UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




予想通り

朝から忙しい一日。
昨夜に起こった案件の処理が朝一番に回ってきた;だから、最初っから…以下自主規制。


そんなこんなで、消耗して職場離脱。
時間に少々余裕があったので、香林坊のア○ックスWへ。
交換用の革ベルトを選択;第一希望はパイソンだったけれど、実物を見てテジューに決定。

しかし、予想通りというか、ベルトのピンが動かないorz
経年劣化というより、メンテ不足ですな。
もともとの所有者ーウチの父親だけれどーは機械式時計のメンテなどに興味ないヒトだったしなぁ。
以上より、めでたく短期入院決定。


このオイスターは数年前(父の存命中)に譲り受けたモノ。はっきり覚えてないけれど、'75~'76年ころにはつけていたような気がする。
まだ公務員だったころに、突然譲り受けた、ベルトのコマもあらくて、しばらく使用していない様子だったけれど。いろいろと思うところもあって譲ってくれたのだろう。考えてみたら、8~9年前にGMTマスターかスピードマスターデイトを購入していて、それ以降はオイスターを見かけなくなった(この2本は弟が所有している)。この2本はけっこう、状態がいいので、あんまり使ってなかったのではないか、と推測される。

では、このオイスターに愛着があったのか?という疑問が残るのだが、おそらく、「ない」ですな。生前に譲ってくれたのも、「形見分け」とかいう感じではなかったし。

いずれにしても、入院となって、納期が遅れて、追い銭が必要になった;シクシク…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/317-f3b34535

 | ホーム | 


