仕事やら雑用やらで、なかなかショップへ行くことができず、本日ようやくFELTを回収.
もともとはTEKTROのカンチブレーキをTRP CX8.4に換装することから始まったこの企画.
帰り道、わざわざ遠回りして、下りでブレーキ性能をチェック.
制動力は、あきらかに上だったし、心配してた「ガッツン」ブレーキってほどではない.
デフォルトのTEKTROは制動力に不安がある一方で、下りでロックしたり、と街乗りするには、それなりに気を使うブレーキだった.
カンチブレーキの交換→Paulのカンチ、と考えていたのだが、何しろ高価である.
<もっともjohn先生は絶賛しておられたので対費用効果は十分なのだろう.
それでは、リニアプルブレーキは?と思いついて、TRP CX8.5を発見.
品薄との情報もあって、ショップにTELして
「この際、色は何でもいいです」とオーダーしたところ、あっけなく翌週には黒が入荷.
そこで、以前から考えていたFELTポジション見直し→パーツ交換となった.
実は次期マシン(TIMEの次ね)のテストベッドでもある.
そういう意味では、今回の目玉;3T ARX ±17° 120mm
kona先生のC59やtifoさんのExtreme-C に「カッコいいな」と憧れていたので、この機会にインストール.
ただし、お二人のColnagoはホリゾンタル.
スローピングのFELTには似合うのか?と心配していたが、思った以上にしっくりしていて、一安心.
まあ、カッコだけなのですがね (爆
明日はジテツウで使用予定.
スポンサーサイト