UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




パスタ!



最近感動した、kayakayaさんのパスタ.
旨!!!!

注文完了



昔ながらに外商さんに「お願い」っていうスタイルが好みなのですが…

品揃えが…ね…

お久!な、Spice Box



しばらくご無沙汰のSpice Box
やっぱ美味しいわw



これまた久しぶりのタンドリーチキン.



もはや定番のデビルマトン.

ミリタリーな午後→昼タッソ













船を見にいって、帰りに昼タッソ♫



現在、ショップに前輪を預けてマス.



街乗り仕様ですのでカッコ優先であります.
さて、最近MTBが欲しくなってきてます.

きっかけは先日、MTさんからMTBをお借りして、犀川河川敷をぶっ飛ばしてからでして.
しばらくはFELTでダートを走ろうかと考えております.

コレあたりが狙い目でしょうかね?

アロスな土曜日



午前はお仕事.それがけっこうな量があって、終了したら14時をまわっていた.
仕事量に比してノルマ目標達成に至らず、少し凹む.
帰宅後、ショップへ.ディープリムに萌える.



その後、アロスさんへ.
今年初の鰻なり.
アキ店長とも合流して飲む.



肉もいただく.
明日はお休みだけど明後日はお仕事.

自転車乗りたいぞ.

ちょっと盛り上がってます;個人的に



いいよなぁ♬

懇談会



お仕事後、懇談会.



いつもながら有益な会でした.
明日から三連休だが土曜午後と日曜日中は職場予定.

夕暮

ちょっと前の写真デス.



夕方、飛行機雲





比内地鶏中華そば@神楽


7/7に友人のラヲタKクンがSNSにエントリ.

一口喰った瞬間にニヤけたよ(笑)
いや〜 参りました!もはや完全に別次元。
今まで比内地鶏を使ったラーメンは色々喰ったことあるけど、多くは素材を使いこなすというよりは依存してる感じのモノだったが、宮本さんの手に掛かると比内地鶏が丼の中で暴れることなく、しかしちゃんと真ん中に鎮座し存在感を示してる。
とにかく味のことをグダグダ書いてるのが馬鹿らしいくらい旨いよ。
勿体無くて食後に水も飲まずに余韻を楽しんでますわ(笑)


ならば、いかねばならんでしょ.
というわけで突撃,
確かに!!勿体なくって、食後にお冷やを飲まずに余韻を楽しみました,
いやぁ、良い経験でした,

再読



薄い灰色の瞳が、一日に百度も、ほんの一瞬で表情を変えるのだ、と彼女は言った。

猛々しい囀りようだろう。夏はもっと非道かった。まるであの木の枝から全世界を支配していると言わんばかりだった。

穏やかで自信に満ちていた。昔、シュロスベルクの庭の外れで見た牡鹿が、ちょうどそんな様子をしていたものだ。誰も自分を狩ることはできないと確信hしている獣の穏やかさは恐ろしかった。


再読ちゅう.
引っ越しのどさくさでなくしてしまったので探していたのだが、まったく書店ではみつからず.密林で入手.
どうやら絶版へひた走っているようだ.こんなに面白いのに…ねぇ…

ラーメンまとめ

先日、心臓検診判定会に出席したところ、帰り際に先輩Y先生より、

「最近、ブログをさっぱり更新していない
とのご指摘.

そういえばそうだ.
というわけで、思い出しつつ更新.
さらに書きためたものを順次ウプ予定.
ていうかFC2の調子が今ひとつだったりで…ブツブツ.



さてさて、暑い季節の定番;冷たい中華そば@神楽.



医師会館近くの高山ラーメン;麺屋しらかわさんの『中華そば 金沢』
OちゃんがFBで書き込みしてたので突撃.



NOODLE KITCHEN TERRAさんの かしわSOBA

以上、最近の麺活動でした,

 | ホーム | 


