UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




緑色



桜が散って町中、緑色.
紫陽花も気がついたらこうなってた.

点数運用説明会→のんびりの筈が…





10時から新点数運用説明会@保険医協会.
毎回のことですが関係の皆様お疲れさまです.
9時には会場入.



帰りに乗ってみたりして.




のんびりしているつもりだったのに…
しっかり職場から呼出し.
詳しくは書かない(書けない)のだけれど、けっこう堪えた.



キレイな夕暮れでした.

タイヤ交換



じゃーん (^^;<あにゃもさん風に♫



当直あけで午前外来→午後遅くまでの残業.
ようやっと職場離脱して、ショップへ~.
タイヤ交換です.




チャレンジ シケイン.
五年かかって、結局シクロクロスタイヤに戻ってしまいました.
確かに走りの軽快さはロード用のタイヤに譲りますが乗り心地や安心感を優先させました.
まあ、重くもなったのでトレーニングにも有効かとw
河川敷ダートくらいなら楽しめそうです.



このフレームには太いタイヤが似合うようです.
まずはMTBチームにまぜてもらえるか?なのですが.

珍しく



木曜だけれど、ジテツウ.
通勤時間でも陽が高くなってきてバイクの影もはっきり見えるようになった.



訪問診療先のクマちゃんたち.
先週とはメンツが違う.我が家に迎えるか?


当直と思っていたら明日やった…orz

先週ほどではないけれど



天気もいいし自転車は気持ちいいですな.



午後は委員会.
6月の本稼働まではこういう打ち合わせが続く.



夜は検診説明会.ホントにオレが行かないといけないのか?と甚だ疑問ではあったが参加.
結果は…ご想像にお任せいたします.



中央公園で記念撮影.

久しぶりに



 コノ時間に〜片町某所〜(^^;






少々 立ち飲みには寒いわけですが、春なので軽快に.
伊達の薄着とまではいきませんが…
しかし飲み過ぎやな 最近orz

雨の間隙



はい…すっかり天気を読み間違えまして…雨が止むのを待っております…


あまりテンションの上がらない一日だったけれど、こういう日こそ書類仕事、と言い聞かせて書類片付けにいそしむ.
明日は晴の予報…ああああ…

夕方通勤



夜は当直.天気予報では明日は雨だが、合間に帰れることを期待してジテツウ.



実はFELTのタイヤを検討中.

きっかけは去年、チームメイトのMさんが貸してくれはMTB.ダートを走破する面白さにすっかりハマってしまった.
以前から29erは通勤にもよさそうと考えていたこともあり、ある程度の転がり性能というか軽快さを保ちつつダートも対応できるタイヤを探していた.
結局、シクロクロスタイヤへ五年かかって回帰しそうなわけだけれど、さてどうなるか…?

怒濤の一週間;その五 職場のメンタルヘルスケア実践セミナー→診療報酬改定の核心と課題



それなりに忙しい土曜外来.何とか終了させて14時前に地場産センターへ.
風が強いし寒い…





FBで岡先生からアナウンスがあった『職場のメンタルヘルスケア実践セミナー』に参加してきた.
100人以上が集まっていた.医療関係者以外には企業の担当者さんなど.
双極性障害についての診断と対処などの講義だった.
二時間たっぷりの講義は興味深いうえに難しかった.



ついで石川県医師会館へ移動.
安達先生の分かりやすい講義. 今回は事前に勉強していたのでアタマの中を整理できたうえに新たな知識へのリンクもできた.ありがとうございました.



ああ、今週はホントに疲れたな.
ともあれ、火曜からほぼ連日の研修会weekもコレで終了.
あとは明日の当直で〆です.

怒濤の一週間;その四 もの忘れ検診症例検討会



朝は雨模様のためクルマ通勤.
昨日と同様に一旦帰宅してからFELTで大手町へ向かう.
市営競技場横を下っていると夕陽がキレイ.



症例検討の前に講義.
とても勉強になりました.

怒濤の一週間;その三 すこやか検診説明会



お昼すぎまでは良い天気.訪問診療途中で桜をパチリと.まだいけるか?
午後からは曇り、というか霧.
一旦帰宅してからFELTで会場へ向かう.



いつもの二階席.今朝ほどの新聞記事が話題となっていました.
<<まあそりゃそうだ、の記事やしね.



新橋からの犀川.やはり霧のためけむって見える.




回り道で六斗へ.桜のカーペット.

怒濤の一週間;その二 健康診断



午後から清泉中学校での健康診断.
三年生はおとなしいというか、良い子が多くて順調に進行した.やれやれ.

今年の特別講義や委員会の打ち合わせをして終了.



お昼はアピタでコレ(笑

怒濤の一週間;その一 心臓検診委員会



当直明け.それなりに忙しくって、けっこうなダメージ.
色々とワンダーな出来事もあって疲労.

さて今日から連続してのお仕事週間.
まずは、19時半から心臓検診委員会.
今年も頑張りましょう.



ジテツウ~~



遠目ではまだまだいけそうな今年の桜だけど、葉桜となってきた.
今年は桜の時期が長いですな.





学生時代の友人 Hクン(バンド仲間でもある)は葉桜が好きだったのだけれど、その頃はなかなかその境地?には辿り着かなんだな♪
今年くらい桜を満喫して、初めて葉桜の輝きが分かった気がする.



