UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




犀川


土曜日、新橋@犀川 <野町側からタカマッツォを臨む。
こっち側から河川敷におりた辺で中学生のころからブラブラしてた。
何もしないでボーッとしてることが多かったけど。

金沢といえば浅野川が語られることが多い(とワタシは思ってる)けれど、ワタシ個人は浅野川との縁は薄いというか、ほぼ犀川周辺の思い出しかないなぁ。
実家と学校の位置を考えたら、そうなってしまうのだな。

ところが社会人になったら、職場との兼ね合いもあって浅野川の側ばっかりとなった。
北安江→杜の里(1年で引っ越した)→北安江。でもって、いっぱい散歩とかした筈なのに、どうにも記憶に残っていない。今にして思うとのんびりした心地にならなかったのかもしれない。勿体ないことをした。
どういうわけか諸江の裏通りとか、浅野川線沿線とかの記憶ははっきりしてるのにね。

コメント

お兄様もこれ位書いてくれたら嬉しい~
今後も長めに呟いてくださいませ。
楽しみにしております♪
2011-08-08 03:11 735 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 735さま
ありがとうございます(笑 Twitterの延長みたいなブログなので…
少し長めにしてみます~
2011-08-08 06:27 kit #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/906-26f640c1

 | ホーム | 


