UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト


やまの葉さん


10年くらい前、お師匠に「日曜日、何してる?」と聞かれて
「近所の蕎麦屋さんで酒飲んでます」と答えたら、
「生意気な」と返されたことがあった。
当時は北安江に住んでたので、村田屋さんへよく食べにいって、お昼からお酒、というコースだった。

最近は「藤井さんで昼酒~」だったのだけれど、時々、
「歩いていけるトコに蕎麦屋さんができないかな」と思ってた。

で、ようやく、ご近所の『やまの葉』さんへお邪魔することができた。

すでにニキさんショウタ クンのブログで紹介されてるし、お酒はナカッチセレクト。
絶対、ハズレはない(笑

いたわさ と穴子の天ぷら
きんぴらと揚げ出し豆腐も頼んだけれど、写真忘れた。


寒かったので おろしかけそば。

全体に優しい感じで、ご主人の人柄を感じさせられました。
歩いていける、というのが個人的には嬉しくて、
ますます片町から遠ざかりそう

鴨ロース、今度注文してみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/1045-6e0fc8b3

 | ホーム | 


