場へ.

凱さんで定番カレー


会館グリルネタがFBにいっぱいアップされているのだけれど、行くチャンスは限りなくゼロなわけで…orz

でもって、どうしても欧風カレーが食べたくなって、凱さんへ.
美味しゅうございました♬

今度はビールとともにいただきたいっす♪♪

すっかり冬


しかし、雨が多いな、今年は…

遅くから始動


今年二回目の職場近くの地域包括支援センターの運営懇談会に参加.
民生委員の皆さんと意見交換.


帰宅したら21時でした…
寒かったので、ダッフルコートを引っ張りだして、Vinceへ.
数杯飲んだのち、エロスアロスへ



「肉中心で」というリクエストに快くこたえていただいた.
美味也.

読み違い


心臓検診の判定会に出席.
天気予報は曇りだったが、しっかり雨orz




帰りも降られて、FELTもビショビショ.
すぐに拭いてから撤収.


ホントにちょっぴり


今日は金沢市民マラソン大会.
カトちゃんやProf.Ito@jz主宰、高田さんなど、友人ランナーも多数エントリしている.
応援にいきたかったが、今日は職場のイベントがあってDNS.
来年はエントリしたいぜ.

職場まではTIMEで出勤.
帰りは雨だったのでダッシュで帰宅.


お昼はNoodle kitchen TERRAさんへ.

お久しぶりに飲んで食べて


ホントに久しぶりに藤井さんへ〜

(珍しく)職場を定刻近くに離脱.

午後、ゆっくりと歩いてコフクさんへ.

お約束のbeer !

軽く飲んでから、藤井さんへ.

三種盛 x2で六種 !
西班牙からのお客サマと飲んで、ガレタッソ経由で帰宅.
良い一日だった.

ちょっと


思う所もあって、深夜のガレタッソへ.

少し気が晴れた.

寒かったから


11月に入ってから急に寒くなった.
でもって、こういう時はうどん! でありんす.

獅子屋さんで、天ぷらうどん~♬

夜は当直なので、職場へ凹


FELTのその後


実はけっこう気に入っている、サンマルコのバーテープ.

TIMEには着けないとおもうけれど、FELTは今後もこれでいこう.

今日は久々のオフなので、少々の雨でも乗ろうと思ってたけれど、寒さでDNS.

ショップにアルテグラSLを持ち込んで、キシリウムSLを復活させることにした,

FELTにインストール予定です.

観察日記


自宅近くのお気に入り.
春のうちには青々としているのだけれど.

秋になるにつれて、赤が混じり始めて…



ついに真っ赤に.

晴れた日にみると、とてもキレイです.
1日は雨、風が強くって、大分散ってしまったのが残念.

 | ホーム | 


