UNIQLOCK


プロフィール

kit

Author:kit
金沢 より.
相変わらず 空を見上げてます。
自転車、趣味、美味しいもの、大切な友人たち、日々のことども などを綴ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




R.I.P Steve


出勤してみると、「Steve Jobs氏が亡くなった」とのtweet。「ええっ!」と思ったが、直後に誤報とのニュース。
「なあんだ」と思っていたら、数時間後には「亡くなった」ニュースが流れた。


Macとの出会いは大学生の時。衛生学だったかの実習でエクセルやクリケットグラフを使用したのが最初だった。
研修医になってみると、研究室の先輩たちは全員Macユーザー。
先輩のB先生からSE30を譲ってもらい、その後、LC630を購入した。
当時はあれもやれ、これもやれ、の時代だったので、LC630を使い倒していた。
2年目も当然、LC630で。師匠と出会ったこともあり、リサーチに使用。
3年目の時に中古のPowerBookを購入(退役後もながらく自宅net用として使用していた)。
以降、6年目くらいまでMacを使い続けた。
冠動脈造影の動画を扱うようになって、一時的にメインマシンはWinとなったが、(Vaioを使った)G3とiMacは所有しつづけていた。
その後もiPODの購入  iTunesとの出会い、などと、なんだかんだといっては林檎製品を使い続けた。
数年前にはメインマシンにMacBookを据えて、めでたく林檎生活復活。
今年になって、ついにKeynote Pagesをメインとして、MSとは(ほぼ)決別。
と、思い出してみると林檎と20年ちかくのおつき合い。


いつかはくるだろうと思っていたけれど、こんなに早くその日がくるとは…


ご冥福をお祈りします。

ありがとう、Mr.Jobs。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://epiplectic.blog5.fc2.com/tb.php/960-d1168b03

 | ホーム | 