今日の夕方なんかはキレイなのだろうけど今夜は当直.
そして明日から怒濤の一週間が始まる.

久々






5時起きで朝練.
ちょっと平地で慣してから鶴来方面へ.
鶴来の桜、まだキレイでした.



休憩→補給してから復路TT.

50kmで終了.

側溝掃除→午後から いたるサンのお花見に参加するつもりが、またしても職場から呼出し.
言いたくないほどの不手際の連続でお花見合流は15時近くだった.
当然のように昨年同様の周回遅れ.

来年こそ、とリベンジを誓う.

今年もこれで見納めかな



朝夕が冷え込むためか、今年は桜の期間が長い気がする.
ジテツウにはタマラんですな>






今日は朝練するつもりだったけれど、昨夜0時に呼ばれて、帰宅は2時半.
5時に目覚めてもカラダが動かなかったorz

ホントはサイクリングにいきたいところだけれど、午後5時までは職場拘束.


午後も忙しかった…


続きを読む »

夜桜



職場から深夜に呼ばれた帰り道.
クルマの通りもなくて…



横川交差点近く.伏見川沿いの桜.気温は4℃.



夜桜って妙な感じしません?
昼間とは違う顔というか…

ドレスアップ



ニュートロンのバルブキャップが無惨なことになっていたので交換.
今回は赤にしてみた.


↑無惨なキャップww


ちょっといいかもしれん.



この季節、自転車通勤してると、とても桜がキレイ.ご褒美みたいやね.
写真は職場近くの伏見川.



これが4月2日.あっという間に満開になった.




FBでも桜の写真がさかんにアップされてるけれど、一年で一番華やかな時期だものね♪





職場ケータイ@勝手に機種変



職場用に渡されているガラケー.
通話には不自由しないし、仕事用なので気にしてなかったけれど、最近充電中に不審な音を出したりするしバッテリーの持ちも今ひとつ.
そこで自宅にあったガラケーにFOMAカードを入れ替えて使用することにした.
会合や何かでポケットにいれててもかさばるんだよね.



新旧ならべてみた.厚さが半分となった.白衣に入れてるとあっというまにキズキズになるだろうけれど.

朝錬



天気予報的にはいけるやろ、と判断して朝練.
いつもの鶴来ショートコースに行けばよかったのだが…



ソフトボールチームの試合があった、と思い出して内灘方面へTT likeで平地練.
「プレイボールまでいるよ~」と約束したので開会式から見学w

プレイボールとともに雨orz
市内までTT.浅野川沿→諸江経由で.




帰ったら、とりあえずキレイに.

お昼は寒かったのでテラさんでラーメン.



夜は当直.少し悩んだが素直にクルマで出勤.

土曜日




朝です@当直室よりw
6時ですっかり明るい.


火曜日くらいから体調が今ひとつだったがようやく復調の兆し.
とはいえ、仕事ではちょっと信じられないくらいのストレス.このイライラで免疫力が低下してるんじゃないか?というくらい.
もういいかげんにしてほしい
特にあの…(以下自粛)<< 誰か止めろ.
必要な仕事は(勿論)終了させたら、さっさと職場離脱.精神衛生上好ましくない、と判断.
帰れても当然のようにジャンクな用件の職場電話がかかり続けるのだが15時には終了.イライラすることが多いのでお昼は近所のスーパーのお寿司+ビール.いけないことは分かってんだけどね.


↑近所の公園

診療以外の仕事量も増え続けていることに加えて、今年は出張が多くなることが判明したのでデジタルガジェットを再考/更新することにした.
そこで、散歩がてら近所のショップを覗いてまわる<まあ何狙っているのかバレバレですw



↑桜も咲いてきた.来週はお花見ラッシュだなw


<おまけ>


先日(3/28) しいのき迎賓館での「ブラックタイの晩餐会 in 金澤」
ご縁があってお呼ばれしたのだけれど、その時の写真をいただいた.
何年ぶりかでW先生と(リアルに)再会.テーブルでの会話も楽しかった.

「次回開催の時も是非」とお誘いいただいたが…
fmm…やっぱ、コスプレ…orz

夜の猫



ウチの周辺には猫が多い.飼い猫から半野良/野良まで.

kayakayaさんへ向かう途中、黒猫クンに遭遇.
実は側には茶色クンもいたのだが、アイソが悪かったか物陰からでてこない.
黒クンのみ撮影成功w

華林楼一周年



ご存知、町のスーパーチャイナ、華林楼の一周年に参加.



職場の近くなので「19時スタート」を大幅にフライングして到着.
さらにビール持ち込みw



始まったら食べるばっかで写真なし.
ま、みんな写真撮ってるしいいかな、とw
niki さんのブログでお確かめくださいww


追記(14/04/06)

早くもというか…ナミさまブログの方がアップが早かったのでリンク.
ココです.

続きを読む »

ペダ~ル




FELTの新タイヤ相談をショップでしてた時のこと.
「これ おすすめです♪」と見せていただいたのがコレ.


クリートがロードシューズにも対応するらしい.
意外に踏み面も確保されているらしく、ロードでも十分使用に耐えるとのこと.

し…しかし…去年 KEO BLADEに変えたばっかり.

そんなご無体な

とはいえ、FELTにはなかなか良いかもしれない…と検討ちう.

夜の公園







ご近所の公園にて.

 | ホーム | 


