UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




Pray for Japan

お亡くなりになった人々に、心からお悔やみ申し上げます、とともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。


金曜の午後に「宮城で大地震」と聞いて、まず、東北~首都圏にいる知人、友人の安否確認。
幸い、皆無事だったとのことで、まずは一安心。


衝撃的な映像を前になす術もなかった。
そういうなか、個人レベルでの情報の発信、拡散のツールとしてtwitterやFB mixiといったSNSが利用されていることに「阪神淡路大震災とは違うのだなぁ」と実感した。
当時は携帯電話すらなかったのだから。


最近、FBを通して連絡をとっている高校の同級生。
ご家族ともども、ご無事だったが、職場から自宅へ戻るのに15時間以上かかったそうな。
その間、FB等で友人たちからの「頑張って」コメント等に救われたとのこと。
こういう使い方もありやね。

またinstagramを通しての世界中からの"pray for Japan"
pray for Japan
不覚にも、泣きそうになった。
pray for Japan/tweet

"We are not alone" なのだ。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/762-07adb8dc

 | ホーム | 


