UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




3月という月

勿論、ちゃんと勉強している子は順調に卒業していく.
でも多くは今日、卒業するために一所懸命になって.
そうして、卒業式では皆、とてもいい顔をしている.
そういう日だから卒業式というのは一番好きな日.




いまさらではあるけれど、ボクはそんなに楽しい10代を過ごしていたわけではない.今、振り返ってみて楽しい思い出だけが残っているけれど、それは年月によるセレクトであって、概ねdark age だった.

<<少なくとも、ヒトに備わっている忘却という便利機能にタグ付けして、何かを保存している
   (ボクはしつこいのだ).
3月は、いつも憂鬱な月だった.
進級、たまに卒業. 受験、そして転勤.
多くの場合、物事に満足いかないままだった.何かを引きずるような、ざわつきが、いつも胸の中にあった.



いつのころからか3月になってもざわつくような胸騒ぎがなくなった.
それでも3月には何か特別なタグ付けだけ残っている.


そんな3月の歌

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/1317-7cb3d920

 | ホーム | 


