UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ジテツウ考 バイク



ジテツウを始めて5年、途切れたことも合ったけれどFELTのカスタムとともにスタイルも固定されてきたので、まとめてみようと思う.

BikeはFELT F35cx.
完成車で購入してコンポをアルテグラSLに換装.
ハンドルバー;3T Ergonova pro
ステム;3T Arx pro ±17°
シートポスト; 3T Dorico pro
サドル;サンマルコ ゾンコラン

次期メインバイクのポジション出し目的もあって3Tに変更した.



ヘッドライトはCatseye HL-EL830RC.





ブレーキはTRP cx8.4. Paulのカンチかで悩んだのだが結局TRPへ.
よく鳴く以外には不満ゼロ.鳴く理由は不明なのだがシューの問題か?
ダート用にタイヤをはかせるために手頃なクリンチャーホイールを物色中.
以前からレイノルズを考えているがどうなんだろ?

シクロクロス用のフレームをロード仕様にして使っている.丈夫なフレームなのでガシガシ使える.ただしスローピングがキツイので担ぎやすいけれど、やや窮屈といえば窮屈.
店長にもシクロクロス用途というよりツーリングに振っている、との評価をいただいている.
総重量は10kg超なのでキシリウムSL+アルテグラSLでも重い.以前、Iシェフに「トレーニング仕様ですね」と言われた.
フレーム更新の際にはホリゾンタルに近いものを選択しようと思う.
ロードフレームに交換ということを以前はよく考えていたのだけれど、最近は「太いタイヤを選択できる」シクロクロスフレームがジテツウにはよろしいのではないか、と考え直している.犀川付近のダートでも遊べそうだしね.
というわけで、ポテンシャルの高い、そしてCPもそれなりに良好なフレームを探し中なのだが…なかなか…




シューズはAdidasサイクロン.これを購入したころには「オシャレ」なSPDシューズが少なくって次どうする?だったが最近はけっこうオシャレなのがでてきているみたい.もうしばらくは使います.



ともあれ、TIMEが最初のバイクで、コレは「自分で選んで、考えて」という所でボクには重要な意味合いを持つバイクではある.実はロードバイク購入の際、FELTかRIDLEYを考えていたのでFELTというバイクと触れあえたことも大切なことだと思っている.

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/1282-25667e4b

 | ホーム | 


