UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト


帰りました

宴会節分の会から帰ってきました。
一次会はボスと同じテーブルで、えらい方々のありがたいお話を聞く。向こうのテーブルのCULLさまたちが恨めしいうらやましいぜ。

二次会は今回の幹事でもあったA先生とともに、久しぶりのクラブ活動。
こういう機会でもないとクラブ活動しないからなぁ。今度はYKイ先生も誘おう(違)。
久し振りに行くと、それなりに面白いもんだ。nikaT氏やアルべロンさまの気持ちもわからないではない。なかなか、両氏の境地には達することができないけれど。

とうわけで、You's bar経由の午前さま。
今度、ゆっくりとお邪魔したいもんだ>You's bar@九周年

U吾さんと知り合って、もう17年だそうだ。ならば、SGリと知り合っても17年ということになる。
大学を出て、金沢に帰った前後にできた最初の友人の二人。
あのころは自分より年上ばっかりで、まがりなりにも年下だったのはN嬢さまのみ。
仕事中心ではあったけれど、よく街で飲んでいた。諸事情があって実家を出たのもそのころ。SGリとは、知り合って5年ほどたったあたりから、急速に仲良くなって、当時の彼の店@カフェにいりびたっていた。そのうち、2号店?というかワインバーもできて、U吾さんのお店→アルクール→2号店が定番コースとなった。世は不景気ではあったけれど、今とは比べものにならない程度だった。アルべロン氏と知り合ったのもこのころ。
その後、数年のスパンで金沢からは離れていたけれど、戻ったら、また同じような生活だった。当時は友人とつるむことも少なくて、一人でそこらで飲んで帰るの繰り返しだった。
変わってきたのはS田夫妻の結婚あたりで、そういう意味ではカプリスは自分にとって大事なお店だと思う。

現在はといえば、前述のお二人に、H田さん、K村さん、A村さん、あとはIZミさん、R平さん、カンタロさん、くらいが年上のお知り合い。同業ではCULLさん、J@N先生、A先生、y.kiku.n先生などやお師匠と年上ばっかなのになぁ。
R平さんとは、以前はよくお会いしたが、最近はあまり、お見かけしない。一時はみつ川でバッタリ→苦笑いということが時々あった(懐)。

アルべロン氏やnikaT氏、You@Uクンやコハク夫妻やS田夫妻など、最近つるんでいるのは年下ばっかりとなってしまった。ノリNはS田夫と同世代、伯爵は20台、キャミクンにいたっては自分の子供でも通る年齢だ。

友人が多いというのは、数少ない自分の美点であると思う。これからも大切にしていこう、などと考えつつ、ビールを飲むのでした<早く寝ろよオレ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/36-7c81eacf

 | ホーム | 


